平成の731部隊「公認心理師」

池内了名古屋大名誉教授らが

「満州第731部隊における

 

「731」の画像検索結果

 

軍医将校の学位授与の検証を

京大に求める会」を設立

 

2日に

京大で記者会見し

731部隊の学位撤回を 要求しました。

 

旧関東軍731部隊の将校が

ペストを投与した動物実験の論文を執筆し

京大が医学博士号を授与しましたが

 

本当は人体実験であった疑いがあるそうです。

 

虚偽が明らかとなったADHD論文も処分し

 

「ADHDの父」の画像検索結果「ADHDの父」の画像検索結果

 

 

平成の731部隊を

解散させましょう。

 

「公認心理師」の画像検索結果

 

 

平成の731部隊「公認心理師」」への148件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    公認心理師は、心理職の自殺行為なのに気づかない人が圧倒的に多いのは、兄の前妻みたいなタイプが圧倒的な多数だからなのだろうと個人的には理解できます。ヤられないように逃げるしかありませんね。731部隊の反省が足りないからこそ、ああなってしまうわけで。

    返信
    1. あ*=franoma

      補足です。

      [PTSD予防]なる用語の[定義]を試みました。

      何処の国でも、国民(←nation)の[集合的無意識]は、
      [餓死]と[凍死]は避けたい。
      ↑ “まだ起きていない不幸は回避することができる” 可能性がある。

      “まだ起きていない[不幸]を回避する” ことを[PTSD予防]と言う(←[定義])。

      毒チン接種による
      ①5〜11歳児の健康被害
      ②妊婦の流産
      は、接種した後は、社会問題=PTSD現象です。

      接種する前なら “まだ起きていない不幸” です。

      接種を取りやめて、 “まだ起きていない不幸” を回避する[こと]を
      [PTSD予防]と呼びます。これは[PTSD予防]という[表現]の[定義]です。
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12727030829.html
      iPhoneから送信

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        なるほど…( ..)φメモメモ

        このサイト、オリジナルですね。
        教科書つくりたくなってきた(^^♪

        返信
        1. ドラゴン

          是非、PTSDの教科書を作ってください。
          日本だと、PTSDのイメージは「戦争神経症」と「自然災害による神経症」のイメージなのかな?そういうお国柄をしっかりとキャッチした教科書の存在ってとっても重要だと思います。世界中のPTSDセラピストが話し合いをするときに日本のPTSDセラピストのexpertyとして話し合いに参加していただきたいです。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            こうしてせっかく教えてもらった幾多のことを忘れてしまうと、本当にもったいないので、自分のためにも必要だなって思います。

            賞味期限切れの価値観でお腹を壊すのがPTSDっていう説明をよくするんですが、日本の集合的無意識の教科書イメージは未だに、そんな感じですよね。

            もうちょっとしたらプレゼンも、また復帰しようかなって、最近は思えるようになりました。
            私がというより、世間がそう思わせてくれたところが大きいです。

    2. あ*=franoma

      ドラゴンさまのコメントに短縮URL:
      https://franoma.info/現象学と人間学を並行して進めて影を作らない
      を作りました。胎児期から《守備本能》instinctを手放さず、《観察主体》を護り育てるというのと同じことですよね。

      理系の授業がダメなのは、教師が[正解]というか、その時点でのサイエンスの[定説]を知っているので、勘の良い子に見透かされてしまい、[正解]に辿り着くように立論することで[秀才]というか?[学力偏差値]が高くなってしまうことです。

      ちょうど、医学研究を進めるのにEBM論文を書きまくるので、[T4]DSM精神科医になって、筑波式[政治弾圧]を推進するようになるみたいなハナシです。
      KOstalker犯罪者(正犯)になることが出来ます。

      クオリアおじさんや加藤忠史@順天堂大学にもなれますけど、不毛です。
      https://franoma.info/最相葉月さんのPTSD治療

      返信
        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          なるほど❣️

          “Face Book!” は辞めて
          “Face reality!” と
          [福島]先生@京都大学名誉教授が仰るので…

          雑貨ぁBergさんも
          meta になさり、数学… meta 数学… るんるん❣️
          physics… metaphysics… meta meta physics…
          良い論マスクさんと渚を素足で散歩するイメージ動画を誰が作って後悔したのか⁉️←[肖像権]の侵害

          [敬老の日]は形骸化して
          寿命が縮むように “コロナ毒チン” 開発してあります。

          [福島]先生も、お若くはナイので…
          “ワクチン接種後症候群”
          という[概念]で、[生物兵器]としても[機能]サセラレる代物だと[国際社会]で広く[認識]を共有しようと呼び掛けておわしますが…
          間に合うでしょうか⁉️

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            エホバの輸血じゃないけど、一見さんお断りって重要でしたね。

            ワクチン問題は…
            間に合わないような気がするので、自己治癒力の底力頼み🥺かな…

      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます_(_^_)_

        AIでも感情があるのかなと思わせる程度の言動ができるわけで、(人間なのに)サイコパス(と呼ばれる重度PTSD)級の冷酷無比な悪徳ですね。

        返信
      2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        胎児-妊婦 relationship 関係にダメージを与える《不当な介入》の具体例:
        ❶ “コロナ毒チン”(©︎新・新米社長=古株社長)接種
        ❷ “brain initiative” で[SI]ガン無視
        ❸《アスペ》ラベリング攻撃
        ❹ “解離性不注意を否認しては科学は成立しない” ことを共有しないで[法哲学][科学哲学][宗教哲学]を外した姿勢を[強要]
        ❺[アングロサクソンの妄想性障害]に巻き込む介入
        …沢山ありすぎるので、このくらいにしますが…

        胎児-妊婦システム=生態系の
        “《歴史的身体》のsanctity” を
        スクールカウンセラーを含む[専門家]のdignityよりも下に置く “the principle of charity” を外した介入は、《不当な介入》と言えます(←[定義])。

        https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

        https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

        https://franoma.info/誰のためにもならない翠雨先生つぶし

        https://franoma.info/ワクチン-安全の必要条件

        https://franoma.info/ワクチン反対論者をT4する識者
        は困りますね。

        [反核平和主義]ゆえに屯児の実父-祖母が激しい[政治弾圧]を受けて…60周年記念が2020年でした。

        añjali =ナマステ=合掌。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          不当な介入ありすぎます(>_<) 犯罪だから取り締まるべきなんですよね。

          返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます_(_^_)_

        〇カと✂じゃないですが、バ〇とユニオンも使いようだと思いました。
        恩恵に浴すための過程は貴重な時間です。

        返信
  2. あ*=franoma

    このままではPTSD予防&克服への途に舵が取れない…ということで、こちらにコメントします。

    S先生の記事は、
    『2016年複雑性PTSD患者を安楽死させたオランダで自動安楽死装置公開』
    https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12368964804.html
    オランダの後追い=サル真似は、もう辞めましょう…という話ですね。

    『入学式の練習。4』
    | 地獄でなぜ悪い。〜自閉スペクトラム症&ADD長男との待ったなしDAYS
    https://ameblo.jp/bluesun11/entry-12368445468.html
    これが1位だそうです。
    「褒めて自己肯定感を高める」とか言って、
    母親がご自分について「影を育てない」ことができない状況に陥れられています。…この先にあるのは、Adam Lanza母子タイプの破滅です。指導している誰かがいけません。

    『世界最高年齢のアプリ開発者、人生100年時代の提唱者、野田聖子大臣等が集結!エンパワーされた会議』
     | 保健学博士・蝦名玲子が教える 健康力アップ講座
    https://ameblo.jp/dr-ebina/entry-12369118108.html
    には、以下のコメントを投稿したところ蒸発しました。

    コメント内容:
    エンパワメントから
    躁的否認に移行して、
    https://bit.ly/HuntsvilleShooting
    というように持って行くことを避ければ良いのです。そのためには、
    ⒈ 影を育てない。
    ⒉ 「解離する特権は誰にもない」ことを互いに認め合う=世界人権宣言の精神を共有する「共生の作法」(©︎ 井上達夫)
    ⒊ 哲学的忍耐力を育てる。
    ということで、PTSD予防&克服の途を選ぶ以外にサバイバーになることはできません。PTSD予防で済むケースは「保健学」&「予防医学」の領域ですね。

    PTSD予防学習を義務教育に組み入れると良いと常々思っております。

    どうも、お邪魔しました。
    ===コメント内容おわり===

    返信
    1. あ*=franoma

      補足です。

      アメブロさんがコメントさせない時は、長さやURLの有無が問題ではなく、
      翠雨先生の知見を世に知らしめるような何かがあるか?…あったら潰して、
      公認心理師法への批判を封じる…というふうですね、これがここ数年にわたる観察から言えることです。

      学校現場は、益々混乱させられることでしょう。困りますね。

      一つ前の補足コメントは、ウェブサイトが変なので、消してくださると幸いです。

      返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます。

      オランダはそのようなことにφ(..)メモメモ
      そしてのアメブロは相変わらずですね。

      影を育てないとか解離する特権は誰にもないということは哲学的忍耐力を養う予防医学の教科書に書くとよい表現だと思います。

      返信
      1. スコーン

        おはようございます?
        少なくとも 日本はアメリカやイギリスの後追いはしてもオランダの後追いはしない気がするのは私だけかな?
        子供が小さい頃にフットボールの試合で何度かオランダに出向いた時に感じた私の個人的な感覚からそう思うのですけど…
        オランダ人??は 周囲のドイツ??イギリス??と異なり、独特の感性を持ってる気がしてなりません
        ドイツやイギリスは生産性アップ⤴️する事に人の価値を見いだす傾向が強く感じられるーまあ、やり方はかなり違っていますけどね(とりあえず、ドイツ人の夫に敬意を表してドイツとイギリスは違う事を認めてあげる良き妻です 笑 )ーだから、常に人が何かをするHuman doerである事を人は意識している感じ

        でも、オランダはイギリスやドイツと違っていて、何もしない事の重要性を凄く意識している感じがします
        Human beingであるためには 何もしない時間、何も考えない時間を確保する権利みたいなコンセプトを常に持ってる感じ..うーん 上手く表現出来ないかも….
        でも、その証拠にオランダのコーヒーショップでは合法的に大麻が売られていて人はそれを使って何も考えない時間を確保しているのではないかと勝手に私は解釈しています
        その延長上にオランダには安楽死という選択があるのかもって…

        ですから 生産性のみを重要視する傾向の強い日本は オランダの後追いをする事は出来ない様な気がします
        もし、オランダの後追いをするならば先ずは 日本のスタバやDOUTORのメニューに大麻が加わるのでは?

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          フィールドワーク的な視座をありがとうございます。
          居ながらにして勉強になります。
          そういう違いがあるのですねφ(..)メモメモ
          よい奥さまであるとの情報もφ(..)メモメモ

          何もしないという発想は重要で、それが瞑想につながるものなら、治療的なんですよね。
          永遠に逃避でしかないなら依存症でしかないですが。
          日本のスタバ等に大麻が加わるとすれば、お客さんはほとんど後者でしょう。

          日本の精神科事情が、そもそも「安楽死」コースかなとも思いますけどね。
          最初からいろんなことを放棄させられますから。
          実際は、そんなに安楽でもないので、次の方法が必要とされているわけですが、それは大麻ではないかもと、コメントを頂いて思うようになりました。

          返信
          1. あ*=franoma

            傍から失礼しますします。

            「日本の精神科事情が、
            そもそも『安楽死』コース」という点に同感です。そうなってしまったのは、以下の5点を外しているからです。

            ⒈ 「解離する特権は誰にもない」ことを互いに認め合うこと
            =世界人権宣言の精神を共有すること。

            ⒉ 問題は切り分けねば解けないので、社会現象として観察・記述して、問題を起こさない=構造的暴力が生じない社会システムの構築を目指して、制度設計を行うこと。

            ⒊ 基礎学力と日々の哲学を日本国に住むお子さま全員が持てるように支援することが公教育。そうした公教育を通して、勤労・納税・政治参加の権利と義務を実践する公民が育つように配慮すること。

            ⒋ 影を育てず、哲学的忍耐力を身につけること。

            ⒌ ハッピードラッグ路線に陥らないこと。

            特に、アングロサクソンの妄想性障害による総攻撃が実行されて、上述5点のうち
            ⒈ 「解離する特権は誰にもない」ことを互いに認め合うこと
            =世界人権宣言の精神を共有すること
            これを外して、idthatid はじめ西洋白人ヒエラルキーの強化を目指す心理職や精神科医が暗躍して今があります。関連することを
            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12369473263.html
            に書きました。

            生産性の追求は、
            「デスマーチ・プロジェクトをやらない」
            ということでしかないので、各人が健康に
            緩急自在であればOKです。したがって、明治維新の前から長く続いてきたオランダ後追いは(PTSD否認をやめて子々孫々、平穏死を繋いでいこうとしない限り)今後も続くでしょう。

            スコーンさん、傍から失礼しました。

          2. スコーン

            おはようございます
            昨日、ドイツ人夫とその仲間達(イギリス人)にオランダ人イメージネタを振ってみたところ 全員一致で(私以外)「オランダはただのプラグマティックなだけ」というご意見でした 笑
            オランダの商人気質がやたら新しい物やコンセプトを見せびらかしたいだけなんだ!コーヒーショップでの大麻もその一つだそうです
            「何もしない」コンセプトは北欧からの影響らしいです
            寒い地域でのメンタリティって私達が居る辺りとは違うからちょこっと理解しづらいですよね
            日本でも北欧のどっかの病院がやってるオープンダイアローグが取り入れられというのを何処かで見かけましたが、上手くいくのかな?って疑問視してます
            まあ、お薬で動けなくさせるよりかはマシかもしれませんけど….

          3. 翠雨 投稿作成者

            見せびらかしたいだけ!でしたか。
            おもしろいですね(^_-)-☆

            昔、アーティストが眠剤呑んでるって、ちょっと自慢げに言ってたりしていたような…。

            広くて寒いと、オープンダイアローグしかないのでしょう。
            日本は駅前クリニックですからね。
            内観療法は、ちょっと近いかな?
            まあ、そういう装置はどうでもよくて、向き合って何をするかですよね。

          4. あ*=franoma

            傍から失礼します。

            “The best policy at present is to wait and see.”
            研究社『新和英大辞典』の例文です。
            二階さんを外したら Covid jab[社会実験]薬剤を台湾に差し上げることが出来たとTwitterで話題でしたが…
            実は二階さんのほうが “vigilance & prudence” があると言えるのではないか?というのが後で判るのではないでしょうか。

            ameblo.jp/dr-ebina も 慶應ガールズも折角、英語が出来るのですから、 “vigilance & prudence” を重視して「警察国家」化を目指すカルト連中に利用されないように注意なさったら良いでしょう。

            台湾 Covid site:.ameblo.jp/aya-quae – Google 検索
            https://franoma.info/台湾と社会実験
            という短縮URLを作りました。

          5. 翠雨 投稿作成者

            あとでわかるのが定説のPTSD事案です♪
            アカシックレコード(集合的無意識の埋蔵経)に書いてある心霊上の事実ですね。

            私をthiefと呼んだ人は、英語ができるかどうか怪しいですよ。
            本を買ってもアルファベットが何億個あるか数えるのに夢中なタイプじゃないですか?
            KOガールズに入れてもらえそうにありません。○○ガールズの元議員女性を批判していたのは劣等感コンプレックスだったのかな。

        2. あ*=franoma

          コーヒーということで、こちらに書きます。

          『モーニングコーヒー』
          | 自閉症のga9さんとともに♥Happy Life
          https://ameblo.jp/mah3ga9/entry-12413476895.html
          「色んな所でコーヒーとかも
          出される事もあるかもしれないので
          飲めないより飲めるといいよね」
          という点に同感で、息子もコーヒーを飲んでみていた時期があり、カフェラテ(砂糖抜き)とか息子の注文に応じて出していたのですけど、コーヒーを飲むとニキビが出て肌が汚くなると自己観察をして、以来、一切、飲むのをやめました。《とうふ》さんは、コーヒーを飲むと精神的な問題が出るとお書きでした。息子は皮膚症状です。息子の意見は「飲めるし、飲んでも良いけど無理して摂取する必要がない嗜好品」ということです。

          「コーヒーは体に合わないので遠慮させてください」と言えれば社会生活に支障は出ません。

          《主体(←体を張って何かする)》を客体(←公認心理師法システムの “governors” が思い通りに操作する “object” に提供する機械論的な合理主義)に貶めることがないように、観察主体を手放さない/手放させない責任があるのです。
          https://stat.ameba.jp/user_images/20180727/23/aya-quae/3b/af/j/o1080050714236822917.jpg

          観察主体を手放さない/手放させようとしない人間どうしだけに「普通に話し合い」をする(←ラポール形成)の可能性が開けるのです。要するに、
          “the principle of charity”
          だけは外さないようにしましょう…ということを別の表現にしているだけのことなのですが…「専門家」には理解が難しいようで nicolas2012 さんのところでも、「専門家」臭のあるCLAIREさんは特に全然、会話が成立しませんでした。困ったことです。
          『殺しなさい、あなたも殺される・・・』のコメント欄参照:
          https://ameblo.jp/nicolas2012/comment-11456934642/
          この記事は
          殺して site:.ameblo.jp/nicolas2012
          – Google 検索
          https://bit.ly/2JiS5KF
          でヒットする記事のひとつです。

          自我境界が曖昧になって起きる子どもの心中/無理心中/殺人事件と、
          大人たちがやっている計画的かつ一方的な大量殺戮をごちゃ混ぜにしている上に、CLAIREさんは「謙虚」とか書いておいでになり…ついでにテーマが「論理学入門」
          2013-01-26 05:54.48投稿の記事ですから、当時、中学生だった愚息と話して…あゝこの人たち全然、勉強しなかったんだね…学歴は高そうな「お作文」なのにね…ヒトラー政権を育てて支えた教養市民層の日本版と言ったところか… orz ああいうのを「謙虚」って言うのかねぇ、世間様は。

          《謙虚》になるとは、
          “examine one’s conscience”
          =《自己究明》を進めることではないのでしょうか。このことに同意できない人は、世界人権宣言の精神を共有する《人類共同体》メンバーとしてサバイバルを果たす覚悟で生きることは出来ません。それゆえ「PTSD否認=レイシズム」ということになるわけです。杉山登志郎医師がPTSD否認=レイシストの第一人者であらせられ、犬HKでも高く評価されてきた「専門家」であることは論を待たず、世界中で知られています。流石、911シリーズの一端を担う大学教授は違います。

          conscience site:.ameblo.jp/aya-quae/
          – Google 検索
          https://bit.ly/2PSjwNx

          愚息が「香山リカ立教大学教授は批判すると治るかも知れない」として私に宿題を出したのも、件の西洋白人さんたちは完全犯罪者だから批判しても無駄…と諦めたのも “logical emotion” の働きがあってのことで “cold genius” ではありません。《天才ごっこ》は止めて素直に考えましょう。

          返信
          1. あ*=franoma

            『☆不育症の免疫:
            賛成派 vs. 反対派』
              | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ
            https://ameblo.jp/matsubooon/entry-12565616329.html
            という記事が出ました。
            GAFAは、血統に拘らない人と
            「血は水よりも濃い」
            という信念の人が両方おわします。

            「血は水よりも濃い」とは、ローカルな風土に千年というタイムスケールで適応してきた結果、日本人は海苔を消化できるし美味しく感じる人が多い…などの観察事実を集積して形成された信念でしょう。その信念を手放す必要はありません。ポイントは、
            「PTSD予防&克服で子々孫々平穏死を繋いでいきましょう」
            それには、まず
            “解離する特権は誰にもない”
            と言いましょう。

            #解離する特権は誰にもない
            https://bit.ly/30OpEg2

            「PTSD予防&克服で子々孫々平穏死を繋いでいきましょう」
            というとき、《人類の福祉》にのみ寄与するように行う
            ⒈ 人間による
            ⒉ 人間のための
            ⒊ 人間の “body politics”
            “political science”(←政治学)が必要ですね。Kate Spade@New Yorkさんや LinkinParkのボーカリストが “death by hanging” PTSD死、三宅雪子さん元衆議院議員が冷たい東京湾に入水PTSD死…に終わらないために。ここでいう “body” は《歴史的身体》であり
            《観察主体》の柱たる
            “ātman animated by soul” であり、brahman と繋がっている主体です。
            繋がっている様子を描いたものが
            #感官のあるJacobiの図
            https://bit.ly/2RLjGZl

            “body politics”
            https://bit.ly/2RjWcvs

            “ātman animated by soul” brahma ネット検索結果:
            https://bit.ly/2Rn8hAb

            三砂ちづる ハラウェイ site:.ptsd.red
            – Поиск в Google https://bit.ly/37kL47e
            Отправлено с iPhone

          2. 翠雨 投稿作成者

            精神的なサポート体制の重要性を指摘し「心のケア」をしっかりすべきであるとされているんですね( ..)φメモメモ
            がんの「こころのケア」のように迷子になりませんように✨

      2. あ*=franoma

        「影を育てない」ということで、こちらに書きます。

        『何があったのか⁈祖父母殺傷した中3男子生徒』
        | 尾木直樹(尾木ママ)オフィシャルブログ「オギ♡ブロ」Powered by Ameba
        https://ameblo.jp/oginaoki/entry-12413161811.html
        に、以下のコメントを投稿しました。承認されるか否かは不明です。

        Q:一体なぜ?
        何があったのかしら⁇
        A:「影を作らない」育ちかたをしていない上に、PTSD否認がなされていたのでしょう。

        「祖父母は無条件の愛情注いで」いても《ジジババ横車》が人類社会レベルで問題になっている上に、日本は核問題PTSD否認が徹底されて今があるので、家族レベルの問題だけを考えても理解できないことでしょう。原発再稼働ゴリ押しという《ジジババ横車》を押す側に流されている祖父母さま&ご両親であれば、放射能汚染問題も「普通に話し合い」ができないため、正常な不安感が抑圧された「躁的否認」状態に陥るリスクが高まります。

        「影を作らない」育ちかたをしていないケースでは、主人格が感知できない(攻撃的な)交代人格が育って(←防衛機制の一種)、“見たくないものを演じさせられる” 解離状態に陥ることがあるのです。

        集合的無意識を介して起きるPTSD現象です。
        __コメント終わり__

        影を育てない site:.ptsd.red
        – Google 検索
        https://bit.ly/2rTa96B

        返信
        1. ドラゴン🐲

          おはようございます

          「影= 強要された歪み 」と解釈しても良いですか?

          絶えず何かに怯えているサバイバルモードではいつFF反応が起きてもおかしくないーそういう養育者は何か問題の気配を感じただけで直ぐに自分の身をegg shellの中に入ろうとするーだから普通に話しあうなんて事は出来るわけがない

          CPTSD 患者に養育された子どもは何も説明される事無く、話し合いする機会も与えられないから養育者の言う通りにする事が良い子になれる道だと思い込むー見捨てられない為のヘッジ手段ですねーそんな環境では 養育者の歪んだ認知がそっくり子どもに伝承されてしまうーその子たちが何か変?と気付いても 治療者たちは「全てわすれましょう」と言って、薬で更にかんがえさせなくしてしまう….

          困ったちゃん

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            ドラゴンさまのコメントに短縮URL:
            https://franoma.info/見解viewsを固定して感性に蓋する制圧アプローチ
            を作りました。
            [見解]views を固定(←例えば[個人崇拝])させれば、《PTSDの視座》を持たないように頑張ることが出来ます。努力の方向が間違えていて[不毛]ですが。

            [見解]viewsを固定して、[見解]を戦わせるタイプの[議論]は、スポーツの一種としてエンジョイしても結構(brain storming とかハーバード白熱教室とかTEDとか)ですが、必ず[アサーション]も外さないようにせねば[危険]です。
            https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

            https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

            https://franoma.info/こころのケアはグリーフケアではない

            https://franoma.info/公認心理師は人殺し

        2. 翠雨 投稿作成者

          いつもながら尾木ママらしいコメントですね。

          かわいくて優しいおばあちゃんイメージの尾木ママは、ご自分の無意識的な躁的否認をちょっと刺激されて逃げちゃったかなぁと想像しました。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            母親を殺害してから学校に向かったことで、母子関係に焦点があたり、ビーガンになるほどやさしい子だったということで、脳ではなく心の問題と再考され出したのでしょうか。

          2. あ*=franoma

            コレは2012年で…2013年に更なる[政治弾圧]の仕込みがなされたのでした。
            https://franoma.info/2013forMe
            そして、2015年 vernal[社会実験]by JSTSS を経て
            https://franoma.info/2017forMe
            ということで、“日本人は殺され放題” が続きます。

            子どもたちへの[無慈悲]を看過して
            「自分への慈悲」を説く慶應義塾&三田会[学閥]の《公認心理師》大先生の “仏教心理学”[詐称]が圧巻でしょう。

            “妄想性障害の周囲を信じさせる力”(©︎kyupin医師)をいかんなく発揮されている素晴らしい[症例]です。

            流石、慶應義塾❣️
            https://bit.ly/2EBZelA
            そして
            https://bit.ly/menuForJap
            “《日本人の公民権運動》封殺” を合法的に推進します。

        3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          コメントは承認されていませんでしたね。

          《安倍自公》による3大悪法の[強行採決]と
          それに伴う[国際社会]に於ける “カルト活動” 野放し
          [政治弾圧]ターゲットに対してのみ
          “the principle of charity” を外し
          [隠れ虐待]&[心理操作]やりたい放題がある…
          コレガ創価式 “《なかったことにする》ストラテジー” で済まされてきました。

          教育評論家ならば、
          “影を作らない” で義務教育を終えることができるよう
          《安倍自公》3大悪法をシッカリ批判せねば、
          教育評論家 apathy を見せていることになります。

          西側[自由主義]陣営Nukes派は、健康な男子の飲み物に薬物を混ぜて朦朧とさせたところでアナ◯強姦を繰り返し、[男性性]100%捨てるよう[制圧]-bully を徹底して[トラウマ]を埋め込み、[気絶]したところで[路傍]に遺棄するのが常套手段です。

          https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない
          このことを[国際社会]の常識にせねば、西側[自由主義]陣営Nukes派のテロ行為は止められません。
          テロ行為をやられる=terrorisiert ですよ。

          https://franoma.info/日本人は二の舞が好きなのか

          https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される

          その結果、
          “日本人は殺され放題” が続きます。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            壺🏺国教・幸福の科学の終焉ときて、そうかそうか…あとはソーカですね。
            いつどんなふうにメスが入るのでしょう⁉

      3. あ*=franoma

        オランダということで、こちら💁‍♀️に書きます。

        «当時の私は
        日本の教育しか知らなかったから、
        自分が受けてきた教育が一番って
        信じて疑っていなかったし、
        どこの国の教育も、日本と大差ないだろう
        なんて勝手に思っていた。»
        https://ameblo.jp/nanakochannel/entry-12706049633.html
        という記事をお見かけしました。

        🇳🇱オランダ🇳🇱蘭学[こと]始め
        で流行りそうですが…
        反核平和主義であるからこそ、
        アベ友カルト勢力に嬲りものにされた挙句、創価コネクションに絡め取られて、人生を終えました(多分)。その経緯を調査し、明らかにすることが出来れば、《人類の福祉》にプラスではないか?と思います。

        CPTSD症状を単なる[多様性]と捉えてしまう[認知機能]の歪みが
        《アスペ》ラベリング攻撃も発生させた訳ですから。
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          わかりますけどね。
          私も自分が平均的存在であるということを疑ったことがなかったです…(;^_^A
          未だに地震があると、まずは、震源は足元だと思います(笑)

          単なる新興宗教と思っていたのですが、大学認可が下りたという点で、幸福の科学を大きく引き離す実力、侮れないですね。
          最近は日大(日本の大学の象徴)問題もニュースになってますが。

          小室夫妻の出身大学も宗教系(世界三大宗教ですが)で、福祉に強い印象がありましたが、今はどうなのでしょう?
          福祉という言葉も変質して、牧畜(デイケアとか)に成り下がっているような…。

          ここにも書いておこう…

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            この記事も面白かったです👍👍👍

            狂犬病(とまでは言ってないけど)と比較する発想はダントツでした。
            激怒スイッチの人と並ぶヒットかな(笑)

            自己表現って大事だなと改めて思いました。
            人類は、表現の自由を死守するべきでしょう(^▽^)/

          2. 翠雨 投稿作成者

            予後とか考え方が最近の日本の虐待PTSD当事者たちと違いますね。
            文化差は興味深いです。

    3. あ*=franoma

      《自閉症スペクトラム》というのが勘違いなので、苦労させられておいでのように見受けられる母子の記事です。
      https://ameblo.jp/bluesun11/entry-12415865705.html

      自閉症児の散髪事情。5
      2018-11-01 00:30:47
      ①じっとしているのが難しい段階では、ご自宅で親御さんが長過ぎるところだけ少しずつ切るようになさればOK
      ②「ご自宅カットでは格好悪い」という《社会性》が芽生えたら、理髪店で、じっとしていることにチャレンジするか?…お子さま当人に決めてもらうと良いでしょう。
      ③チャレンジするか?しないか?≒「逃げるか戦うか」は、常に自分で決めて良いことにすると、できることが増えていきますね。
      「お試し期間」を置くと良い…という話は、以前、アメブロ記事にコメントしました。「地獄で何が悪い」というブログを書かずに済むように母上にはカウンセリングが必要でしょう。

      返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            わかりませんが、なんとなくそういうふうに聴こえます。

    4. あ*=franoma

      エンパワメントして
      躁的否認に誘導するのは、
      ①突如、飛び降り自殺を決行するリスクを高める。
      https://bit.ly/HuntsvilleShooting
      も起こし得る。
      ということで、ダメです。

      ⑴ 影を育てない。kyupin医師の影は大きく育っていますので危険です。
      ⑵「解離する特権は誰にもない」ことを互いに認め合う=世界人権宣言を共有する[共生の作法]。これは、 “the principle of charity” を外したアベ友[カルト勢力]には期待できません。連中は、[政治弾圧]だけ狙い、デタラメをしてきます。
      ⑶ 哲学的忍耐力を育てる。ここが今、新型コロナ禍でキモになっています。予防接種が[政治弾圧]に使われている模様です。「接種が怖いのか?」とphobia 扱いすることで、煽ってしまい、自らの《歴史的身体》に鑑み、[良心]に従って接種するか?お断りするか?決めることが出来ないようにしてきます。特に、接種したくないという人を “改心” させる手法は[認知行動療法]と同じ系統のアプローチで、哲学的忍耐力を育てることが出来ないようにする《人道上の罪》です。

      [良心の自由]を手放させる手法が “改心させる” アプローチであり、 CBT / TF-CBT と同じものです。Fawn反応に無自覚なほど病理が深いと、然様なアプローチが著効します。

      精神科医や心療内科医は、来談者の[内面の自由]つまりは[良心の自由]を認め、conscience を呼び覚ますことに注力し、予防接種を受ける場合も拒否する場合も、当人が当人の良心に従って[決断]できるようにサポートしてあげることが職務でしょう。
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12686705477.html
      と書きました。
      iPhoneから送信

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        大学は専門学校化し、教養科目をバカにしたりしますが、当事者となれば、哲学や良心というものが如何に重要か嫌でもわかるようになりますね。
        最近は、クスリを飲んで、気にしないようにできるみたいですが。

        返信
        1. ドラゴン

          おはようございます。
          当事者として、何に1番四苦八苦するかというと、断薬後にどう治ればよいのか?という事です。ここは普通の医療機関では扱っては貰えない部分なのではないでしょうか?

          どんな離脱症状に悩まされて苦しんでしんも、断薬達成された方々はそこの部分を他の方々と議論したいみたいです。自分の答えと他の人の答えを比較して、自分がそれほど間違ってはいないと確認できると後は勝手に社会復帰なり回復していく感じみたいですね。闘病中に哲学っぽいご本を読んでいたり、これまでの人生を哲学的に振り返りながら考えてきた人たちは、共通して「普通の感覚」を感じることができる事に悦びを感じているようです。
          断薬出来るまで、どれだけ自分の中で哲学しているかはBPSSの最後のSを完成させるためには重要事項だと思います。これは専門家がアドバイスしても患者が達成出来るものではないのですよね。この部分、丸暗記教育をされてきた方々にとっては難しい部分なのでしょう。応用問題を解いて自分でそれを記述していかなくてはなりませんから……

          あ*さま、本日はこれからプレゼンしなきゃいけないのでamebloのお返事は明日の朝書きます。折角頂いたコメントのお返事が遅くなってしまう事、お詫びします。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            そういう場所が必要なんですよね。
            ケースワーカーと堕したスクールカウンセラーも、心療内科ではなく、そういう場所を紹介できる立場になるべきなのです。
            研究テーマにしても同じですよね。

            私にもたくさんの情報をありがとうございます。
            サイトやVTRを視ながら調査中です。
            ここにいながらにしてギョーカイがわかるとは有り難いことです_(_^_)_

        2. あ*=franoma

          傍から失礼します。

          「クスリを飲んで、気にしないようにできる」のは、中国のアヘン窟ですよね。

          “アヘン戦争パロディ” です。

          ①設計[思想]を練らないでは、法治主義・立憲主義・民主主義を実現する如何なる社会システムも構築できないのに、それを目指さず、“思想は取って付ける” ©︎池田晶子さん@慶應義塾。
          ②如何に優れた設計思想でシステムを構築しても、運用する人が[解離人格]では、法治主義・立憲主義・民主主義は守れない。
          この2点とも外しているので困ります。
          “見たくないものを演じさせられる悲劇” ですが、
          如何なる犯罪も解離せねば実行できない訳で、stalker犯罪(正犯)は、strafbar(可罰的)です。CPTSDだから “解離する特権” を享受する特権がある…というのは、[法哲学]としてはあり得ない主張です。

          https://bit.ly/2EBZelA
          そして
          https://bit.ly/menuForJap
          ということになります。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            アヘン窟ですね。

            Yahoo!ニュース

            アヘン窟 - Wikipedia

            新薬よりマシかと思ったのですが、見直すと悲壮感漂う…。

            外向いて解離する場合も、内心には悲壮感があるのでしょうか?
            そのうち答えが出るでしょう。
            どの分野が一番か競争ですね♪

    5. あ*=franoma

      さらに補足です。
      国際 “医療犯罪” が展開されているので
      “international political science”[国際政治学]で
      “international crimes” だと《指摘》せねばならない国際情勢と言えます。

      朝鮮カルトに限らず、cults勢力のアプローチは
      被害の隠蔽
      被害者の差別
      被差別者の[社会的抹殺]←病院などに於ける医療行為(さ)称での毒殺も含む
      https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1511251429087858688?s=20
      熊本県で公立中学校の校長先生が[人柱]になられた模様です。
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12741022234.html
      iPhoneから送信

      返信
  3. スコーン

    Franomaさん
    貴重なご意見ありがとうございます?
    日本の事情はネットを介してしかイメージ出来ませんが、Franomaさんの5つの点を全うさせるには 日本を完璧に鎖国させなくては実現するには難しそうですね
    そうなると、私が日本へ帰国する際にはパスポートコントロールで踏み絵を要求されそうlol

    返信
    1. あ*=franoma

      お返事ありがとうございます。

      ⒈ 「解離する特権は誰にもない」ことを互いに認め合うこと
      =世界人権宣言の精神を共有すること
      …これが「鎖国」になるのですか?

      返信
        1. あ*=franoma

          お返事ありがとうございます。

          ⒈ 「解離する特権は誰にもない」ことを互いに認め合うこと
=世界人権宣言の精神を共有すること
これさえ共有できれば、末田耕一医師に保護室の使い方を習って、西洋白人ヒエラルキーの強化を図って我々日本人への不当な介入を行なってきた連中=大学人&「専門家」たちをブロックできます。WISCなど敷衍してきた創価大学の存在が創価学会の非人道性を露呈しています。創価大学だけでなくカネだけ大学=慶應義塾の六本木派(?)が
          https://bit.ly/DSMfaction
          で「黄色いサルには何をしても良い」ことにしたことが大惨事を招いています。大野裕医師は、人道上の罪とは何か理解できていないからこそ、DSM日本版の監修を任されたわけで、こうした心理戦の展開が偶然のもののハズがありません。ハーバード・ブランド詐欺も、もちろん偶然ではないでしょう。

          全世界に、良心を解離する特権を行使してきた心理職や精神科医はじめ「専門家」が跋扈していますよね。なので、
          ⒈ 「解離する特権は誰にもない」ことを互いに認め合うこと
=世界人権宣言の精神を共有すること
これさえ共有できれば、末田耕一医師に保護室の使い方を習って、西洋白人ヒエラルキーの強化を図って我々日本人への不当な介入を行なってきた連中=大学人&「専門家」たちをブロックし、解離する特権を行使する不良外国人は本国へ強制送還して「鎖国」は必要ありませんし、⒉〜⒌は、日本原住民が自ら行なっていくことです。

          なお、解離する特権を行使したくない人は、
          https://bit.ly/inDieKur2nehmen
          で治せば良いので、日本で暮らすこともできるでしょう。

          スコーンさまと私の間には、対立はないと言えますので、共生の作法で良い隣人になれるでしょう。

          長々と失礼しました。

          返信
    2. あ*=franoma

      補足です。

      西洋白人ヒエラルキーを強化しようという心理戦は、人類史レベルで結構、露骨ですよ。
      そのことを考えて地球人=太陽系第三惑星人として生きることは、攘夷論ではないわけです。反キリスト教で誰かに踏み絵を踏ませることでもありません。

      参考:
      「アヘン戦争」に潜む欧米侵略主義の“野蛮さ”(植民地資本主義の限界、正体)の核心が当時の欧米民主主義思想の裏面(欠点)であることを見抜き、自生の「普遍」観念の必要性を警告していた。これは単純な攘夷論に非ず!
      http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/touch/20180307

      返信
      1. あ*=franoma

        緩急が出来ない状態に追い込んでいく
        鬼畜な専門家たちの犠牲者ということで、こちらに書きます。

        『*親友の死の真相』
        | 親がいるのに親がいない
        ~強迫性障害と線維筋痛症~
        https://ameblo.jp/0614mayuche/entry-12376023274.html

        解離性スペクトラムで親友が鉄道自殺…
        という記事です。
        ブログ主さまご本人は
        「強迫性障害と線維筋痛症」
        ということで、緩急が出来ない状態に陥れられて線維筋痛症に行き着いたようです。

        返信
  4. あ*=franoma

    『「パレスチナ民族浄化」は、ナクバ(=天災)ではない!~byパペ』
    | ☆Dancing the Dream ☆
    https://ameblo.jp/et-eo/comment-12377051819/
    に、以下のコメントを投稿しました。
    et-eoさんのサムネイル
    1
    あ*
    無題
    人類史レベルで見れば、
    「二級市民として劣等感を植え付けられ」た有色人種である日本人が野田正彰医師のように名誉白人と化して日本土人のPTSD否認を徹底し、日本人がPTSD予防&克服をして黄色いサルの公民権運動が進まないように頑張っている訳で…

    分断とか格差とか論じるだけに終わらず、
    晋精会&公認心理師法システムが
    日本土人の公民権運動を制圧するために構築されたことを問題にしませんか?

    どうも、お邪魔しました。
    2018/05/19 13:50:06

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      これは興味深い記事ですね。
      私が読み込んでからではもったいないので、まず掲載することにしました。

      しかし、焦眉の問題の核心はコメントされたようなことになるでしょう。

      返信
      1. あ*=franoma

        『言語政策としての罰札運動』について
        | 山口透析テツ日記
        https://ameblo.jp/tousekitetsu/entry-12376615863.html
        という記事があったので、そのリブログ記事を書いて、こういうことは、
        『大人の発達障害(PTSD?)者の首に「私はうそつき」のカードの虐待事業所廃止へ』
        | 翠雨PTSD予防&治療研究所
        https://bit.ly/2GA1w5q
        に繋がっていることを指摘しました。

        パレスチナ問題も関係してくるので、
        http://ptsd.red/2011/08/10/アスペルガーの増上慢を煽る魔法の言葉【ギフテ/#comment-15144
        の短縮系を作りました。
        https://bit.ly/2IvoBfk

        2018年3月4日 16:32 に あ*=franomaより
        エドワード・サイード OUT OF PLACE 映画製作・配給会社シグロ
        http://www.cine.co.jp/detail/0081.html 
監督:佐藤真さんは、躁うつ病ということになっていますが、あんな変な躁うつ病はありませんよ。どう考えてもPTSDの感染です。

        西洋白人ヒエラルキー強化に加担することを前提にして、人類史レベルで精神医療が組み立てられていますから、佐藤真さんのような映画監督がPTSDを発症したら「躁うつ病」でなければならない訳です。すべては、PTSD否認のために。

        「煽る」ということで、2018年3月3日 23:42 にコメント
        https://bit.ly/2IB6Sig
        を書いた件です。

        “mass” =大衆が “coherent” に煽られて動かされてしまう原因は「集合的無意識の無思想」以外の何ものでもあり得ないという現象学的な知見が伝わるように表現できず、どうしたものか?…と思っている状態で、ずっと来てしまいました。
        今日も拙ブログ記事
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12357219710.html
を書いていて、
「プロパガンダがヤられた「心理戦」と同じフレームですね。当然、論点をずらして環境レイシズムを受容させることが隠された意図ですから、香山リカ立教大学教授とコラボ」の部分は分かりにくいと思いました。『戦争とプロパガンダ』(©︎ サイード)のプロパガンダ向け “frame” (←to frame a concept)です。「発想」することを英語で言えば、“to frame a concept” とも表現できますね。
        分捕り合戦=西洋帝国主義戦争をもう二度とやらないと決めたからには、晋精会はじめ「脳病院」に最早レーゾンデートルはなく、あるのは「後片付け」=PTSD負の連鎖を止めることだけです。

        このように考察を進めてみると、自衛隊の専守防衛コンセプトが明確になります。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          バラバラに見えたものが、いろいろと関連しつながってきますね。

          ノックアウトマウスをノックアウトアメフラシで書き直しただけで、ただの反応(これもあやしいですが)の話なのに、人間の記憶(確かに反応も記憶ですが)が移植できる可能性につながるかのように書くいい加減な論文と比べると、このような内容をまとめるのは骨が折れます。合理主義者からは得策でないと言われそうですが、取り組む人が少ないので、世の中おかしくなり、公認心理師なんかが出て来るわけですよね。

          返信
  5. あ*=franoma

    0614mayuche site:.ptsd.red – Google 検索
    https://bit.ly/2wnjoNG
    でネット検索して、こちらに書きます。

    まゆちぇさんは、他者と「対等」のハズだと思ってブログを書いていらしたそうですが、「対等」ではないと気づいたのでブログをやめるとお書きになって、記事を全部、削除なさいました。「悪気がない」=「善良」なkyupin医師や神田橋医師らを批判することに耐えられなかったのかも知れません。「線維筋痛症」を受容するメンタリティですからね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      教えていただいて読んだ記憶がありますが、全部消されると思い出せません。
      嫌なコメントやメッセージに苦しんでおられる様子のみ確認できます。
      人気ブログなので、言いたいことも書きにくい上に、操作しようとする圧力も相当なのかもしれませんね。

      返信
  6. あ*=franoma

    スコーンさまのご指摘:
    「オランダはイギリスやドイツと違っていて、何もしない事の重要性を凄く意識している感じ」
    に関連するので、こちらに書きます。
    『豊かな生活を目指して』
    | 駅弁祭りの読書、音楽、食べ物日記
    から抜粋:
    「常に何かをしていなければいけないという強迫観念が、ものを見ることを邪魔していたのではないか」
    https://ameblo.jp/blueingreen1/entry-12423120366.html

    「常に何かをしていなければいけないという強迫観念」というのは、誰かが植え付けたものですよね。
    人間冒涜 site:.ameblo.jp/aya-quae/
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2FWyhOX

    “悪を自らの内部に取り込む”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2QtY2dn

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「記事はiPhoneから打っている。いま何もしないで15分くらい過ごしたけど、退屈しなかった」
      「絶対臥褥」について語るには、ちょっと環境が…💦
      悪気なくこういう知的防衛をされる無意識は巧みですね。

      返信
    2. ドラゴン🐲

      おはようございます😃

      「常に何かをしていなきゃいけない」という強迫観念を持っている人と生活を共にするのはすごく大変ですーでも、そういう人は真髄にある苦痛を見て見ぬ振りする為に常に何かをして真髄の苦痛を見る機会を延期してるだけーって想像してるドラゴン🐲です

      そういう人が子供を養育すれば 次世代の子供は潰されるかそれをソックリ受け継ぐかのどちらかになるのでしょうね

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        そうですよね。

        駅弁祭りさんの無意識も、そういうカラクリを知っていて、わざとあんな文章を書かせるんだと思います。
        強迫観念から脱却されているらしく、また、もともと人に何かを押しつけるタイプの方でないので、よかったです。

        返信
  7. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    デスマーチ site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2CiN7KN
    ということで、こちらに書きます。

    「仲間を欺す」へのコメント | 晴彩のブログ
    https://ameblo.jp/minshushugi/comment-12082903155/
    が投稿できました。アメブロさん、ありがとうございます😊。

    21
    あ*
    Re:Re:出荷直前…
    >晴彩(はるさい)さん

    いや…それがですね…
    「ペイペイの新入社員でハンダづけくらいしかできないけど、頼りにされて嬉しい」
    と言っていましたので、そりゃ良かったね…とお答えしました。徹夜残業明けは自動的に年休もらえるし、残業手当が必ず出るから嬉しいそうです。そうこうするうち、半導体設計主任になってしまったようです。

    徹夜残業明けは自動的に年休ゆえ、ビンボー人の巣窟である陰性…じゃあなくて…院生室においでになり「カネはあるけどヒマはない…何か一緒に食べに行こうよ~奢るから…」などと言っていました。それで、お金は大事だよ、貯金しておいた方が良いよと皆から言われていました。貯金しておいて結婚資金にしたかマイホームを買う頭金にしたかは不明ですが。

    結局、デスマーチ・プロジェクト(←PTSD現象)にならなければ、PTSD死は発生しない。というトートロジーだから絶対的に正しい現象学上の知見が得られるわけです。
    2019/02/28 12:22:28

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      やりがいのある仕事ができて出世し、仲間のアドバイスでお金がたまれば、なによりですね。

      返信
  8. あ*=franoma

    コメント
    https://franoma.info/様態
    に関連するので、こちらに書きます。

    Makuake|【日本発】家や外出先で気軽にCHILL。新発想『CBDtablet』|±0CBD|マクアケ
    https://www.makuake.com/project/cbdmint/?iossrc=pj_list_tab_recent
    というのが出ました。

    良質の(乾燥)朝鮮人参をガムの代わりに良く噛むほうがマシかと個人的に思う次第です。元夫の前妻が「火病」には朝鮮人参だと言い、韓国から良質の朝鮮人参を取り寄せ、噛むように奨めていました。確かに、乾燥朝鮮人参を咀嚼している間は、キレにくくなるでしょう。(痛みを知る)赤ちゃん人格の「歯固め」かも知れません。

    “Hungarian temperament” で、
    「火病」ではない…と当人は主張していましたけど、同じものです。

    ロジャーズの
    “A Way of Being”
    ロジャーズ&スティーブンスの
    “Person to Person: the Problem of Being Human: A New Trend in Psychology”
    は being について書かれています。
    後者は、渡独したときドイツ語訳をガスタイクで調べました。

    アスパルテーム、カンナビスオイルなど入っている
    ±0 CBD frisk⁉️
    で “human doer” であり続けようとするのは “toxic positivity” でしょう。それよりも、朝鮮人参のほうが当人の健康には良いでしょう。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      朝鮮人参は凄いんですね( ..)φメモメモ
      ガムは需要ありそう♪

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          砂糖の200倍の甘さというのがもう無駄に向精神薬的でしたね。
          そんなに不自然なものをつくれば発がん性だって、もれなくついてくるというものでしょう。

          自然科学者が一番してはいけないこと@PTSD解離原則その1 かも♪

          返信
  9. あ*=franoma

    [良心の解離]状態に陥り、
    [良心の自由](←内面の自由)を庶民に認めない[専門家]の出現に関連するので、こちらに書きます。

    巻頭言
    『人間が神になる未来を阻止しよう』
    西垣 通(東京大学名誉教授)
    http://kokoro.kyoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2019/08/kokoro21_main.pdf
    という記事がネット検索でヒットしました。曰く、
    «アルゴリズムを操作できるのは一部のエリートであり、大多数の民衆はサイボーグに転落する。まさに人間が神になるわけだ。»
    というのですが、そのように「社会の内部」に「神」を創れば必然的にトップダウンの[全体主義]になるため、[T4]Akt のない民主主義社会システムを設計するためには、「神」は、必ず「社会の外部」に創らねばなりません。これは[組織神学]専攻がある大学ならば常識だと思うので、かつて香山リカさんも立教大学の同僚に教えを請えば良いのにという趣旨のツイートをしたような気がします。

    ドラゴンさまが[内面の自由]を認めない[専門家]から oppression を受けて辛い日々を過ごされたのも、同じ問題です。
    [感性]×[知性]→[見識]
    という《主体性のある学び》を進めるプロセスは、内面の自由すなわち良心の自由なくしては起こり得ません。

    ここが理解できないスクールカウンセラーは、制圧-bully・服従・共依存の3種類しか人間関係がないかのような慶應ガールタイプです。ご本人は、誹謗中傷だと激怒されるでしょうが。

    生身の site:.ameblo.jp/aya-quae – Google 検索
    https://franoma.info/生身ゆえfragileでPTSD予防が必要
    という短縮URLを作りました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      一時的に解離表現をしても、我に返る人と返らない人がいますね。

      香山センセイからみた【表現の不自由展】です。

      考えは違いますが、発言のマナーは常識的です。
      指☝も立てておられません。

      こちらは…?

      侮辱とか名誉棄損の意味がちょっとヘンなのが特徴の1つです。
      しかも、身勝手な憎しみって何ですか?
      こんなのに絡まれたら最後ですよ。

      返信
      1. あ*=franoma

        裏窓さまは、何処の学区か存じませんけれど、スクールカウンセラーが務まる人物とは到底、考えられません。

        予断 現象学 site:.ptsd.red – Google 検索
        https://franoma.info/予断の観察と記述はPTSD現象学
        という短縮URLを作りました。

        PTSD現象の嵐の中では、誰かに対する毀誉褒貶が激しくなることは誰が悪いというものでもありません。毀誉褒貶が激しくなる社会現象も観察&記述してPTSD現象学を進めましょう。その上で、[予断]とは如何なることか?考え直すのが良いかと思います。そこまでしないと、集合的無意識の無思想に振り回されていながら自覚できない状態に陥り、危険です。

        箱庭療法家の先生に対するストーカー犯罪(主犯)なのに、[本人訴訟]家として大成しようという目論見を持たれても、単なる目撃者でしかない私から420万円ゲットできるという法理は(世界人権宣言を共有する)国際社会に於いては到底、あり得ないでしょう。

        初めから[妄想]に基づく[正当防衛]なのが問題なのです。

        https://franoma.info/私が神だproblem
        に書いた元夫の[多重人格]状態に似ていますけど、本人訴訟家さまには[保護人格]が観察されないことで、元夫よりも危険性が高いと言えるでしょう。

        組織神学では、神さまは社会の外に創られるものだというのが[常識]です。社会の中に[現人神]を創ると、必然的に全体主義に陥るからです。それで、昭和天皇の
        “人間宣言”
        は不可避でした。

        “人間宣言” site:.ptsd.red – Google 検索
        https://franoma.info/人間宣言

        スクールカウンセラーを務めるには、
        [こころのケア]の哲学が必要でしょう。
        [専守防衛]コンセプトを堅持するためにも。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですね。

          今ではとても[専守防衛]に見えなくなりました。

          まだこんなこと書いてるようではダメですね。

          返信
    2. あ*=franoma

      [誹謗中傷]ということで、こちらに書きます。

      «でもネットの
      誹謗中傷系の
      裁判は一度やって
      おきたいと考えています

      人格攻撃とかもですね

      色々経験しないと
      一度きりの人生なので»
      という点に同感です。

      «機械論的合理主義» で止まっていると批判するのは、《人格攻撃》とは言えないと考えております。むしろ《アスペ》ラベリング攻撃がKO心理学&[T4]推進に直結する《人格攻撃》でしょう。

      @itokenstein さんが “国粋主義” という晴彩さんの主張は単なる「見間違い」です。《PTSDの視座》を欠くので “見れど見ず” でしょう。あれも《人格攻撃》に分類される⁉️

      森園先生は、職業倫理を守ろうとしておいでの点、愚兄と同じですが、違う点があります。

      森園先生は “機械論的合理主義” が明確ゆえに[新自由主義]と親和性が高く、愚兄は[アドラー心理学]で止まっているので、[心理操作]の対象にされ、泣くに泣けず緑内障になり、ギックリ腰をやって、腸捻転で開腹手術…[女難の相]が消えません。…と私が観察したことをアケスケに書いて参りました。

      2001年911以降、[政治弾圧]が物凄いことになり、20年を過ぎましたけど、《人類の福祉》に寄与するためには、[政治弾圧]は辞めないとダメでしょう。

      どうも、お邪魔しました。
      2022/03/06 07:07

      https://ameblo.jp/morizononaika/comment-12730124552/

      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12730412537.html
      iPhoneから送信

      と書きました。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        スラップ訴訟であろうと、一度巻き込まれておくのはラッキーと最近では思えるようになりましたが、アンチのアクセスは増やすのが得策だと私は思いますよ(笑)
        せっかく墓穴を掘っているのだから協力してあげたほうが得策と、柔道(相手の力を使って投げ飛ばす)☯の素養のある戦略家プーチンなら考えるでしょう。

        返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ブログのアクセスが集中するようにしてあげたら、慌てて、リブログできなくしてしまったこともありましたね。
            悪事を働きたいのか働きたくないのかくらいはハッキリしてほしいものです。
            評論に耐えないことしか書けないという自覚が生まれたのでしょう。

        1. ドラゴン

          お邪魔いたします。
          柔道の技も転移逆転移も実際のインターアクションを実体験しないと学ぶ事は出来ないみたいですね。
          一旦、相手の懐に入ってみて初めて自分のワザが使える様になるのだと…..
          自分の中に本質的な学びを取り込むにはマジな実体験が必要なんですよね。
          ドラゴン🐲も今、相手の言うがままに弄ばれて貰っています。国際間で無意識バイアスを観察するのはムッチャ面白いどすえ

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ドラゴン🐲は~ん(笑)
            根本的なところは変わらないまま自我強化され自己実現しやすくなるというのは、面白い現象ですよね。
            都合悪いところを薬や手術で取り除いてては到達できない境地♪

    3. あ*=franoma

      補足です。

      (誤)[知性]
      (正)[悟性]
      謹んで訂正します。

      [感性]×[悟性]→[見識]
      ですね。
      https://franoma.info/Einblickと写生

      西垣通(東京大学名誉教授)
      『人間が神になる未来を阻止しよう』とは、AIで済まないのが社会問題=PTSD現象への対処だという話ですが、日本では、
      『安倍晋三が神格化され《行政の私物化》と《自衛隊の私兵化》を加速させる未来を阻止しよう』
      という状況ですね。

      ところで、キューブラー・ロスのいう境地は、川上肇のいう
      “清愁” と同じかと思いました。

      兵禍何れの時にか止まん

      早暁の厨は螢蟲の聲

      ひとり清愁を抱いて野羮を煮る

      知らず兵禍何れの時にか止まん

      垂死の閑人万里の情
      https://ameblo.jp/a1927115115-02/entry-12547107072.html
      とありました。
      iPhoneから送信

      《安倍晋三王朝》メンバーが[反核平和主義]者を[アカ狩り]に見せかけて殺害していることは、世界人権宣言を共有する《人類共同体》を傷つける《人道上の罪》です。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます_(_^_)_

        世の識者@指揮者もどき はカタナシです💦

        愁いは、こころに於かれた秋なんですね( ..)φメモメモ
        確かに確かに。
        キュブラー・ロスの晩年の語りには激しい愁いが感じられます。

        でも、愁うこともできない段階の置き土産に群がる得て公🐵心理職よりははるかに人間的ですね。
        この違いは大きく、おそらく狭まることはないでしょう。

        返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        なんだか興味深いご本ですね( ..)φメモメモ

        霊長類学、免疫学、生態学など、生物科学が情報科学と接合される―。高度資本主義と先端的科学知が構築しつづける“無垢なる自然”を解読=解体し、フェミニズムの囲い込みを突破する闘争マニフェスト。
        内容(「MARC」データベースより)
        セクシュアリティ等を規定する「自然」概念を内破させるために、生物科学と情報科学が接合する。高度資本主義と先端的科学知が構築しつづける「無垢なる自然」を解体し、フェミニズムの囲い込みを突破する闘争マニフェスト。

        この先生に、得て公🐵心理士になりたがる女性@フェミニズム の宿痾について考察していただきたいです。

        闘争マニフェストを気取るならそれをやらなきゃ不徹底♪なんて依頼するのは(要意味再確認)野良患者風なのでやめておきましょう(笑)

        返信
  10. ドラゴン

    終わった〜
    でも、また企画会議なのでちょっとだけコメントさせてください。
    恐らく、日本でもこれから「トラウマ〜」というトラウマ概念を取り入れたセラピーが流行すると思います。でも、そこに出てくるのはSEなのだと想像しています。理由はアメリカの流行だから…..Katieというアメリカの人気のライセンスドサイコロジストがyoutubeで色々やってます。彼女も最近、トラウマ本を出版したばかり。まだそれを読んだわけではないのですが、これまでのビデオトークを観てるトラウマ治療はSE、スキルフルな精神科医を引っ張って来てSEを紹介しまくっていたのが忘れられない……
    あれでは杉山医師と同じじゃあーりませんか?と感じた自分の感性を信じたい。

    すみません。お邪魔しました。次の会議、ドイツ人相手だからランチワイン飲みながら血流アップ🍷させながらがんばるどー!

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういう動きがあるのですね( ..)φメモメモ
      根本的には何も変わりそうにない現状で、ランチ🍷会議っていいと思うのです。

      ご多忙中の中間報告ありがとうございます_(_^_)_

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      傍から失礼します。

      杉山登志郎MDと[いっしょくた]にならない為には
      https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality
      について徹底して検討することが不可欠でしょう。

      https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

      https://franoma.info/否認のツケは大きい

      https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

      https://franoma.info/謎の文教政策

      https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

      https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

      返信
  11. あ*=franoma

    ドラゴンさまのコメントに
    https://franoma.info/断薬後にどう治るか
    という短縮URLを作りました。

    “当事者として、何に1番四苦八苦するかというと、断薬後にどう治ればよいのか?” という問題の立て方だと、
    “薬害victim当事者として… 断薬後にどう治ればよいのか?” という[こと]になるので、[PTSD現象]に巻き込まれている[当事者]全員の問題だという点が外されてしまいます。あくまでも、
    薬害社会問題=PTSD現象
    [薬害]以外でも
    社会問題=PTSD現象
    であることを《世界人権宣言》を共有する《人類共同体》メンバー全員が認識することがスタート地点です。さもないと “[忖度]と[Fawn反応]は違う” ことが理解できない言語リテラシーの[専門家]と永遠に平行線になって、
    “《日本人の公民権運動》封殺” に抵抗できません。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12708268152.html
    と書きました。

    我が身を振り返れば、《アベ友》カルト勢力が “《日本人の公民権運動》封殺” を一貫して続ける鬼畜=PTSD否認に(先祖代々⁉️)抵抗しているだけです。服薬は、ケミカル・ストレスゆえに、トラウマを疼かせるだけです。
    iPhoneから送信

    返信
  12. あ*=franoma

    平成の731部隊=公認心理師による[T4]推進は、
    ケアレスミス=解離性不注意ではない
    設計[思想]の間違いですね。

    ゲイツ崇拝者が私を殴ったり怒鳴ったりして、ハンガリー🇭🇺オヤジをDV化させた後、私だけ◯チガイ扱いされて逆天堂の越谷病院=癲狂院に丸投げされて弄ばれて今日に至ります。でも、ルーマン社会学がキモだと言い、社会システムも[設計思想]がダメだと機能しないと初めから言ってきた私こそが普通の人で《アスペ》じゃないです。もちろん、未治療PTSDのニキ・リンコさんと違って
    『もっと普通になりたかった』
    という[誤訳]本を花風社から出してもらったりしませんよ。日本人は原著を🇸🇪スウェーデン🇸🇪語か、🇩🇪ドイツ語🇩🇪訳で読むと良いでしょう。
    https://franoma.info/古ノルド語の重要性
    «スパイクたん白質を生産させるmRNAを注射するのは、ワクチン設計[思想]が根本的に間違えていた[こと]になり»
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12721543632.html
    iPhoneから送信

    人類史上、最大の[薬害]事件=社会問題=PTSD現象に立ち会っていることを《事実》として共有することがキモですね。

    [頭お留守]状態の人を増やす安倍自公の3大悪法:
    ① “教育基本法の骨抜き”
    ②日本人だけツンボ桟敷にする[秘密保護法]
    https://bit.ly/third-rate_US
    ③公認心理師法
    を[廃棄]して “《日本人の公民権の》封殺” に抵抗する力を持つ子どもたちを育てることが重要です。

    clinician に “clinical detachment” を外させようとしてきたビル・ゲイツ崇拝者が全ての元凶=加害者型PTSDと言えます。が、そういう人物が出てしまう原因は、安倍自公による3大悪法の強行採決によるものです。

    狙われている “行政法の骨抜き” がやられれば、連中による[国家の私物化]が完成します。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      個人の意識というよりは構造的な問題としてとらえることが先決でしょう。

      ◯チガイ扱いもアベコベが基本みたいですね。
      いろんなことがわかってきたものです。
      途方に暮れるような難題でしたが、いつのまにか対策も夢ではない段階に入っています。

      返信
      1. あ*=franoma

        まさに “構造的暴力” 発生装置を作ってしまったと言える安倍自公の3大悪法です。

        孔徳秋水さんは、
        幸福追求権を他者の基本的人権より上に置くなという
        孔子の教えを重視する意味で
        [幸福学]前野さんを批判し得る東洋思想ですが。

        https://twitter.com/m__o__t__o__gtr/status/1393545225704906754?s=21

        “構造的暴力はなくならない” とか言って豚児を卒倒させそうになったのも、あの御仁です。オジサンは、トラウマの意味も誤解しながら「高次の自我」とか言い出したのでした。ムカシは、
        “ハイとイイエで答えさせるのは裁判官の反則技”
        という名言がブログに書いてあったのに❣️

        https://ptsd.red/2017/10/15/安談-プロレス-バカッター-御用達-スーパーヴィジ/#comment-14488
        を参照しやすいように短縮URL:
        https://franoma.info/構造的暴力の無意識化
        を作りました。

        「純ジャパおやじ」とは何か?考えたら、
        [構造的暴力の無意識化]の度合いが高いために
        「押し付けがましい」印象を持たれる言動をする人物ではないでしょうか。
        [構造的暴力の無意識化]の度合いが高いけれども愚兄のように、ギックリ腰になったり、泣くに泣けず緑内障になったり、腸捻転になったりする身体[表現]タイプの男性もいます。「純ジャパおやじ」とは言われませんが、配偶者が clinician に “clinical detachment” を外させようと頑張るので困ります。女難の相も消えません。

        目撃者を亡き者にして “《なかったことにする》ストラテジー” で切り抜けるカルト方式が日本の特殊性です。

        愚兄の前妻について、オヤジも “口角だけ上げて、目が笑っていないのが怖い” とか言ううち、嫁の私が後妻から殴られたり怒鳴られたりして[制圧]されたと状況を読んで、愚兄に
        「私の気持ちが分かるか?」
        と凄んでしまいました。分かる訳ないじゃん。アイツら全員、[構造的暴力の無意識化]を推進して目撃者を亡き者にして “《なかったことにする》ストラテジー” で切り抜けるカルト方式なのだから…と今なら説明できますけど、時すでに遅し。

        再生言語による人工国家のイスラエルも
        [構造的暴力の無意識化]を推進して目撃者を亡き者にして “《なかったことにする》ストラテジー” で切り抜けるカルト方式は採用していません。

        カルト方式を採用する[政治勢力]が《カルト連合》と言えますね。

        返信
  13. あ*=franoma

    ①2001年911同時多発テロ ←倒壊の仕方がオカシイ
    ②2005年911 ←racist杉山登志郎医師が[あいち懇話会]で旗揚げ
    ③2011年311 ←福島原発事故

    基本的に、[精神科医]というものは[政治弾圧]をなかったことにするために働いているので、[公民]が自ら自分に合った精神科医を選ぶというのは語義矛盾にしか思えません。そして “《日本人の公民権運動》封殺” に抵抗を要する国際情勢が続くなか、小坂井敏晶『民族という虚構』は、歴史言語学を軽視して、感官のあるJacobiの図を書いて外交(国際政治)と国内政治を考える力を削ぐだけで評価できません。『責任という虚構』は良いところもあり、一読をお奨めします。パリ第八車ですね。オヤジが発した意味のある最後の言葉は、
    «au revoir» だったので、歴史言語学を重視して外交(国際政治)と国内政治を考える力を育てて、丸山政治学を一般教養に入れて、アメリカ政治学ベースで日本は統治できないという認識を共有する《人類共同体》メンバーを増やすことがキモかと思います。

    [公民]が自ら自分に合った精神科医を選ぶというのは語義矛盾ですよ。
    https://ameblo.jp/cheyenne-chalon2/entry-12720757970.html
    とコメントしました。

    clinician に “clinical detachment” を外させようとする野良患者さんには、保険医協会メンバーは末田耕一医師に紹介状を書くと良いかと思います。インテーク面接が上手く行くかは、やってみないと分かりませんが、投薬による賦活症候群や、悪性症候群、薬物による双極性障害などは引き起こさないでしょう。あくまでも、PTSDに対処すべく[二重自己]状態から脱することを来談者とその家族や雇用者と共に保険診療の範囲で目指す[診療契約]を結ぶので、統合失調症ラベリングして途中で放り出して自殺させたりはしません。現在、ご遺族であるご尊父さまが訴訟中で、S先生が意見書を書いておいでです。

    ドラゴンさまのインテーク面接が上手く行かなかった原因をよく検討すると良いでしょう。

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      オカシイことだらけです。
      こうして眺めれば、野良患者も、組織的に培養された時代の徒花?

      返信
  14. ドラゴン

    おはようございます😃

    あ*さまのコメントを拝読して、何故、ドラゴン🐲はS先生とラポール形成が出来なかったのか?

    S先生とラポール形成が出来て回復されたRさんと、直にお話しした事があります。彼女と自分の違いは何なのだろう?と最近、考えています。どちらが良い悪いというのでは無く、S先生とラポール形成出来るthreshold は何なのか?という事です。

    何だか、この記事
    https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12721760579.html
    が、それを教えてくれているよーな、いないよーな…..

    独りでこっそり考えてみますw

    返信
  15. あ*=franoma

    [発想]という[こと]で、こちらに書きます。

    最新の mRNA技術を駆使した[薬液]接種で、“自らの内部” に人工的に安定化させた mRNA を脂質ナノ粒子(NLP)で包んだものを取り込むことによって、 “トランスヒューマン”(変身)してヒーロー(←“バカは風邪をひかない”)状態にさせよう…という[発想]が出てきたものと推察します。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12727201303.html

    「人工的に安定化させた mRNA を脂質ナノ粒子(NLP)で包んだもの」は、
    “権力の悪” を[象徴]していますね。

    “権力の悪を自らの内部に取り込む”(©︎末田耕一)ことは《歴史的身体》を害します。
    iPhoneから送信

    返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        自衛官やめた人の子どもにも遭います。
        『野生の証明』ほどではなかったですけど、言葉では扱わない方がいい(だからうちに来るんですよね)、それなりに特殊なものがあるような。

        返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私の分身(風邪をひかない)がたくさんでは、世の中大変になる(◎_◎;)と、思いとどまらなかったのだろうか(笑)

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます。
        そしてなるほど…です。
        回文になって際立つ理論以外はすべてただの間違いなんですよね( ..)φメモメモ

        返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます_(_^_)_

        キーワードは[利権]ってこと多い♪

        返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      (誤)NLP
      (正)LNP
      謹んで訂正します。

      NLP:
      Natural Language Processing
      Neuro-Linguistic Programming
      Neighborhood

      返信
  16. ドラゴン

    はい
    「賞味期限切れの価値観」=「時代遅れなトラウマ概念」でトラウマ治療されると、患者はその後にPTSD性発達障害を引き起こしますね 🧐ナットク❤️

    返信
  17. あ*=franoma

    連投、失礼します。

    翠雨先生のコメントを参照しやすいように短縮URL:
    https://franoma.info/生物学的精神医学by翠雨先生
    を作りました。

    [生物学]は[自然科学]ゆえに
    [生物学]そのものに[人文科学]は含まれておらず、
    humanism=人文主義とは何か?検討する契機がありません。 “crime against humanity” では[医学]にならないし、“《解離》は《トラウマ》の影” とか、《解離》言動は “象徴-driven” とか[PTSD現象学]の知見を認めないので、複雑性PTSDに如何にアプローチするか?は研究できない[こと]でしょう。

    [PTSD現象学]の知見を認め、《陰陽混乱》状態は動的であり(実際的な安全確保を前提として)デトックスを進めつつ身体の声を聴いて当人が必要とするものや刺激を取り入れるプロセスを経て、新たなホメオスタシスに到達する=健康を取り戻す…というふうにしか自然治癒力の発動を促す方途はありません。そういうふうにしか精神医学は進みようがない…つまり、生物学的精神医学は語義矛盾です。生物学はじめ自然科学も人文科学&metaphysicsも活かすのが[精神医学]ですよね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      芸術療法で、宗教的にまで高まったものを、哲学で解説というイメージかな。
      昔の人は、宗教哲学とか呼んだのでしょう。

      そこから眺めると、精神医学って、特殊だったな(勝手に過去にしてる(^^♪)と改めて感じます。

      返信
  18. ドラゴン

    今週は思いっきりReqding&Thinking week なのでお久しぶりに翠雨先生のブログ記事及びコメント欄で楽しませて頂いてます。

    翠雨先生がお書きのこのコメントに酷く思い当たる経験があります。

    https://ptsd.red/2018/04/03/%e5%b9%b3%e6%88%90%e3%81%ae731%e9%83%a8%e9%9a%8a%e3%80%8c%e5%85%ac%e8%aa%8d%e5%bf%83%e7%90%86%e5%b8%ab%e3%80%8d/

    先生のストーカーさまの事はあまり存じ上げないのでコメントは控えさせて頂きますが、私にシツコクameblo及びLineでつきまとっていた恐ろしいストーカーさまともしかしたら似た様な内的シフトをするのかも…..と思いました。

    本人は「悪事を働きたいのか働きたくないのかわからない」というのは患者さんに共通するマインドステートなのでしょうね。無意識が勝手にアクテングアウトしてしまうから仕方ないのでしょう。正義の味方のフリをする事に意識ちゃんが一生懸命に自分の正当性を主張しようとする事ばかりに乗っ取られてる状態だと推測しています。

    何故、解らないのかはそれまでの学び方(思考の巡らし方)が充分に思考装置そのものを発達させる事が出来る様になる方法が取られていなかったのでしょう。ある意味、患者の思考装置が発達障害を発症してしまっている事が原因だと思います。ヒトの思考は先ずは概念を持つ事から始まるのですが、それすらもすっ飛ばして、単純に教科書丸暗記状態の学習モードだけで「大人のふり」をしている患者はマジに多い。それまでの学び方があまりにも猿真似モードだったがために自分の中で新たな学びモードを拡張するための学習装置を発達させる事が出来ない状態なのでしょう。悪事だと言うことをもしかしたらこころの何処かで理解していても自らの学習装置が機能的発達障害を持ってしまっているので仕方がないのです。サル真似学習モードで今まで学習をして来た方々は分析セラピスト泣かせで、サル真似学習モード患者の回復のお手伝いをするのがとっても難しいと言われています。まだ、投影モードの学習スタイルの患者や、その他の学習モードを行ったり来たりしてる患者さんの方が自分の中の自分を観察するためのレンズを作りやすいみたいですよ。

    思考装置に発達障害を抱えた「ニセの大人」のお相手をするのはとっても大変な事の様です。翠雨先生が最初にストーカーさまを無視し続けた気持ちが今よ〜く解ります。セラピストとしての仕事でもお引き受けするか否かは難しいクライエントの部類になるのでしょうね。ドラゴン自身も多分、メルにとっては難儀な患者だった事でしょう。漸く、自分自身の言葉と意思が一致し始めたのは昨年辺りからです(メルのセラピーが終了して3年経過した状態)。

    長々とわけわからない事書いてしまって申し訳ありません。これから、お買い物に行って来まーす♪

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      どこかで秘密集会でもしているのではないかと思うほど、金太郎アメみたいに似ているものですからね。
      不思議です。

      言われてみれば、アメンボ並みに表面的ながら上から目線で強硬な自己主張はするものの、その実、頭お留守の作為体験が基本なので、(選ぶつもりもないのに)どちらかにしろ!という私がオカシイのでした…💦

      実は、無視し続けることには失敗しておりまして、裁判所をつかった面会の強要をどう落とし込むか研究中です♪

      返信
      1. ドラゴン

        翠雨先生がオカシイのではなく、多分、それが患者さんのマインドステートなのですよ。そこの葛藤を乗り越える/耐える思考能力を展開するための思考許容力が少ないのだと想像しています。ダブルバイドに葛藤する患者のこころの状態と似てるのかも…….
        思考能力と思考許容力の関係性は余り議論されてはいませんが、実はこれはトラウマ患者にとってはリカバリの過程で内的成長をする上でとっても深刻な問題なのですよ(実体験から). トラウマトロジーの世界は単純にどんな感情を患者が持っているかという事だけが議論されて、その感情が何故でてくるのかまでは考える事はありませんでした。しかし、今のお勉強はもう少し突っ込んで、その感情はどうして生じるのかを考えさせられています。感情が出現し、何故そういう思考展開になるのか?その人の思考能力がある一定の年齢で止まってしまった原因はどこにあるのか?思考許容力が拡張しない原因は何なのか?と言うことを主軸に考えるとトラウマ患者としても自らを客観的に観るレンズを自分にインストールすることが出来る様になる事を最近学んだばかりです。恐らく、大人になっても表面的な事ばかりしか考えられない人たちというのは自分を客観視するマインドレンズが自分の中にインストールされていない状態なのでしょうね。

        何だかすみません。ストーカーさんを擁護する様なコメントを書いてしまいましたが、ストーカーさんの内的世界を想像すると、その幼児性は思考能力とその許容力のインバランスにあると考える事が出来るのではないか….と想像するのです。

        またまた、長々とわけわからない事書いてしまってすみません。

        本日は3日ぶりに仕事しまーす。昨日、思いっきりケツ叩かれてしまいました。お尻ぺんぺんされないと意識が中々仕事に向かないドラゴン🐲です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_
          みなさまには、いつも陰で手を合わせて🙏🏻おります。 ←これが実態(ご本尊に日参)

          妄想障害の人を信じさせる力@あ※さま(だったかな…。文責@翠雨)と並行する原理として、擁護させる力というのもあると今年になって気づき、理論化(成功させるには論文化必須)を急いでおります💦

          連日、この上ない(世間からみれば頭のつぶれた人を中心に繰り広げられる物語@宮沢賢治)サポートをありがとうございます。
          私も睡魔に負けないように気合を入れて頑張ろう!とガラにもないことを決意しそうになります(笑)  ←なぜしない?

          返信
  19. ドラゴン

    是非、その論文させたらパワポ作って発表しに来てください。楽しみ❤️

    先生の言語化を読んでみないと私の感じている「擁護する力」と同じかどうかを判断する事は出来ないけど、当事者さんの内的シフトを理解するには結構影響力があるエネルギーとして存在していると理解しています。対人関係って、当人の存在だけでなくその関係性から生じてくるエネルギーが大きく当事者の内的シフトに影響してくるのですね。まだまだ初学者の身ですが、自身の苦境に立たされた経験を思い出しながら自身の内的シフトと外的エネルギーの関係を少しずつ言葉にしています。イースターの課題なんです。そこに多様性レンズも盛り込まなきゃいけない….どうやって嵌め込めむか思案中….誰か教えて〜

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なんかドキドキ💕してきました(笑)
      その思案中が苦しくも楽しい時間ですね♪

      BoneyM.のおじさんくらい踊れるようにリハビリしなくては…(;^_^A

      返信
  20. ドラゴン

    https://ptsd.red/2018/04/03/%e5%b9%b3%e6%88%90%e3%81%ae731%e9%83%a8%e9%9a%8a%e3%80%8c%e5%85%ac%e8%aa%8d%e5%bf%83%e7%90%86%e5%b8%ab%e3%80%8d/

    「予後とか考え方が最近の日本の当事者とは異なる」という事ですが、どういう風に異なるのかお手隙な時に教えていただけると新たな学びになりますのでよろしくお願いします。

    オンラインでの日本語セルフグループ内で感じるのは、Pさん(薬、治療者、家族、学校etc)への怒り💢を言語化する事にみんな忙しく、ただひたすら悪口言ってお互いの同調意識を示して外的適応を目指そうとしてるイメージなのです。

    中には外的適応を見事にこなしながら自己実現を模索してる当事者さんもいらっしゃるのですが、ドラゴン🐲がお目にかかる大多数は行動療法を信じて永遠の患者をやってる感じが否めないです。翠雨先生のお感じになっているのは少々違うと思うので是非、先生がおもちの日本の当事者イメージを教えて頂けるとドラゴン自身のリカバリのヒントになると思うのでよろしくお願いします。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      大した話ではなくて申し訳ないのですが、日本の現状としては懸念し憂いている部分なんです。
      (専門家の堕落は諦めていたが)当事者お前もか?@カエサル『ジュリアス・シーザー』という感じで(笑)

      ブログ主さんがお書きの内容は、私が学び現在もそのとおりだと信じて疑わないPTSDの自己実現モデルそのものです。
      そうならなければならないということではなくて、違う選択をした(しなくてはならなかった)場合には、それ相応の自己実現のしかたがあります。
      それも含めて自己実現概念です。

      いろいろと教えていただいたのでわかることなのですが、英国ではそれなりにオーソドックスな心理療法が受けられるようです。日本の場合は、事情が違うので(ハードルが高い一方アヘン窟(頑張らなくていいじゃん楽しく(デイケアとか)やろうよ💕)の誘惑が💦)「学校で習うことは絵空事、現実は薬漬けにする側とされる側で回っている」のだから「AS・ADHDじゃない普通脳ならばトヤカク言うな💢」という恐ろしき常識なのです。

      教科書的ルートから外れた方々が(そうすると、それがその人の常識となり)、PTSD治らない教信者&権利意識の権化となって一面的に発信してしまう姿を見て悲しくなるのです。真子さん騒動をみていて、バッシングされてしまう自己実現モデルの真子さんとバッシングする野良患者の構図を見て、なんとも言えない気持ちになりました。諸悪の根源は心理学の学会がだらしないからですけど…。
      そういう点では、お書きの問題と重なりますけどね。

      あ!スコットランド騒動の人たちが、ついそんなことを言いたくもなった気持ちもわからないではないのです。
      言っていい話じゃないですよ、もちロン♪論(^^♪

      返信
  21. あ*=franoma

    [集合的無意識]が突き動かされれば如何なる nation も極端から極端に行く《危うさ》がある=《PTSD現象》の嵐が吹き荒れ得る…ということを昭和天皇もマッカーサーも知らなかっただけですね。

    ワーカーズ・ブログに曰く:
    裕仁はマッカーサーに大きな感銘を与えたが、その理由の一つは、彼の自国民に対する否定的な見方であった。1946年4月に仲介者から渡され、50年以上経ってからアメリカの公文書館で発見されたマッカーサーへの秘密メッセージの中で、裕仁は、日本人は「教育」や「真の宗教心」に欠けており、そのために「導かれるまま」「一方の極から他方へ容易に動かされる」状態になっていると主張している…
    https://ameblo.jp/masatakayukiya/entry-12741108271.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いつのまにかコメント数が100🎉🎉🎉
      世間的にはワクチンの話がわかりやすいみたいですが、根っこは1つですからね。

      右へ習えで得て公🐒を外注する教育現場では、校長先生も人柱になることがあるでしょうね。
      あの世(天国じゃなくて黄泉の国?)の昭和天皇も『いやぁ…12歳とかいう話(発達障害論輸入はテン・ノーから?)に合わせてついつい言い過ぎたような気もしたが、そこまでか…』と唖然となさっておられることでしょう。

      返信
  22. あ*=franoma

    愚兄:牛乳、頑張って飲みました
    教諭:よかった。←“Good for you!”
    愚兄:具合が悪い ←集中力低下
    街医者の父:強力ワカモトで乗り切れる‼️
    豚児の私:不毛な努力では⁉️
    看護師の母:仕方ない。根性で乗り切れる‼️
    あの1960年代から半世紀が過ぎ、
    “body-politically incorrect” なことを強要して “Good for you!” というデタラメを[精神論]と称する《安倍晋三王朝》メンバーの天下が続きます。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12746420173.html
    iPhoneから送信

    ドナドナ先生の苦悩に応えるのは誰⁉️

    返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          スラップ訴訟劇場(魔の城)では、【翠雨】と明かされる名前ですね(笑)
          馬鹿すぎてかわいがられすぎたことを妬まれるPTSD物語です。

          インド人は人生の初期に一族から猫かわいがりされ甘やかされて(しつけは禁止)育つので、うつ病型PTSDや依存症型PTSDがいないそうです。
          20年くらい前までは借金で自殺する人もいなかった(なんで自殺するの?と即答された💦)そうですよ。

          返信
  23. あ*=franoma

    翠雨先生のコメントを参照しやすいように
    https://franoma.info/精神外科の発想と脳科学と加藤忠史
    という短縮URLを作りました。

    加藤忠史さんは、
    古典的な[躁鬱病]=I型[双極性障害]の脳を集める研究からスタートした[東京大学]の誤謬を担う人物で、
    解剖学を脳科学に直結させた養老孟司、茂木健一郎、前野隆司らと同系統で、
    逆天堂の越谷病院=癲狂院に巣食っています。

    [反核平和主義]者だったばかりに
    ビールに薬物を混ぜられ
    アナル強姦を繰り返して
    [男性性]を100%捨てさせるように
    [トラウマ]を埋め込まれたと推察される
    🇯🇵親日🇯🇵🇭🇺ハンガリー🇭🇺オヤジも、
    もし私が順天堂大学越谷病院に丸投げされなければ、
    我々日本人一族の皆殺しを口にすることは無かったことでしょう。

    脳科学=No科学を辞めましょう。
    “brain initiative” のカネにたかったことを反省して
    [アングロサクソンの妄想性障害]
    辞めましょう。
    2022年9月18日[記念日]の翌日、
    2022年9月19日がエリザベス女王陛下の国葬、
    象徴天皇ご夫妻がお呼ばれです。

    https://franoma.info/象徴-driven

    安倍晋三の置き土産を一掃するため、
    2022年9月27日に来日される要人は “悪いヤツ” である可能性が高いということで、気をつけましょう。

    https://jp.reuters.com/article/canada-politics-election-idJPKBN2FD2DG
    2021年8月13日のニュースでは、
    2021年9月20日に選挙をしてトルドー首相が続投されてきた訳ですが、LNP利権=エンタープライズ問題=社会問題=PTSD現象がバレて1年が経ち…
    トルドーさんだけは、安倍晋三[神格化]謀略に参加されます(予定)。

    国際医療犯罪の一環です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      音痴タイプですね♪

      エリザベス女王はPTSDの大変さについて理解を示されてましたからね。
      カルト国教(置き土産)の継承者が招待されるはずもないことはちょっと考えればわかることで、人数枠以前の問題ですよね。

      「~って、そういうことでしょ?」というかたちで、真理が明らかになる時期がきているのでしょう。

      返信
  24. ドラゴン

    私、英国のモーターウェイを裸足で歩いた事あるw。
    完璧、解離状態だったから足が痛いとは感じなかったです。よっぽど、伊豆の白浜海岸(だったかな?)でウニのトゲが足に刺さって抜けなくなった時の方が痛かったわん。当たり前ですよね。
    余計な事をコメントしてしまいすみません。生きてるご報告をさせていただいただけですので、スルーしてくださいね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      アブナイことばっかりしてる私たち(?)には近況報告、案外大事かもしれません(>_<) そういえば(何度も忘れる💦)…最近、大怪我をされたのでした。 手術もあったような…...( = =) トオイメ目 (度重なるご試練にも迫害にも負けず…)ご無事で何よりです。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      学習支援業というのは心理療法より実際的だと思うのですが、イマドキの心理学ベースでは、同じことですよね。

      返信

ドラゴン🐲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です