「つまらなかったから」台湾で座間事件の模倣犯がPTSD解離騒動負の連鎖

新北市の女性が

ブログ上で

「一緒に自殺してくれる人を募集します。

早く死にたい人は

私のLine IDを友だちに加えてください」と呼びかけ

 

「淡水港で

男性と海に飛び込む準備をしている」との

通報を受けた警察が

 

女性の家に急行すると

女性は特に変わった様子もなく呼びかけに対応

体の傷跡や自殺を試みた形跡も見られなかった。

書き込みについて質問すると

「家にいてとてもつまらなかったから。

日本の事件関連の記事を見て

10月31日

神奈川県座間市のアパート室内から

9人の遺体が見つかった。

まねしようと思った」と答えるうちに

ようやく自らがしでかしたことの重大さを悟り

慌てて謝罪したそうです。

 

「太陽がまぶしか...」の画像検索結果

「太陽がまぶしかったから」殺人等

精神分析が必要でしょうが

 

 

「伝染るんです」の画像検索結果

 

感染症的な

ヒステリーですから

後の祭りもPTSDの負の連鎖現象です。

 

「つまらなかったから」台湾で座間事件の模倣犯がPTSD解離騒動負の連鎖」への20件のフィードバック

  1. franoma=あ*

    「解離感染」ということで、こちらに書きます。

    先日、
    https://ameblo.jp/jyagaimokororin/entry-12336482698.html
    に、以下のコメント No. 2 を投稿できたのですが、削除されました。
    2. 何と申しますか。
    「稼ぐためには無理しなきゃならない時も多々ある」のであれば、その状態を改善するように労働運動をなさってください。
    労働運動は勤労者の権利であり義務です。

    医療機関では、患者さんに感染させたら大変なので、感染源になる人は現場に出せません。風邪だけではなく「解離感染」を引き起こす未治療PTSDも現場に出せません。つまり感染源になる人には医療機関で「働く権利」がありません。

    医療機関で「休めない」のは、患者さんが来院したら断る権利がないからです。

    普通の職場では、どの程度で休むかは、職場ごとに話し合って合理的な線引きについて合意形成をすれば良いでしょう。

    どうも、お邪魔しました。
    あ* 2017-12-15 11:11:14
    ===コメント内容おわり===

    「稼ぐためには詐欺しなきゃならない時も多々ある」臨床心理士や精神科医、公認心理師を揶揄されると具合が悪いので、削除されたのかも知れません。私は、「発達障害論サギ酔心じゃ」などとブログに書いているので。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いろいろ事情があるのでしょうね。
      「酔心」で詐欺する方が悪いのですが。

      病院ごっこが流行していて、何でも病院モデルなので、インフルエンザについても、ヒステリー反応が起きているように思います。
      予防接種をしておこうと思わせる効果もあるでしょうし。
      そのうち散歩もダメとか言われそうな勢いなので、現場ごとの合理的線引きの明確化を望みます。

      返信
      1. franoma=あ*

        風邪を引こうがインフルエンザになろうがHIVになろうがHPVになろうが…
        梅毒になろうが…
        自分が感染源にならないように街中に遊びに行かなければ散歩していいのです。
        メリーさんのご家族も、海辺に散歩をしにいらして、
        「解離感染」の感染源にならず、
        「解離する特権は誰にもない」ので
        “Kur” したわけですね。
        JKつまり
        http://japanknowledge.com/
        で検索しますと、
        1. Kur ランダムハウス英和
        n. ((the Kur)) クル:Sumer 神話で,死者の国,黄泉(よみ)の国. …
        2. Kur 1 独和大辞典
        [女性名詞] -/ = Cour …
        3. Kur 2 独和大辞典
        [女性名詞] -/-en 治療,療養;保養のための滞在 eine Kur machen 治療を受ける Die Kur schlägt an. 治療がきく …
        4. Kur 3 独和大辞典
        [女性名詞] -/-en (Wahl) (特にドイツ皇帝選挙制時代の)選挙〔権〕. 【語源】[althochdeutsch kuri;◇kiesen 2 , k …
        5. Kür 独和大辞典
        [女性名詞] -/-en (⇔ Pflicht ) 【スポーツ】 (体操・フィギュアスケートなどの)自由演技. …
        6. Kur ポケプロ独和
        [女性名詞] 《—/—en》 [対応英語 cure] 療養, 保養, 治療. (j 4) in die Kur nehmen (人を)しかる, (人に)意見する …
        …(以下略)…
        のなかで、末田耕一医師は、
        [対応英語 cure] 療養, 保養, 治療. (j 4) in die Kur nehmen (人を)しかる, (人に)意見する …
        ことで、解離する特権を行使しないように意見するアプローチでした。
        http://ptsd.red/2016/03/09/%e8%a9%90%e6%ac%ba%e3%81%a7%e9%80%ae%e6%8d%95%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%88%e5%a5%b3%e5%8c%bb-%e8%84%87%e5%9d%82%e8%8b%b1%e7%90%86%e5%ad%9037%e3%82%82ptsd%e3%81%ae%e4%be%9d%e5%ad%98/#comment-14663
        に、コメントしたことです。そして、
        「解離はトラウマの影」
        なので、野田正彰石の影たる正影さんが足を引っ張っているのでした。
        このままでは八咫烏さんはPTSD死で終わります。
        PTSD否認をやめねば、PTSD予防も不可能だからです。

        解離感染のネット検索は、現在、以下のようです。
        https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E6%84%9F%E6%9F%93%2Bsite%3A.ameblo.jp%2Fphantom-nightmare%2F

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そういうことですね。
          PTSDについてもそうです。
          無意識のうちに負の連鎖することだけを避ければよいわけで、その人物をT4してはなりません。
          自覚を促し、無反省の場合は周知のこととして皆が危険に曝されないようすればよいわけです。

          PTSDの治療をしていると、意見する必要も出てくるようですが、言葉が先行していて、実によくできていますね。

          足を引っ張られるというのは考えてもみませんでした。
          ちょっと問題を見直してみようと思います。

          返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    コレも2017年でした。
    https://franoma.info/2017forMe

    2013年から4年後ということは、学部の学生さんが入学してから卒業するまでの4年ということです。

    https://franoma.info/2013forMe

    密室で殺害されないように初めたブログが
    https://ameblo.jp/aya-quae
    です。日本では[通信の秘密]は一切、守られず、《アベ友》警察にダダ漏れだという[公然の秘密]を欧州人は誰でも知っているから、🇯🇵親日🇯🇵🇭🇺ハンガリー🇭🇺夫も当然、[覚悟]して来日しました。夫と実母=ハンガリー母子は[反核平和主義]者ゆえに[欧州]でも[政治弾圧]ターゲットでしたから、もちろん、《アベ友》警察ニッポンでは何をされるか判らない訳です。

    その危惧は、現実となり、
    夫は[嬲り殺し]にされた模様です。

    《カルト連合》は[本怖]ですね。そして…

    2001年[ヘルシンキ宣言]update
    “ミンナシンジャウヨ” 2歳児の口癖
    2001年911 ハンガリー🇭🇺夫[火病]る
    2005年911発達障害論者=杉山登志郎イシ旗揚げ、
    この潮流を後押ししていた出版社は、岩崎学術出版と花風社ですね。
    “日本人は殺され放題”
    スタートです。そして
    2006年=平成18年 “教育基本法の骨抜き”
    https://bit.ly/FundamentalLawOfEducation
    踏んだメンタル教育の法則スタート‼️
    https://bit.ly/third-rate_US
    そしてトドメが
    https://franoma.info/公認心理師は人殺し
    かと思えば…もっと凄い話で、
    ❶ “行政の私物化”
    ❷ “自衛隊の私兵化”
    を実現したのです。❷の所為で、
    自衛官=日本国民は、“Covid jab”[社会実験]液の[実験動物]に志願しない限り、[路傍]に遺棄されることになったそうです(ダイハツ氏の情報)。

    西側[自由主義]陣営が[反核平和主義]者を一人でも減らすために、飲み物に[薬物]を混ぜて朦朧とさせてアナ◯強姦を繰り返し、[男性性]を100%捨てさせるように[制圧]して、[トラウマ]を埋め込んで気絶したら[路傍]に遺棄するアプローチを採用して、絶大なる成果を上げたようで…それを自衛官=日本人に対しても systematic に実行した訳です。

    モデルナ工場の日本への誘致を目指す[政治勢力]の思う壺ということです。
    “Diligence conquers poverty” なのに、
    “Poverty is a stranger to industry”(←スターリニズムのドグマ)に気づかない状態(=スターリニズムPTSD否認)ゆえに、[自然権]の重要性を看過し、日本人を[実験動物]に提供する “経済活動の自由” を優先する暴挙を「仕方ない」としてしまうのです。

    [核問題PTSD否認]と
    [スターリニズムPTSD否認]の両方が観察されるのが
    《晋精会》メンバー kyupin医師と上野千鶴子@東京大学名誉教授です。

    困りますね。

    返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        あの人のこともデマ太郎と呼んでおけば、説明が簡単だったかも♪

        返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        大学の4年という偶数@奇数が重要な🗾  も、きっと意味があったのでしょうね。
        そう言えば、関西では1回生2回生と数えます(笑)
        関東に2回生はなく、関西でも6回生までだったかな…

        返信
  3. ドラゴン

    嘘の噂を流布する行動は未治療のトラウマ患者さんの特性みたいですね。
    自分のトラウマが暴れる事を懸念してのリスクヘッジ行動なのだと解釈しています。
    false selfの自己防衛行動とも言えるのかも?
    偽の大人(adhesive mode優勢で学びをして来た大人たち)がいつまでもニセモノっぽく生きていくための技としての嘘の噂を流布する行為….そんな事やってると嘘の自分を益々強化してしまう事になるのにね….
    偽りの自己で生きる苦痛を理解出来ない患者の多い事ったら….偽りの自己のまま精神科医の前に座ると薬でその苦痛を解らなくさせられるのかもしれませんね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      デマ太郎ですね( ..)φメモメモ
      経済効果@心的エネルギー があるのでしょうが、見境なくて哀れと映ります。

      (存在意義を底上げしてくれるかのような妄想を抱かせる)精神科医前のデマ太郎という予後最悪のシナリオ❣

      返信
  4. ドラゴン

    確かに!
    虚偽の噂を流す事で、自分の存在を世に示す事が出来るので「偽りの自己」顕示も兼ねたトラウマヘッジ行動とも言えますね。
    「真の自己」顕示をする方が回復❤️‍🩹ロードに乗りやすいのに。
    「偽りの自己」をドクターの前に座らせて、薬で思考装置を破壊してもらうのが今までの治療の仕方だったのですね。自分のShameは偽りの自己と真の自己のバランスがとれた時に初めて自覚出来る様になる事を知ってる治療者は少ないみたい。薬で思考装置壊されると真と偽のバランス調整ドライブが機能しなくなるみたい。ベンゾゾンビさんたちが断薬出来ないのもそこら辺にあるみたい。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      もうビックリですよね(◎_◎;)
      邪教であっても(思想はオカシイ)プロ信者患者の外界に与える妄想連鎖威力(それがカルトを支える原動力⁉)は最強です(>_<)

      返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    拙ブログ記事:
    ”ビル・ゲイツが「ワクチンは効かない」と告白!”
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12726428299.html
    2022-02-13 10:28:25

    [いいね!]ありがとうございます。

    [データ]を取るため…
    [人体実験]を貫徹する。
    そのためには、接種推進しかないから、他国で起きたことを元にして
    “人のフリ見て我がフリ直せ”
    という[知恵]というか[人生訓]は、活かしてはダメだ、
    もし日本人が[縄文血統]で、接種のメリットが乏しい特殊な[集団]ならば、なおさら、日本人がDNA的に如何に違うか違わないか?徹底した[実験動物]として活用する…
    と決めた人々がいるのです。

    だから、他国で起きたことを元にして
    “人のフリ見て我がフリ直せ”
    という[知恵]というか[人生訓]つまり[哲学]を活かしてサバイバルを図るブログ主さまのような人は “デマゴギー” でなければならないと決めてあるのです。私なんか初めから逆天堂の越谷病院=癲狂院に丸投げされて、◯チガイ扱いで[証言能力]なしとされていますが、60年ほどの人生を振り返ると、そこら辺の医師より私の[精神機能]のほうが正常なんじゃないかと思います。と思うのは、私だけなんで、気になさらないでください。

    兎も角、[人体実験]やめましょうね、《人道上の罪》ですから。

    明日バレンタインデー〆切のパブコメ、頭数が大事なので、
    「妊婦が接種すると流産率8割、
    接種[努力義務]を課すのは《人道上の罪》なので、止めてください」
    と言ったことを私も書くつもりでおります。

    どうも、お邪魔しました。

    結婚式に夫婦&お嬢ちゃんといらして下さったハンガリー🇭🇺オジサンが未だ御存命ならピッタリの贈り物:
    https://youtu.be/Po4MLsxC9Yw
    Claw 2.0 – The World’s 2nd Smallest Multitool
    Slice boxes, light fires, tighten screws, pry anything open, leverage hexes and pop bottles, all in under 1.5 inches.Learn more at: https://www.malborokane.c
    リンク
    youtu.be

    ミュンヘンの庭でビール飲むとき、栓抜きを渡そうとしたら、
    「そんなもの要らない」
    と言って、歯に引っ掛けて栓を抜いていたのです。時は巡り…皆さま歳を重ねて…ついに歯が欠けたと風の便りで聞きました…orz。

    ヒトは “ホモ・ファーベル” …

    可愛いお嬢ちゃんとは一緒に輪になって踊りました。
    iPhoneから送信

    ホモファーベル:
    https://kotobank.jp/word/%E3%83%9B%E3%83%A2%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB-134146
    M. シェーラーのラテン語の造語で,〈工作人〉と訳す。 ホモ・サピエンス(新人)との対比で,人間を他の動物から区別する本質的規定を,道具を作り,使用する点に求める人間観を要約している。
    https://kotobank.jp › word › ホモ・フ…

    https://www.irohabook.com/definition-human
    高校倫理「人間」の三つの定義(ホモ・サピエンス、ホモ・ファーベル…
    高校倫理において「人間とは何者か?」は最も中心的なテーマ。パスカルの「人間は考える葦である」という考えは一つの答えですが、高校倫理では次の四つが重要。
    ホモ・サピエンス
    ホモ・ファーベル
    ホモ・ルーデンス
    ホモ・シンボリクス
    2016/05/21 — ホモ・ファーベルは、社会進化論の流れをくむフランスの哲学者ベルクソンによって定義された言葉で、工作人と訳す。 …
    他の人はこちらも
    ホモ ファーベル ヴェネツィア
    ウェブ検索結果
    https://www.homofaberevent.com › …
    ホモ・ファーベル – Homo Faber Event
    ホモ・ファーベルは日本とヨーロッパを結ぶ双方の文化遺産に敬意を表し、日本を代表する文化の専門家、デザイナー、職人にヨーロッパの専門家との共同作業を行っていただき …

    https://www.ritsumei.ac.jp/ss/sansharonshu/assets/file/2003/39-3_matsuda.pdf
    グラムシにおける「ホモ・ファーベル」問題に関する覚書
    松田博 著 — グラムシの「サバルタン・ノート」(「第25ノート」)の第3草稿は,「ホモ・ファーベル(工作人)」. 問題に関する短文の草稿ではあるが,このテーマは先行する …

    https://home.soka.ac.jp/~myamaoka/IH2_Definetion_of_Human1.html
    人間の定義(その1)
    リンネのホモ・サピエンス … この際に、彼が人間に対して与えた学名が、ホモ・サピエンス(Homo sapiens, 英知人)であった。 … ベルクソンのホモ・ファーベル.用語。

    はてさて…我々は[創価]さんの[政治弾圧]で
    ハンガリー🇭🇺母子を[嬲りもの]にされたのですが、
    創価大学がナニを教えているのか⁉️ 謎です。

    https://jma-seisan.jp/seisankanri/%E7%94%9F%E7%94%A3%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%81%AF%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2
    人はホモ・ファーベル=ものつくる人
    | 2022ものづくり総合大会
    人はホモ・ファーベル=ものつくる人 … 生産管理とは、ひとことで言えば、高品質で適正な価格のものを、適正なタイミングでつくりあげていくプロセスを支援する活動です。

    https://hitopedia.net/%E4%BA%BA%E9%96%93/?amp=1
    https://hitopedia.net › 人文科学
    人間(human being)|人間とは,哲学と倫理 | Hitopedia
    2018/03/24 — 目次 · ゾーンポリティコン(アリストテレス) · ホモサピエンス(リンネ) · ホモファーベル(ベルクソン) · ホモルーデンス(ホイジンガ) · ホイジンガの …

    https://www.amazon.co.jp/ホモ・ファーベル―西欧文明における労働観の歴史-アドリアーノ-ティルゲル/dp/4784508856?dplnkId=58f3b998-7232-4413-99ce-eea36b04c637&nodl=1
    『ホモ・ファーベル―西欧文明における労働観の歴史』
    内容(「BOOK」データベースより)
    1929年世界恐慌の直前に刊行された古代ギリシャ・ローマ文明から現代文明にいたる労働観の変遷。
    著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
    ティルゲル,アドリアーノ
    1887年、イタリアのナポリで生まれ、1941年、ローマで生涯を閉じた。グラムシと同世代で、ファシズムの台頭と支配確立にいたる激動の時代を生きた思想家。クローチェ、ベルクソン、ジェンティーレなどの影響を受けながら、独自の哲学体系を創りあげた

    小原耕一
    1964年慶応義塾大学仏文科卒業。国際グラムシ学会調整委員。元『赤旗』プラハ、ローマ特派員

    村上桂子
    1968年国際基督教大学人文科学科卒業、英語翻訳、イタリア語翻訳に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

    元はと言えば、伊東乾さんがアマルティア・センに騙されたママ、Twitterからも消されたのが困りました。
    https://www.ritsumeihuman.com/uploads/publication/ningen_21/p025-041.pdf

    https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

    斑目春樹さんは2022年11月22日ご落命
    大川隆法さんは2023年3月2日ご落命

    https://franoma.info/立命館byMe
    では、野崎論文が肝心だと判るようにと思いましたが、リンク切れ⁉️リンク斬られました。

    屯児の実父を
    ナンチャッテ人類愛さん❣️で[嬲り殺し]にして
    [健康科学]推進⁉️をEnjoyしたので、
    創価スパイの暗躍などに気づく人が増えるとマズいということでしょう。

    《医療の商品化》と
    《人類愛》は、両立しません。

    https://franoma.info/医療の商品化とオバマさんの勘違い

    https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

    https://franoma.info/天啓の海を守れ

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    https://franoma.info/抵抗権はILOも認める基本的人権

    https://franoma.info/誰のためにもならない翠雨先生つぶし

    https://franoma.info/SaseboJikenを反省できる日本人になろう

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

    https://franoma.info/iPS細胞の山中伸弥さんとmRNA社会実験

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      アーミーナイフのようなプレゼントが届く日が来ますように(^▽^)/

      問題の真相が明かされるまで2か月を切りました。

      いま想えば…
      茶番だ!茶番だ!といくら訴えても聞いてもらえなかったのは…
      [データ]を取るために[人体実験]を貫徹するためだったのかもしれません。

      自国で起きたことではありますが、それを元にして“翠雨さんのフリ見て我がフリ直せ”…みたいな⁉

      原理的な万能技術をご披露できたでしょうか。
      鋭い切れ味にしあがっているでしょうか。
      答え合わせはもうすぐです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です