声優のアイコの多重人格 (DIDはPTSD)性を東京高裁も認めず

連続昏睡強盗事件を起こした

神いっき被告(33)に対する

控訴審判決で

東京高裁は

懲役10年の実刑とした

1審判決を支持しました。

 

弁護側は

1審に続き

「(男性として生活する)性同一性障害の被告が

女装して事件を起こしていたのは

別人格になっていたからだ」と主張

平素の人格は犯行を認識していなかったとして

「刑事責任能力はない」と主張しましたが

 

高裁は

「(男性として生活する被告が)

犯行の発覚を免れるための変装として

日常着と異なる女性用の衣服を身につけることは

一般的に十分あり得る」と判断しました。

 

多重人格でも責任能力はあると思いますが

解離しないように努力できるので

よくある一般的な心理でないことの立証は

どのようにすればよかったのでしょう?

欺く意思があったかどうかについては

推測でよいらしい。

 

DIDの実際が

Dissociative Identity Disorder 解離性同一性障害

=多重人格=PTSD

早く教科書的な常識にならないとダメですね。

 

 

「声優のアイコ」の画像検索結果

 

「声優のアイコ」の画像検索結果「声優のアイコ」の画像検索結果

 

顔だけ見ても

コロコロと表情が変化しているのですが

これだけでは裁判官が納得しないようですから

 

研究者のみなさん

頑張りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です