松本人志「吉本も日大アメフト部」悪質タックルPTSD解離行動の象徴性

「ワイドナショー」でも

アメリカンフットボールの

悪質タックル騒動が話題となり

 

松本人志(54)さんは

「今回はアメフトでしたけど。

ここ最近は

この手のニュース

事件は全部ひとくくりにできると思う。

さっさと謝れよっていう話なんですよ。

さっさと謝らないから事がどんどん大きくなっている。

どうせ最終的には謝るんですよ。

だったら

最初から謝っときぃなっていう話なんですよね」と指摘

その上で

吉本も今の岡本社長っていうのが

あれもアメフト部。

やっぱり芸人に対して

精神的に時間差タックルはしてきますからね」と

スタジオを笑わせました。

 

社会学者の古市憲寿氏(32)も

大学の対応がすごい悪い。

アメフトだけで済んだ話が

日大を巻き込んだ話になっているじゃないですか。

それもしょうがないなと思っていて。

すぐにバレるようなウソを今

多分付いている状態って

みんなから見られているわけですよね」と

指摘しました。

 

象徴性にふれていて

流石です?点

 

「文化庁」の画像検索結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です