逮捕恐怖で警察官に殴りかかったアイスピック男(48)のPTSD解離行動

埼玉県の

JR行田駅で

アイスピックを持った男が暴れ

居合わせた2人がけがをしました。

 

電車の中で何らかのトラブルになり

JR行田駅で降ろされると

 

「うわー」と大声をあげながら

アイスピックを振り回して暴れ出し

 

「捕まるのが怖くなり

警察官に殴り掛かった」そうです。

 

なぜここまでエスカレートするのか不思議ですが

 

わけがわからなくて暴れているのではなく

本人なりの目的が意識されているので

【解離】行動ということになりますね。

 

「窮鼠猫を噛む」の画像検索結果「窮鼠猫を噛む」の画像検索結果

 

マウスの脳機能と

大差ありませんが

落ち着けば

人間の脳に戻るでしょう。

 

取り調べストレスには

どう攻防するのでしょうね。

 

留置所宿泊では

睡眠薬がよく処方されるそうですよ。

 

逮捕恐怖で警察官に殴りかかったアイスピック男(48)のPTSD解離行動」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    何故、アイスピックを持って電車に乗っていたのか?…ということから、思い出して話すことができれば、大ごとにはならずに済みそうですね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そこなんですよね。
      本人は、トラブルにまきこまれ、正当防衛だと思っているかもしれません。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です