サイバーストーカー裁判最高裁決定

最高裁に上告していましたが

棄却され

 

これで裁判は全て終了しましたので

とりいそぎ

お知らせいたします。

 

ネット上に

実名を書いての誹謗中傷

複数の関係先への怒鳴り込み

学会活動妨害

嫌がらせ裁判…

これらストーカーに典型的な行動は

すべて

民事で裁かれませんでした。

 

弁護士の先生に一任しても

裁判の終わりには

ストーカーに会わねばならないし

DV被害でも同じですね。

ボコボコにした等と馬鹿にされ続けるなど

楽なものではありませんでしたが

 

SNS連続送信は

すべて自分がなりすましたと認め

その他

駅弁祭りさんの実名を明かして大学に行くように支援したとか

(嘘みたいですがスクールカウンセラーです)

騒動の始まりから駅弁祭りさんを友人と呼び

怖がっているから関わるなと命令してきた。

いいね!してもいけないとか

駅弁祭りさんの人格を無視したような

所有物のような扱いは異様だと思った。

挙句の果ては無断で虚偽症例報告!

そういう嘘を平気でつくタイプなのだという実態が浮かび上がり

ネット上でもこんな調子でした。

かたちになってよかったです。

裁判をしないと知ることもなかった貴重な情報です。

 

裁判官にも驚愕しました。

まずは

和解を必死で勧めます。

 

この手の裁判の和解は悉く失敗しているのを知っているので

お断りすると

しぶしぶ判決を書いてくれたのですが…

敗訴判決を書いたが

(このままでは負けますよ!)

期日を延ばしてあげるから和解しなさいとまで!

 

問題の始まりは

SNS連続送信なのに

ブログ上にすべて残していますから

いつでも確認できます。

ネット事情がわからない裁判官は

その後に起こった画像騒動を始まりと誤審

私は

複数の名前をつかうストーカーを特定するために

ストーカーが使用していた画像を使用した。

削除してほしかった気持ちはわかるとか

いきなり「ドロボー」「著作権侵害」とまくし立てる一方

もっと使えとも言ったので

ストーカーのための口実だと思う。

勘違いして著作権侵害等と言っているだけとか

世界に発信されるんですよ、裁判官!

驚愕の内容でした。

 

高裁の裁判官は

書面を読むだけですから

ますます実態がわからないようで

 

ストーカーが

丁寧に質問しているのに(?)

わかりきった質問に

気味悪さを感じて

危機感から放置したのに。

アブナイ人だというカンは正しかったでしょ?

「邪魔くさい」と放置するとは!と揚げ足をとる始末…?

そんなに不適切な言葉ですか?

 

最高裁は

基本的に憲法違反でないと受けつけません。

最高裁の判例と違う場合は

最高裁の胸先三寸ですが

ネット問題なので

取り上げるかもと思ったのですが

門前払いとなりました。

 

別訴の学会妨害は

前に書きましたが

理事長が出てきて

妨害があり発表を阻止したと証言しないと

因果関係が明確にならないとの無茶振り?

一学徒の人生の危機を保護する意思ゼロの理事長に

そんなこと期待できません。

長いものには巻かれよを絵に描いたような御仁ですよ。

 

裁判は終了したので

場は法廷からどこかへ移り

ゆっくりと

第二幕の始まりです。

 

サイバーストーカー裁判最高裁決定」への22件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    3年のメルとのカウンセリングが終了する事で、先生のこの記事が意味する事が少しだけ分かったような気になってるドラゴン🐲です

    長い物には巻かれろ思考が ドラゴン🐲のdistortionに凄く貢献していた事を学習した気分になってます♡

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      この国は、裁判官からして厳しく言論統制されているのを身をもって知りました。
      被害の全過程を知っているのは私だけなので、わかりやすくまとめるのに四苦八苦💦しています。
      しかし、クライエントさんというのは皆、そういう困難を抱えているわけですよね。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        論文として残す事も大切ですが、普通の人にもお知らせ頂くために、このブログにも書いておいてくださいね

        ドラゴン🐲は ライブラリからゲットした論文からも学ばさせて頂きましたが、このブログからも色んな事を感じ取りましたから…..

        「長い物には巻かれろ思考=過去を忘れて前向き思考が カウンセリングルームでのクライアントをスピーチレスにするか」を誰でもアクセス出来るブログに書いてあれば なかいきあかちゃんの様な悲劇は起こらないと思います

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          いろんな場所で、そして、その場所に応じた方法で伝えてゆく必要がありますね。
          固定ページも、もう少しすっきりとまとめ直さねばと考えています。

          返信
          1. あ*=franoma

            傍から失礼します。
            「長い物には巻かれろ思考が ドラゴン🐲のdistortionに凄く貢献していた事を学習した気分になってます♡」か、
            素晴らしいことです。

            精神分析での “distortion” は、
            「歪曲」ですよね。
            ①歪:「不」「正」の会意文字。
            「正しくない」
            ②曲:「事実を曲げる」

            ①「歪」⇔「正直」であり、愚息が在籍した公立中学には、
            “honesty & diligence” と書いてありました。

            “honesty & diligence” site:.ptsd.red
            – Google 検索
            https://bit.ly/2OObzbG

            “honesty & diligence”
            ≒「正直親切」©︎高村光太郎
            “To live an honest life, whether I become great or not”—that’s my motto.
            という例文が辞書に載っていました。
            杉原千畝もそういう人生哲学で生きた人物だったのでしょう。
            https://twitter.com/franoma/status/1042234534773678080
            「@shakunage_moon @lupus211 「神様が与えてくださった身の丈より大きすぎるものに目を奪われず、今あるこの場所でできることを #誠実 に行えますように」 「#成り上がり も #成り下がり もしないことが #道教の極意」というのと同じことですね。」
            とツイートしました。
            「成り上がろう」とすると、公認心理師に「成り下がってしまうわけ」です。「普通に話し合い」ができなくなり、来談者中心療法は不可能になります。

            “普通に話し合い” site:.ptsd.red
            – Google 検索
            https://bit.ly/2uprNQo

            これに関連して
            『病的な自我肥大が観察される公認心理師』
            | あ~どうしたものか
            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12406314038.html
            という記事を書きました。

            ②は「歴史修正主義」と言われてしまう状態です。

            世界人権宣言の精神を共有する《人類共同体》の構成メンバーとして生きようと不退転の決意で生きることができなくなり、「ジジババ横車」にヤられてしまう状態≒「アメフラシ」状態に陥れられて表面上「人畜無害」では〇〇学会員と同じことで、人類の迷惑になりますね。

            #消費税率を上げても税収は上がらない 事実を共有しないので、 「消費税は社会のセーフティーネット構築のために導入」というタテマエが崩壊…その結果は…
            https://t.co/CbuqYpwHWl
            というツイートを、現在、固定ツイートにしています。
            https://twitter.com/franoma/status/1038545688441679872

          2. 翠雨 投稿作成者

            成り上がろうとして成り下がるとは面白いですね。
            確かに\(^o^)/

      2. ドラゴン🐲

        「しかし、クライエントさんというのは皆、そういう困難を抱えているわけですよね」

        ドラゴン🐲が長年カプセルの中で生きて来た中で感じてた疑問なんですーどうして、他の人は何も疑問を持つ事なく簡単に長い物には巻かれることが出来るの?ーどうして、他の人は過去にあった嫌な事を「過去は過去」として簡単に割り切って今一生懸命に頑張る事が出来るの?ーって、ドラゴン🐲と他の人との違いを感じていましたーそれが、トラウマをお勉強する事でちょっとだけ解明出来た事は今とっても嬉しいです😃ー皮膚感覚上昇中♡

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          こころの中で相当抵抗した人もいるのですが、あくまでこころのなかの話で…。
          そして、そのことはトラウマになっているので、忘れたくもなるらしいです。

          今どきの心理職は圧しが強いらしいと知りました。
          臨床心理士の試験にも「圧迫面接」なんてのがあるそうで、妙なギョウカイなんです。

          返信
          1. ドラゴン🐲

            なるほど〜
            今時の心理士さんは自分の葛藤/解離要因を解決しないで抑圧したまま、クライアントの問題を聞いちゃうんですねー凄いストレスでしょうね

            でも、以前の病院のデイケアセラピーで、私のコーディネーターをしていた心理士さんは私が分かっちゃうくらい患っていらっしゃったー5日間、昼間8時間の間に年がら年中言葉を交わしていると見えてくるのですーきっと抑圧度合いが日本の心理士さんよりも弱いのでしょうねー英国ですから きっとユルユルなハズです 笑笑

          2. 翠雨 投稿作成者

            誤診と薬漬けのことを問題にしない集団の一員ですから、抑圧は相当なものでしょうね。
            日本って何かと特殊みたいです。

    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      傍から失礼します。

      「長い物には巻かれろ思考が ドラゴン🐲のdistortionに凄く貢献していた」のですか、我々日本人一族も
      「長い物には巻かれろ」
      「水に流す」
      ということは確かにあるのですが、
      それで死人を出すのはマズいので環境アセスメントは等閑にしてはならないと考え、環境レイシズム100%受け入れてしまう安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィアは却下です。

      返信
  2. ドラゴン🐲

    成り上がりも成り下がりもしない普通の心理士さんを見つけるのは一苦労ですね

    返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    “「長いものには巻かれよ」distortion” ということで、こちらに書きます。

    『主婦に今、急増中! 妻の健康をおびやかす「夫源病」って知ってる?』
    – Ameba News [アメーバニュース]
    「問題がある夫にきちんとし過ぎる妻という、夫婦の組み合わせが危険。妻はどうしても耐えることを選びがちですが、我慢は禁物。たまには夫婦げんかをしていいたいことをいうくらいのほうが、夫源病予防には効果的ですよ」
    https://news.ameba.jp/entry/20190512-532/
    という記事が出ました。

    「たまには夫婦げんかをして…」という助言が変ですね。
    ①理不尽な状態にただ「耐えることを選ぶ」ことは、単なる「長いものには巻かれよ」“distortion” ゆえ不毛。誰にとっても良くないことです。アサーティブに生きることでヤめましょう。
    ②アサーティブに生きることは、聞く力を鍛えることでもあるので、「いいたいことをいう」のに「喧嘩をする」必要はありません。

    “聞く力” 平木典子 site:.ameblo.jp/aya-quae
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2LCKE5z

    ついでに…そもそも
    «妻の健康をおびやかす「夫源病」» ではなく、
    «妻の健康をおびやかすPTSDの温床»
    ですね。「夫婦で協力してPTSDの温床を解消していこう」と説明する保健師さんがいれば済む話… つまり、
    https://ameblo.jp/dr-ebina
    の “SOC” でいう公衆精神衛生レベルの話です。

    「病院に行っても薬をのんでもよくならない体調不良」というか、「一病息災」状態で内科に通う老婦人を観察していて「どうも調子が悪くなっている。何故だろう?」と思って話を聞くと…
    実は、ご主人から「よぼよぼで歩き回ると見っともないし危ない」と散歩を止められてしまい、「それもそうだ」と納得してしまった結果、散歩しなくなった…
    ということだったりするのです。このような場合、ご主人に「散歩を止めてはダメです。あなたの健康のためにも一緒に散歩なさってください」と助言するのが身体医の役目であり、
    「たまには夫婦げんかをして…」という変な精神科医は社会の害毒です。精神科医であっても、上述のようなケースの女性が来た際に「夫源病」などとラベリングしてもナンセンス…
     全人的に診る医師であれば、身体科であろうと精神科であろうと、
    ご主人から「よぼよぼで歩き回ると見っともないし危ない」と散歩を止められてしまい、「それもそうだ」と納得してしまった結果、散歩しなくなった…未病レベルの問題に、処方薬を使うことはないでしょう。

    精神衛生レベルで対処できるならば、
    精神医学の出番はなく、
    心理学だけでOKです。

    三鷹トーマス事件は、精神衛生レベルで対処できるものではなかったケースであり、精神科医のコメントが要るだろうと常識的に判断した新聞記者が香山リカ@立教大学教授にコメントを求めたところ、「恋愛外来があれば防げた悲劇」と主張したので… orz

    精神科医であろうと、心理職であろうと、PTSDの視座が欠けているとダメですね…

    “PTSDの視座” site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2WxhxBF

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. ドラゴン🐲

      “精神科医であろうと、心理職であろうと、PTSDの視座が欠けているとダメですね…”

      500% agree with you! って、メル、サラ、ウイニペグのおじさん、きっとレヴィン先生、Dr Mate、etc……って言ってる幻覚が花嫁ダンサーと入り乱れてる月曜日

      Marieさんから教えて頂いた事はキチンと理解してますので、ドラゴン🐲を信じて!

      返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      母源病みたいな話ですね。
      1つの現象は、いろいろな角度から説明できるわけで、こころの病は全て対人関係の問題という切り口もありますが、そこを「源」とすると、問題の本質がぼやけてしまうんですよね。
      本来の自分と感じているアイデンティティのようなものが否定されるようなショックを受けた後、いろんな症状が出ているということですから、PTSDとして扱うのが得策でしょう。
      「結婚病」でもないです。

      そして、あなた方は「いいたいことをいう」と「喧嘩をする」ものでしょうが…と上から目線で決めつけたうえでの助言は失礼にもあたりますから、ドクハラ(医源病)と呼び返されそう…!(^^)!

      警察でも対応困難なストーカーに「恋愛外来」とは、リカちゃん教授のご発言もなかなかでした。
      時間が経つとますます輝きを増す愚かさです。

      返信

ドラゴン🐲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です