さいたま地裁でやっと治療された揺さぶり症候群の母親(20)

埼玉県新座市で

昨年8月

生後約2カ月の次男に

揺さぶる暴行を加えて死亡させた

当時19歳だった母親(20)の

裁判員裁判で

 

家族4人の家事、育児を

一手に背負った

未成年の母親が

誰にも相談できないままストレスをため込み

泣き止まない次男に思わず感情をぶつけてしまった実情が

明らかとなり

 

母親は

涙ながらに後悔と反省の言葉を述べ

 

裁判官は

懲役3年

保護観察付き執行猶予5年を言い渡し

 

 

「二度と起こさないために

夫との関係が一番大事。

しっかりと話し合っていい関係をつくって」と説諭

「何でも完璧にやる必要はない。

あまり気を張らずもう少し子育てを楽しんで」

「次男はあなたを決して恨んでいないと思う。

長男を温かく育てて」と語り掛け

目元を拭ったそうです。

ラポールの形成

 

 

本来ならば

心理職のお仕事なんですけどね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です