安全に暮らすには?前橋市のスーパーでPTSD解離性切りつけ男逮捕

正午頃

前橋市岩神町の

「ベイシアスーパーマーケット前橋岩神店」で

店員の男女2人が

包丁2本を持った男に刺され

男は

殺人未遂の疑いで

現行犯逮捕されました。

 

身元を調べているところですが

こういうのはみな

PTSD解離事件と相場は決まっています。

 

表面的には

いろいろに見えても

 

新幹線での無差別殺人事件

「のぞみ殺人」の画像検索結果

 

 

嫉妬から

集団で1人の女性をいじめ殺すところから始まる

宮中でも発生するんです。

源氏物語も

傷ついた光源氏の世代間負の連鎖の物語

 

「源氏物語桐壺」の画像検索結果「源氏物語桐壺」の画像検索結果

 

連日の人身事故で

なんとも言えない気分にさいなまれるのも

言語化し

解決しようとする意思を失っていませんか?

「古事記PTSD」の画像検索結果「ヤマタノオロチ」の画像検索結果

PTSD原理の上では1つの普遍的現象です。

「釈迦の掌」の画像検索結果

「釈迦の掌」の画像検索結果

釈迦(自己)の掌の猿(自我)

「釈迦の掌」の画像検索結果「釈迦の掌」の画像検索結果

 

 

「PTSD予防」の画像検索結果

 

安全に暮らすためには

PTSD予防学習が必須なのです。

 

安全に暮らすには?前橋市のスーパーでPTSD解離性切りつけ男逮捕」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン?

    やっと冷静に考えられる様になったドラゴンですーちょこっと頭の中がご乱心状態だったかも….

    言葉に出来る様になるまでは相当な時間が必要だと思いますー普通に日常生活してる人にはかなり難しいですー言葉にするまでには時間も必要だし、話すカウンターパーティも必要ですーそれが出来ないから依存症として症状が出て来てしまうー昨日、急遽話したセラピスト(メルじゃないセラピスト)は依存症は軽度のCPTSDの症状-多くのCPTSD患者さんは依存出来なかったからその先に行っちゃってるーだからタチが悪い…..って言ってましたー昨晩、その意味を10分くらい考えちゃいましたけど

    自分の知覚を言語化出来るツールがあれば、いちいちカウンセリングに行かなくても良いのですよねーカウンセリングは時間もお金もかかるし、プロパーなカウンセラーに出会う事は金塊を掘り当てるよりも難しいと思うドラゴンです

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      結局は哲学者なみに言語表現をしなければならなくなるので、気が遠くなります。
      それを回避するために次に行くのでしょうが、何回か繰り返せば「壁」が見えてくるのでしょう。
      また、言語化し、共感されたあとが重要です。宗介くんのようにやり抜く大人に出会うのも「運」ですかね。

      返信

ドラゴン? へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です