新幹線のぞみ無差別殺人事件と『浦島太郎』の『寝覚の床』PTSD解離心理

東海道新幹線の車内で

乗客をナタで襲い

3人を死傷させた容疑者(22)の実父は

 

「寝覚の床 新幹...」の画像検索結果

 

本人の意思に任せて家出させてしまったこと

本人のこころのなかにある

深いものへの理解が不足していたことを

後悔していると述べました。

後悔すべきは父親だけではなく

業界全体ですから

言葉は象徴的に響きます。

 

「家出ポニョ」の画像検索結果

子どもが家出をしたいと思う心理については

『崖の上のポニョ』が参考になりますが

ポニョは

発達障害のように見えるかもしれませんが

畏れ多くも

かぐや姫と同じ

自己実現モデルです。

教科書的には

行動化(アクティングアウト)として

心理療法の場面で

内的にじっくり取り扱われるべきものが

安直に行動に移されてしまう。

説明されているものですから

家出をしたいと聞いたなら

家出の善悪を超えて

「陰陽」の画像検索結果

なぜそのように考えるのか

太極に戻って

象徴的に取り扱う必要がありました。

 

そうすれば

「家出ポニョ 集...」の画像検索結果

本当は

家出がしたいのではなく

こういう集合的無意識から

上手に脱皮して

生まれ変わりたかったのだと

理解されたのではないでしょうか。

自殺願望の正体も同根です。

自殺もアクティングアウトです。

本当は死にたいのではなく

変わりたいのです。

 

その心理に接近するには…

 

野宿したいと言い

昨年12月に祖母の家を出て

3月に向かった

観光名所の「寝覚の床」が参考になるのではないでしょうか。

2,3週間

東屋で寝袋に入って横になっていたが

土砂崩落のため立ち入り禁止になっていたので

立ち退かされた。

寝覚の床は

が巨岩を削ってできたもので

古い筒にキレて

父親に見放されたように

のイメージに敏感です。

愛知まで続いているそうですね。

「ポニョ父」の画像検索結果

ポニョの父もの研究者

サザエさんも感動したという寝覚の床ですが

「寝覚の床」の画像検索結果

 

『寝覚浦嶋寺略縁起』によれば

 

「浦島太郎」の画像検索結果

 

浦島太郎は

竜宮城から帰り

日本諸国を遍歴したのち

木曽川の

風景の美しい里にたどり着いて

釣りを楽しんだりして

長年暮らしたあと

玉手箱を開けてしまって老人となり

この地から姿を消したそうです。

 

今までの日常が

まるで「夢」であったかのように思われ

目が覚めたかのように思われた土地=「寝覚め」にある

」のような岩ということで

「寝覚の床」と呼ばれるようになったわけです。

 

『かぐや姫の物語』でも

思い切り夢の世界に生きれば

適切な心理療法

 

「かぐや姫PTSD」の画像検索結果

「かぐや姫PTSD」の画像検索結果

 

想いが感官の中に吸い込まれて

 

「かぐや姫PTSD夢」の画像検索結果

夢のように感じられるものだと

示されていますよ。

 

「かぐや姫PTSD夢」の画像検索結果

かぐや姫の

本当の意味について書きました。

 

PTSDを正しく理解することは

人類を救います。

新幹線のぞみ無差別殺人事件と『浦島太郎』の『寝覚の床』PTSD解離心理」への73件のフィードバック

  1. スコーン

    おはようございます?

    この犯人さんのお父様の発言には愛が感じられないって思うのは私だけかな…..
    仕方なく「お父さん」をやってるって感じがします

    今日も日本では何かが起きるのかしら…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      他人事みたいという意見がたくさんあるようです。
      お父さんが気持ちに向き合ってくれなかったこころの傷も放置されていますよね。
      PTSDの負の連鎖じゃないかと思いました。

      返信
      1. ドラゴン?

        トラウマループは人口密度高い日本だと簡単にコラボレーションしちゃうみたいですねーそしてシーナジー効果を発揮しまくるーだから毎日の様にアンハッピーな事件ばかりが起きてるのかな…って….

        なんか またイミフな事を書いてしまった…..

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そういうことはあると思いますよ(^_-)-☆
          物理的距離だけでなく、心的距離が近いですから。
          もうギュウギュウ?で、十牛図は人気です(;_;)/~~~

          返信
          1. ドラゴン?

            心的距離が近い環境に居る人のトラウマの解釈は きっとそうでない環境に居る人のトラウマ解釈と違うのだと想像しますー漠然と感じるのですが CPTSDも英語でお勉強するのと日本語でお勉強するのと違うものである様に…..なんかまたイミフな事口走ってるドラゴンです

          2. 翠雨 投稿作成者

            わかります。
            距離が近いと逃げ場がなく、窒息しそうになります。
            その場合、主語がなくても通用する日本語は大変です(;_;)/~~~

  2. あ*=franoma

    「距離が近い」から正の協働現象も起きやすいわけです。
    協働現象 site:.ptsd.red – Google 検索
    https://bit.ly/2yj2JPJ

    英語環境で、スコーンさんは正の協働現象、
    ドラゴン?さんは、負の協働現象に陥らないように頑張っているphaseなのでしょうね。勝手に推察して、どうも、すみません。

    返信
    1. ドラゴン?

      いえいえ 感謝です

      ドラゴンは 白人ハイラキーという負の協働現象に陥らない様に日々努力をしております
      イギリスのジャパニーズレストランの偽物感溢れる仕上がりのお寿司を白人が手放しで賞賛する様な事は決していたしません 「おめーらに本物の日本の味が解ってたまるか」と心の中で絶叫しながら ご招待頂いた白人さんに感謝の意を示していますから…..

      返信
      1. あ*=franoma

        実は、日本??では、
        「こころのノート」
        http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/doutoku/detail/1302315.htm
        というのがあり、お子さまがたから酷く不評だったのです。他文化を知るとして、インド??はカレー?だとか…orz 幼稚園児でも、インド??とネパール??国旗の違いは知っていることが多いので、カレー?を出すレストランはインド??人がやっている…みたいなことを大人が言えば、んぷぷ〜(←笑いをこらえていますよね)。
        『心のノート』 中学校:文部科学省
        http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/doutoku/detail/1302318.htm
        は、国家権力が庶民を制圧しようというのが露骨な構成になっているので、お子さまがたから嫌われていました。

        今日、私は、ツイッターで、とうとう公明党の公式アカウントに
        「あなたは、バカですか? 阿漕ですか?」という趣旨のレスを付けました。

        WISCを敷衍する創価大学の存在は、創価学会の全体が腐っていることを露呈しています。今後、そういう腐っている部分=カルト臭で反吐が出る部分を治していけるか?…が教団サバイバルの可否を左右することでしょうね。

        返信
        1. あ*=franoma

          補足です。
          Peter Paul & Mary – Puff The Magic Dragon (with Lyrics)
          https://youtu.be/Y7lmAc3LKWM
          これですね。我が家では、そのほかに、
          Richard Scarry’s Best Silly Stories and Songs Video Ever!
          https://youtu.be/SDhhf-dUQeA
          Purcell King Arthur ~ Frost Scene
          https://youtu.be/zSKKuP6AVy8
          Sonic & the Black Knight – (1080p) Part 7 FINALE – Dark Queen
          https://youtu.be/zFLQqE_q61Y
          Sonic The Hedgehog – HIS WORLD IS THE KNIGHT OF THE WIND (Mashup/Remix)
          https://youtu.be/DhOkRuAoBUg
          Live and Learn by Crush 40 (Main Theme of SA2)
          https://youtu.be/3gPBmDptqlQ
          【ソニックと暗黒の騎士】With Me (Crush 40 Version)【高音質】 (4:05) #sm9722803 http://nico.ms/sm9722803?cp_webto=share_tw-spweb

          返信
        2. ドラゴン?

          一つの尺度で子供を測定して子供を傷つけてる事に気付いてない日本の大人たち….Stop it !

          教育者からして虐待の意味を理解していないのかもしれませんね…

          あっ ワールドカップが始まるw

          返信
  3. あ*=franoma

    “Stop it!” だそうです。

    [閉じた世界でのやり取り]の最たるものは、妊婦-胎児の[やり取り]ですよね。そんなことは考察さえしない凶暴な《慶應ガールズ》は、お見かけしたら、全力で逃げましょう。
    http://omatisiteimasu.blog.fc2.com/blog-entry-172.html?sp&m2=res

    トニーさんと遭遇したら、
    “Stop it!”
    と高飛車に言って、サヨナラしましょう。「先生がSNSで[いじめ ]を組織しています」と、いじめ 対策アプリ STOPit で通報したら、晋精会や公認心理師カルト連合、“2大カルト組織” メンバーが反省するでしょうか?
    https://bit.ly/CoalitionOfCults

    «「友達がSNSでいじめにあっています」。いじめ対策アプリのSTOPit(ストップイット)上で2020年、子供からの通報はネット関連が増えた。サービスを運営するストップイットジャパン(東京・中央)の代表、谷山大三郎(38)は「先生や親から気づかれにくい、閉じた世界でのやり取りが拡大している」と警鐘を鳴らす。»
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFK246LZ0U1A220C2000000/

    アメブロさん。 | あ~どうしたものか
    «「行動原則を与えることが『教説』」であり、それは「洗脳」ではない。
    「『教説』は、人間の実存の全体にまで拡張される確信を授けることがその目的である。より詳しく言えば、人がそれにしたがって己の諸々の行動を導くことができ、それに鑑みて自分のしたことが善いことだと確信できる行動原則を与えることが『教説』のなすべきこと」
    という説明は、子どもにも理解できる秀逸な表現だと思いました。»
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12355328410.html

    この部分は、Hadot の原著にはない[表現]が入っているので、翻訳ではないそうです(©︎kmomoji1010)。
    《実存》が先で《本質》は後づけ。
    オヤジは、ハンガリーでサイコパス呼ばわりされた模様ですが、然様なラベリングをした[心理職]の勘違いですね、[保護人格]がいるのだから、交代人格それぞれが[保護人格]と話し合いを済ませ(←誰に対しても “the principle of charity” を外さず諭す)、
    「腑に落ちる」
    と治ってしまうのでした。そうして
    [トラウマの再演]をせずに済むよう
    [トラウマの成仏]が出来れば、そもそも、ドイツはじめ新日の皆さまから
    [組織]的な[現実逃避]と言われる東京オリンピックの強引な誘致は実行されなかったでしょう。子どもにアレコレ訊かれて、うむむ…と思った時は全部、モモちゃんに丸投げしちゃえば良いんだ〜と思ったのでした。なんてラブリーなブログだ!と思ったものですが、 blog.goo.ne.jp/kmomoji1010 にお引越しされました。

    https://franoma.info/kmomoji1010丸投げ

    ”よーく目を凝らして、この政治が果たして信頼に値するんだろうかということを僕ら考えなくちゃいけない”
    | あ~どうしたものか
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12585686585.html

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      赤ちゃんは逃げようがないのですね(≧∇≦)
      大人でもKO自慢に絡まれるとウンザリ👻運去りさせられます。

      腑に落ちるって含蓄の深い言葉ですよ。
      食べ物やことば(ほとんどが併発)が腑に落ちない人は重症PTSDです。

      返信
      1. あ*=franoma

        誤変換ありました。
        (誤)新日
        (正)親日

        日本贔屓で、新たに日本に棲みついたら親日=新日ですが…ただの誤変換です。

        返信
        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          今、思ったんですが…
          親日本プロレスで日本を盛り立てようとした老若男女は
          新日本プロレスですよね。

          剣玉
          車庫入れ
          テニス
          プロレス観戦
          MacOS
          X線天文学
          を合わせたら…
          マンタさん…orz。

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            [政治弾圧]第一主義者たちの[国際社会]での暗躍が2017年だった訳ですね。

            https://franoma.info/2017forMe

            https://franoma.info/守備本能-機能不全NOW

            https://franoma.info/アグネス

            https://franoma.info/大和魂は治療対象ではない

            “魂が痛い”(©︎ドラゴンさま)という日本語[表現]が理解できる精神科医は、グノーシスも判っているから問題を起こしません。
            https://franoma.info/グノーシス

          2. 翠雨 投稿作成者

            魂の痛みが判らない精神科医は困りますね。
            日本語がわからない日本語教師みたいな(笑)

            治療にメスは要らないけど、ベンゾや電気ショックで病んだり叫んだりするし、神さま(セルフ)が救済@アマテラスの事例が初出 したりするのは心霊上の事実です。

            知らないのはモグリの精神科医でしょう(モグリだらけのモグラの国)(^_-)-☆

      2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        赤ちゃん👶=胎児は逃げようがない…
        けど、妊婦と negotiation できます。

        ❶何を食べれば良いか[指令]を出す。
        ❷それを妊婦が食べると[ご機嫌]になる。
        ❸子宮壁を内側から撫でて、妊婦が笑うと(調子こいて⁉️)もっとやる。←やり過ぎると仕事が出来ん。
        ❹妊婦が沢山、食べて胃が下がると(自分の居場所が狭くなって)邪魔になるのか、下からポンポン蹴り上げてくる。
        ❺仕方ないので妊婦が横になると、周りから
        「食べて直ぐ横になると牛になる」
        と言われる。←姪は賢いので覚えていて…
        ❻仕方ないので、妊婦は四つん這いになって床の雑巾がけをする。胎児も[ご機嫌]。
        ❼生まれてから授乳してると、姪に
        「便利だね、オッパイから[牛乳]が出るんだ」
        と言われる。
        ❽入浴すると、[牛乳]風呂になって、皆、ご機嫌。

        オカシイな⁉️私は牛か⁉️

        https://bit.ly/JapKillingOffspring

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          生まれる前の学習@ negotiation が凄いですね。
          モーツァルトなんか聴かせてる場合じゃないですよ。
          麻薬💊とパンクなんてもってのほか(笑)

          『人生で大事なことは砂場で学んだ(だったかな…(-_-メ))』じゃなくて、『人生で大事なことは胎内で学んだ』ですね♪
          覚えてないだけで!

          返信
        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          短縮URL:
          https://franoma.info/胎児は妊婦とnegotiations
          を作りました。

          姪と屯児と私の3人で内牧のマンション(借家)で入浴すると、オッパイが出すぎて白濁し、甘い香りがするので、[牛乳]風呂だねって姪が言い…ハンガリー夫も様子を見に来て、勿体ない‼️と言って母乳をコップに受けて味見していました。母乳の味は、乳母(←乳牛ではない)が食べたものと、その土地の水質に依存して決まります。

          https://franoma.info/公認心理師は人殺し

          https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

          https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

          https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

          https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず

          返信
        3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          思い返せば、昔々ミュンヘン日本語補習校で
          保育部がカルメンの闘牛士[入場]お遊戯で、何故か牛がホルスタイン🐄だったのは[意味深]でした。

          島根県[雲南]木次(KISUKI)山地酪農では、
          ブラウン・スイス牛🐂です。
          [広告欄]に
          “お母さん 赤ちゃんにはなるべくあなたの母乳を差上げて下さい。母乳こそ赤ちゃんの最高のたべものです”
          と書いてあります。一般論としては正しいですが…
          “Covid jab”[社会実験]液を接種していなければ…という但し書きが必要な(人類史上、最悪の)[薬害]事件が続きます。事件=PTSD現象の収束まで一体、何年かかるか?見当も付きません。

          [福島原発事故]被ばく牛の粉ミルクは汚染状態を常にチェックし続ける必要があります。

          [複合汚染]の時代です。
          https://franoma.info/公認心理師は人殺し
          という状況で、福島の高汚染地で、“Covid jab”[社会実験]後、免疫システムにダメージを受けた人々に、いわゆる子宮頚がん(HPV)ワクチンの接種を推進しているのは、[人体実験]です。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            そうですね。
            国産であればよいという問題ではなく、国産だからこそ問題になるお話でした。
            そして複雑性PTSDならぬ複合汚染です。
            複雑性PTSDへのカクテル処方で、どの薬がどのくらい悪いかなんてわからないままにさらにわけがわからなくなる…@比較もできない人体実験 みたいなお話かな。

      1. 翠雨 投稿作成者

        摂食障害@PTSDをベンゾでこじらせたスクールカウンセラーが最凶かもと気づいた2020頃…

        短縮URLありがとうございます_(_^_)_
        お風呂の🛀ハーブにしても、日本だと菖蒲やゆず(外国産だと添加物が心配)を入れますね。

        返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            シンクロナイズしてますね( ..)φメモメモ

            こうして1つ1つ見える(visual)化していただけることはありがたいことです_(_^_)_

        1. 翠雨 投稿作成者

          これは…👀

          アンチエイジングに躍起になっている人たちには効くと思う(^^♪

          返信
  4. ドラゴン

    おはようございます♪
    あ*さまのURLリンクタイトルで目からウロコ。

    無意識の葛藤が意識化される時って、意識の何処かで何か腑に落ちた感覚がある時ですよね。

    考えてみれば、ドラゴン🐲はトラウマ症状の繰り返しでした。トラウマ処理では摂食障害はトラウマと関係無いという認識でしたが、ドラゴン🐲は摂食障害もトラウマ症状だと思っています。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      私も、摂食障害・トラウマ・腑に落ちる…密接な関係にあると考える立場です。

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      傍から失礼します。

      葛藤❣️

      葛根-藤原-京❣️

      (81)古代の薬 – なぶんけんブログ
      https://www.nabunken.go.jp/nabunkenblog/2015/01/tanken81.html
      iPhoneから送信

      https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん
      とか言いつつ…
      https://franoma.info/EUandAU

      そして…普通の日本人は、
      「やっぱり風邪には葛根湯ですね」
      とか言って終わるのでしょう。新型コロナは[鑑別診断]をする意味が薄れてきたようです⁉️

      🇨🇳中国🇨🇳人が日本の風邪薬を買い込んで、品薄という噂は本当でしょうか。

      https://bit.ly/menuForJap

      返信
  5. ドラゴン

    「腑に落ちる」という日本語の表現を課題論文に使いたいのだけど、イマイチ悩むドラゴン🐲です……

    Change & transition としてヒトの変容過程を考える時、「腑に落ちた」瞬間はchangeのプロセスに生じるのか?それともtransitionに生じるのか…..

    悩ましい….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      おいしいお出汁@滋味 が五臓六腑に染み渡るみたいな感覚が海外の方にはあるのかな。
      もしあれば、それがストンと落ちる感じを翻訳(かなり意訳で別物になるかも)すると近いのかな…。
      それに古池や🐸飛び込む水の音☯みたいな話も背後で同時進行…なに書いてるのか意味不明になってきた…(;^_^A

      changeとかtransitionよりは、予定調和的に「もとにかえる」@郷土⁉ 感じかな。
      何の矛盾もなくて「無」みたいな。
      くだけたところでは『あっ、そっか(そうだった)…』⁉ 

      返信
      1. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

        https://blogtag.ameba.jp/news/郷土なくして人生なし
        ですね❣️

        今なお、ファイザーから
        コロナウィルス感染は、ただの風邪ではない‼️
        トいう趣旨の[広告]が入りますが、
        ただの風邪でも、検査キットで確認しても、
        葛根湯を飲んで寝るだけ…トいうことなら、
        [鑑別]診断に意味がナイ《事実》は動かせナイし
        況してや変異株の[型]に合わせた[ワクチン]接種をドンドン実行する[利益相反]ビッグファーマに
        お付き合いして《ゲイツ崇拝者》の仲間になることは《加害者型PTSD》になることナノで…[作為体験サセラレ]状態で無ければ出来ません。

        https://blogtag.ameba.jp/news/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD

        返信
  6. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    研究社[和英大辞典]の[例文]では、
    “After going to see the actual site, I was convinced.”

    Wクオリアおじさん脳科学者の言説は、我々には「腑に落ちない」ことでした。

    Dr.蝦名が[リスク・コミュニケーション]専門家というのは、我々には「腑に落ちない」ことでした。

    Sie können wir nicht überzeugen.
    ↑Klarheit and/or Deutlichkeit の欠落↑
    ↓Klarheit and/or Deutlichkeit の欠落↓
    Sie können uns nicht überzeugen.
    という[こと]でもあります。

    早川幸男も蓬茨霊運も普通にドイツ語🇩🇪できますので無問題です。

    返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        腑に落ちないと、
        嘔吐することがあります。
        自家中毒も
        食中毒もそうですね。

        そっち〜さんが食中毒だそうで…心配です。

        愚兄の前妻も、
        コージーコーナーの生牡蠣で食中毒、
        セブンイレブンがサンタさんに配達させるいちごショートケーキで姪が食中毒…
        「食べるとは如何なることか?」
        ズレている人でした。
        後妻も、鮮度が低い関鯖とか、ただのブロイラーなのに比内地鶏を詐称した食材とか、買ってしまう…
        「食べるとは如何なることか?」
        ズレている人でした。ただし、ハンガリー🇭🇺夫がお正月に呼ばれても行かない選択をしたのは、後妻が私を攻撃していることを知っていたからです。

        自己防衛に徹することが大事ですよね。
        義姉は、私の[被害妄想]と主張してきましたけど、私の[被害妄想]で猫さまたちが死んだり、食中毒が発生したりしませんよ。

        https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

        返信
  7. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    翠雨先生のコメントに短縮URL:
    https://franoma.info/changeやtransitionではなく回帰する
    を作りました。

    “とある[福島原発事故]被ばく者” is
    🅰️ all the better for a change of air.
    🅱️ worse for a change of air.
    ①[高汚染地]から[転地]すればOKという二者択一も “やってみなければ判らない” し、
    ② “《なかったことにする》ストラテジー” は機能しない のでダメだし、
    ③教育界の無免許運転は最悪です。

    https://franoma.info/教育界の無免許運転

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…反対から見るといろいろわかりやすく見えてきますね( ..)φメモメモ

      そしておなかやネコさまの反応は神級です。

      短縮URLもありがとうございます_(_^_)_

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        落語『死神』ですよね。
        https://youtu.be/gBoVPMBGX8c
        柳家小三治(1996年)

        パンダコパンダさまのコメントで
        “鶴は木に留まらない” のですが…
        落語では別です。
        ツルは、つ〜(通…信)っと飛んで来て、…る(←日本語 -ru は四段/五段活用の終止形)と止まる❣️
        sakamitisanpo.g.dgdg.jp
        http://sakamitisanpo.g.dgdg.jp
        やかん(落語散歩228)
        あらすじ 何でも知ったかぶりの先生気取りの隠居の所に八五郎が来る。隠居は高飛車に「愚者、愚者」と八五郎を迎え、言うことにいちいち上げ足を取って難癖をつける。

        Wikipedia
        https://ja.m.wikipedia.org › wiki
        薬缶 (落語)
        薬缶(やかん)は古典落語の演目。別題にやかん根問(やかんねどい)、無学者(むがくしゃ)、無学者論(むがくしゃろん)。原話は明和9年(1772年)に刊行され …

        きょうとウェルカム
        https://www.kyoto-wel.com › item
        【落語】六代目・三遊亭圓生の円生古典落語~やかん、阿武松、妾馬
        落語の入門のようなCD。六代目・三遊亭圓生(円生)の十八番の古典落語から、やかん、阿武松、妾馬、三十石、を収録。
        ¥3,143

        rakugo.ohmineya.com
        https://rakugo.ohmineya.com › や…
        やかん(無学者)~立川談志・三遊亭金馬・桂文治・三遊亭圓生【動画】
        落語 やかん(Spotify). Spotify:PC・タブレットでは無料会員でもSpotifyにログインしている状態で月15時間以内なら全編聴けます。スマホは無料会員はプレビュー再生 …

        https://rakugo.ohmineya.com/%E3%82%84%E3%81%8B%E3%82%93%EF%BD%9E%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E8%AB%87%E5%BF%97%E3%83%BB%E4%B8%89%E9%81%8A%E4%BA%AD%E9%87%91%E9%A6%AC%E3%83%BB%E6%A1%82%E6%96%87%E6%B2%BB%E3%83%BB%E4%B8%89%E9%81%8A%E4%BA%AD/amp/
        立川談志@亀有(2002年)

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          落語が簡単に読める♪
          ありがとうございます_(_^_)_

          反対からみるとわかるというお話の続きですね。
          私たちの医療を見る目も死神目線なのかも(笑)

          落語の鶴も、陰陽五行説解釈に深みを与えてくれました。
          鶴はツガイの象徴なんですね。
          人間に置き換えるとイザナギ・イザナミになります。
          首が長いのはキリンと同じ象徴的イメージがありそうです。

          日本の鶴は木に止まれないのだそうです。
          (アフリカには止まれる種類がいるらしい)
          落語はわざと無理筋のお話@大ホラ話 をしていたら、ストーカー被害に発展したお話ですね(笑)
          話を覚えられないのに言いふらすことがやめられないとは、できすぎで驚きました(◎_◎;)
          落語って凄いですね。

          返信
          1. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

            当然=当に然る❣️ベシ❣️← カント

            https://blogtag.ameba.jp/news/生物兵器

            https://blogtag.ameba.jp/news/明日カビ人

            https://blogtag.ameba.jp/news/デマ太郎

            https://blogtag.ameba.jp/news/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

            https://blogtag.ameba.jp/news/専守防衛の達成条件

            https://blogtag.ameba.jp/news/ワクチン接種後症候群

            https://blogtag.ameba.jp/news/水島広子

            https://blogtag.ameba.jp/news/重村淳

            https://blogtag.ameba.jp/news/日本人殲滅

            https://blogtag.ameba.jp/news/ファイザー

            https://blogtag.ameba.jp/news/こころのケアはグリーフケアではない

            https://blogtag.ameba.jp/news/福島雅典

  8. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [モデルナ工場]誘致は、
    ウクライナの[二の舞]になるから
    断じて[許容]できません。

    “FDAに振り回される”
    → “日本人は殺され放題”

    曽根さんという漫画家が “死母性の庭” と[表現]された作品がアメブロさん推奨:
    https://franoma.info/アメブロさん推奨の死Boseiの庭

    菱川愛先生(@東海大学)准教授も “母性” モンダイとされるでしょうか⁉️
    FDAに振り回されると “日本人は殺され放題” になると[立論]された方がスジが良いでしょう。

    「コミュニケーションがうまくいかないときや人間関係が難しいとき、[アサーション]を理解すると、関わりを建設的に変えることができます」(一般論)
    コレガ通用しない相手が
    ❶ “理系人のための《加害者型PTSD》判別条件” に当てはまる老若男女
    ❷ 茂木健一郎さんと前野隆司さん=Wクオリアおじさん
    ❸ Dr. 蝦名はじめ《陰陽混乱》という[概念]を欠くがゆえに “pseudo sophistication” に陥るリスク・コミュニケーション[専門家]
    ❹ Dr. Gaus や Dr. EMI Ito はじめDSM批判をしない[専門家]
    ❺ 私の主治医 —— 話せば話すほど「先生よりも[精神機能]という点では、私のほうが何だかマシだなぁ」と実感できる、お医者さんたち。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12782867072.html
    iPhoneから送信

    どうも、すみません。

    返信
    1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      https://franoma.info/日本人は二の舞が好きなのか
      ということになっていました。

      そして…FDAは参考にしても良いけど、
      “郷土なくして人生なし” であり、
      当人の《歴史的身体》を守り育てる《平生底》を維持する《宇沢経済学》には《風土》が第一に重要…
      コレガ肝心なのに、保健衛生学科で
      https://franoma.info/腑に落ちる-と治る摂食障害
      と教えていないし、
      https://franoma.info/TrueSelfとClaimToAuthenticity
      の関係は外してデタラメ…
      https://franoma.info/教育界の無免許運転
      の具体例でしょうか⁉️
      https://franoma.info/changeやtransitionではなく回帰する

      コオロギ🦗パンでSDGsで社会貢献を目指したパスコ-敷島パンは、消費者に見放されてピンチらしいです。
      ローカル《風土》をガン無視したSDGsは画餅=机上の空論に堕すでしょう。

      生きたハエ🪰も食べられる外的[適応力]の高さを誇る⁉️東京グールーの役作りで、“ペふぺふ病” になって[幸福の科学]の[広告塔]になる女優さんが出てくるも笑えないし、シッカリ[自己実現]の道を歩む堀ちえみさんを叩くストーカーがいるのも荒れた《世相》で…

      https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される
      PTSD現象=[アメブロ襲撃]事件という《観察事実》が[国際社会]で[常識]になると良いですね。

      https://franoma.info/妄想性障害の周囲に信じさせる力
      と切って切れないことですから。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        コオロギ🦗パンは知りませんでした👀
        東京グールーもペふぺふ病騒動も予行演習というか、だんだん慣らす行動療法的な洗脳実験だったのですね( ..)φメモメモ

        日本食と言えば、植物性タンパク質が豊富だし、コオロギ(なんでも食べる)のエサは大豆や魚粉だそうですよ。そしてタンパク質が不足して、共食いするのはコオロギとか👀

        コオロギを食べるしかないほど(日本食を食べればいい)貧しい国になるらしいというのはちょっと信じられますけどね。

        そんな風に何かと考え方がどうもヘンなので@認知の歪み ヘンな人(典型例は某妄想型ストーカー)が出てくるというのも理解できます。

        返信
        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          パスコのシャチョ〜さんがシュワブさん——アナタについて何処までも家来になってイキましょう状態らしいですよ、本怖ですね。

          https://twitter.com/shoji22_masato/status/1629273053187440642?s=20

          https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12790955808.html
          に書きました。
          iPhoneから送信

          某妄想型ストーカーにまつわる《PTSD現象》は、その全体像を観察&記述しましょう。

          ビジネスcourt@目黒で扱われるのですね。

          https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される

          https://franoma.info/HuntsvilleShooting

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            ドラゴンさまのコメント短縮URL:
            https://franoma.info/TrueSelfとClaimToAuthenticity

            “claim to authenticity” ——[真贋]を見極めるよう努めると…
            https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

            https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

            https://bit.ly/HuntsvilleShooting

            https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される

            https://franoma.info/誰のためにもならない翠雨先生つぶし

            https://franoma.info/公認心理師は人殺し

            https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

            https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

            “魂が痛い”(©︎ドラゴンさま)という日本語[表現]が通じない[精神科医]はじめ[専門家]が公認心理師システムを《安倍自公》に[強行採決]させたので…
            ソノ設計[思想]は、gnosisガン無視になっているのでした…orz。

            https://franoma.info/グノーシス

          2. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_

            痛点@共感 が壊れてた専門家はありえないですよね。
            某妄想型ストーカー症例にも顕著です。

      1. 翠雨 投稿作成者

        うらめしや~👻が文字化けもとい言語化されてる@PTSD予防で大事なこと(笑)

        返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ブレーキが壊れたあとの閻魔帳記録もなかなか♪

    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      EU🇪🇺が中国🇨🇳企業を締め出すようですが…
      他的灵魂深处感到了一种苦痛。
      =彼は心の奥底に一種の痛みを感じた.
      https://cjjc.weblio.jp/content/灵魂
      [霊魂]です。
      iPhoneから送信

      “魂が痛い”(©︎ドラゴンさま)という[表現]が理解できる[専門家] ≈[PTSD否認]でない[専門家]が必要と言えます。

      https://franoma.info/グノーシス

      返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            超えてはならない一線を越えているとは、犯罪級の解離行動ですよね。

  9. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    『三越伊勢丹、「呉服店」に原点回帰 ←❣️回帰❣️
    存在価値探る百貨店:日本経済新聞
    品ぞろえと接客力が評価され、22年度に過去最高の売上高を見込む伊勢丹新宿本店(同・新宿)。三越伊勢丹ホールディングス社長の細谷敏幸は「顧客の深層心理に入り込み、商品を提案する」。その姿勢は、顧客の好みを細かく把握した江戸時代の呉服店に不思議と通じる。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC301I20Q3A130C2000000/
    iPhoneから送信

    伊勢丹は、吊るしで服を買うなら、手足がひょろっと長い華奢な日本人に昔から人気です。
    クレモンティーヌさんにバカボン・メドレーを歌っていただいたり、センスが一味ちがう感じです。
    上手なんですよね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私も江戸好み(着物ケーサツは嫌い派)です。
      解放されたら伊勢丹に行こう♪
      戦略@表現 も学びたいです。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      相撲からプロレスはちょっと違うけど、ラグビーとプロレスは同類項かもしれませんね。
      安談プロレス自慢は論外です。

      一番強いのは…?
      通帳は奥さまが握られてるって書いてある(笑)

      返信
  10. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    何処かのブロガー女史の曰く:
    南アフリカ共和国の、ファイザー 社としていた契約書が公開されました。
    南アフリカ共和国政府が、契約違反をして、ファイザー から契約解除になったようです。

    ファイザー南アフリカ共和国との契約内容
    ファイザー南アフリカ共和国との契約内容 [社会・政治・時事]
    https://healthjusticeinitiative.org.za/wp-content/uploads/2023/09/OCRPfizer-1_Redacted.pdf
    リンク
    http://www.nicovideo.jp

    なにが一番言いたいコトか!?ってのはね
    昨日からはじまった新しいワクチンは、ホントに危ない。
    しっかり情報を入手して、しっかり考えてください。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      大きな看板見たことあります。

      ヨハネスの治安よりアブナイかも…

      返信

ドラゴン? へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です