Hagex ネットストーカー殺人事件とやまゆり園無差別殺人事件「PTSDとテロ」

24日

ネットウォッチャー・ブロガーとして知られる

ネットセキュリティやIT秩序について考察

「Hagex」氏が

ネットストーカーに殺害されたのは

活動の場を広げようと

本名で

現実の会場に姿を現し

福岡市

セミナーを開いた矢先の出来事です。

 

ネットストーカーには

ネットの世界とリアルの差がなく

解離が基本なので

交錯とか超えるとかでなく

つながっている。

感情を刺激されると

逆恨みですが

知り得た情報を駆使し

「ネットで被害者の姿を見ていた。

直接会ったことはなかった」

「本名は知らなかった」と供述

可能ならば即行動

そんな自分は有能だと誇示までします。

犯行声明を書いてから出頭

「ストーカー歪ん...」の画像検索結果

既に

ストーカーになるような人たちの

恐ろしいばかりの認知の歪みが指摘されていますが

 

「Hagex」の画像検索結果

自分は無能だというコンプレックスがあったのか

ネットかいわいで

誰かれ構わず

「低能」などと誹謗中傷を浴びせるようになり

 

「低能先生」というあだ名がつくと

図星

その恨みを果たすために

自分の無能に関する

コンプレックスの強さの証

ここまでエスカレートしたわけです。

 

事件を受けて

「はてなブログ」は

来月予定されていた

ブロガーイベントの中止を発表

犯人は逮捕されたのに

参加者の安全を考慮して?

Hgexさん親交があった編集者は

「ネット上で積極的に発言することが

デメリットっていう考え方が広がる可能性がありますよね。

ペンは剣よりも強しっていうけど

そんなのはどうでもいいです。

人の命のほうが大事です」

「世直ししたいとか

正義を世に問うていきたいと思っている

ネットのSNSユーザー、ブロガーっていっぱいいますけど

割に合わねえなと」

恐怖心で萎縮されています。

 

ネットストーカーは

テロリストみたいなものですね。

目的は

terrify  怖がらせる。

 

「テロ 怖がらせ...」の画像検索結果

 

その自己肯定感はどこからきているのか

不思議ですが

 

こんな事件を起こした犯人同様

「やまゆり園」の画像検索結果「やまゆり園」の画像検索結果

 

権威ある人物に

頭をなでてもらおうとして

空気を読んだのではないかと思われます。

 

「安倍ヒトラー」の画像検索結果「T4作戦」の画像検索結果

はっきりは言ってないけど

「公認心理師」の画像検索結果

そういうことでしょ?

なので

「やまゆり園怪文...」の画像検索結果

怪文書でもアピールしました。

政治の風向きが変わってきた今

ネットでの正論は脅威ですから

黙らせるために貢献したのかもしれません。

 

「集合的無意識PT...」の画像検索結果

 

無意識的に動く人物は

時代のカナリアですね。

 

Hagex ネットストーカー殺人事件とやまゆり園無差別殺人事件「PTSDとテロ」」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン?

    おはようございます?

    何故か最初のコメが突然、消えてしまった…
    拒否されてるのかも…..

    今日のこの記事を読んで「何かがトラウマ化する時には必ず何かしらのauthority が作用している」というどこかに書いてあったフレーズが朝の一発目に頭に浮かんできました

    「ネットストーカーはテロリストみたいなものですね。目的は terrify  怖がらせる。
    その自己肯定感はどこからきているのか不思議ですが…..」ーFranomaさんが先日、コメントしていらした「点数は取れるけど論文の読めない女子学生」が持つ自己肯定感と同じじゃなか?と思うドラゴンです….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      よろしければ、もう一度同じようなことを書いて実験してみてください。
      また行方不明なら「禁止ワード」みーっけ!ですね。
      アメブロとは違って、そういうのはないとは思うのですが…。

      私もこの記事を書きながら、そうかあの件も同じなんだ?と気づきました(^_-)-☆

      返信
      1. ドラゴン?

        多分、我が家のネットの問題ではないかと…..でも、禁止ワードのフィルターがあるのですね- 今後気をつけなくては….

        ちょうど、この自己肯定感が次の宿題なので Franomaさんの女子学生の事と先生の書かれた記事内容を今日は何度も振り返ってしまいます

        庭で日光浴しながら宿題やってますーイギリスのたまに出てくるサンシャインは強烈なので焦げたドラゴンになってしまいそうです

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          わざと使用しているわけではないので、気をつけようもないんですよね(;_;)/~~~

          日本で心理療法(これがそもそも希少)を受けている人も、話した内容について次の時までにいろいろ考えるでしょうが、「宿題」というのはあまり聞かないですね。
          しかし、そういうのも今の時代は必要であり、これからはそうなってゆくかもと思います。
          共同作業であることの確認にもなりますからね。

          返信
          1. ドラゴン?

            またまた我が家のネットで不審な動きがあるようですー先生にご迷惑がかかっていない事を祈るばかりです(不審な引き落としがないかチェックしておいてくださいね)

            宿題は 最初に選択させられましたーグループセラピーでは 宿題を初めから拒否してる人もいましたードラゴンは理論的に自分を説得したかったので宿題を選択したのですけどね

          2. 翠雨 投稿作成者

            お知らせありがとうございます。
            それは心配ですね。
            また詳細を何らかのかたちで教えてくださいね。

            宿題も選択性とは、さすがです\(◎o◎)/!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です