タイ13人少年秘境洞窟からの生還「PTSDと基本的人権」

タイ北部チェンライ県の

タムルアン洞窟に

閉じ込められていた

地元サッカーチームの少年と

コーチ計13人の救出は

大変困難でしたが

少年たちは

2週間以上

励まし合いながらPTSD予防

 

 

 

 

昨日

全員が無事に生還しました???

 

サッカーを頑張る少年たちが

友達のお誕生日を祝おうと

美しい秘境に集まったことで起きた

苦難でした。

 

世界中が心配して

見守り

智慧を出し合いましたが

日本だと

自己責任と断罪されそうです。

ジャーナリストはこう続ける。

「コーチの責任を問う声は少しはあがっている。

しかし

13人の無事が確認されたこともあって

ほとんど自己責任など問う声はありませんね。

日本なら肝試しなんてとんでもない

おかしいとなるのでしょうが

こちらはとにかくよかったムード一色。

寛容なお国柄のちがいでしょうね」

 

麻原彰晃の死刑執行で

日本の死刑制度も批判されています。

 

日本の基本的人権は

世界の非常識のようですね。

 

「イジメ自殺」の画像検索結果

「イジメパワハラ」の画像検索結果「イジメパワハラ」の画像検索結果

 

いじめ自殺や

うつ病が増え

ハラスメントが原因ですからPTSDですが

「PTSD予防」の画像検索結果

パキシル等がよく売れるわけです。

 

「パキシル売上」の画像検索結果

 

 

タイ13人少年秘境洞窟からの生還「PTSDと基本的人権」」への8件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    「パキシル等がよく売れるわけ」ですよね。
    日系男児に総攻撃を実行するために、
    父子に西洋白人女性ご夫妻が心理操作を実行して、日本人理系人である私にも集団ストーカー行為を組織して15年ほどが経ちました。

    パキシルは、
    「よこはま発達クリニック」の内山登紀夫医師のような PTSD否認 の「専門家」が使えば、惨事を引き起こすことが実証されました。私の主治医も、西洋白人&腰巾着たちに総攻撃を受けて意気消沈という状態に陥ったのを「軽症うつ」という診断書を書いたくらい酷い PTSD否認 の「専門家」です。私が知り得るあらゆる言語でネット検索をしても、アクチベーションの正体について末田耕一医師のように理解している専門家は一人も見つかりませんでした。そのときの衝撃は忘れられません。
     しかし、皆、気を取り直せば良いのです。
    =#被害者 も #加害者 も… #PTSDの世紀
    に人類史が突入した現代の人類社会でPTSD現象学を進める以外に道はないという事実を共有して、人類存続=人類の福祉に寄与できる素晴らしい時代になった…とも言えます。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12203106163.html

    今では、支配したいだけの人々が
    晋精会&公認心理師法システムに集結して、思想弾圧を進めていますから「誰が悪党か?」「誰が詐欺師か?」実に明確になってきましたね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      どうしようもない現状は変わりませんが、それを伝えようとする人が増えて、少しずつ変わってきていますね。
      15年前と同じことはもう通用しないし、魂には時効はないので、いずれ正しく裁かれることでしょう。

      確かに「陰陽」が明確に際立つようになってきました。
      知ろうとするだけで救われる時代の到来は、かなり前進ですね。

      返信
  2. ドラゴン?

    おはようございます?

    今朝はたった15度の寒い朝です(ブルブル)

    ドラゴンも思いました
    日本だったら「そんな秘境に立ち入った本人たちの責任だ!」とその子供達やコーチのとった行動と社会に迷惑をかけた事をひたすら重要視してる事と思いますー今回は救出されて命は救われましたが、もしも落命してしまったら「自業自得」と考える日本人は多いのではないでしょうか?

    先生が記事に書いていらっしゃる様に 日本の基本的人権は タイのそれと違う意義を持ってると感じますーSoulの扱われ方が違うからのかな?ードラゴンが確実に感じるのは 日本の基本的人権はhuman needsを無視して捉えられてる事が大きいかも…って思う時がありますーいや、無視しているのではなくて「心の傷」の様に理解していないから気が付いていないのかもしれない……日本のhuman needsは 三大欲を満たす事を重要視した解釈のされかたが強すぎるって感じるドラゴンなのでした

    この事も、どうしてトラウマ否認がされるのかというもう一つの理由かもしれない..って感じます ー心の傷が本当に意味する事を理解出来ない為に、中々それを理解出来ないからトラウマを自覚出来ない様に、基本的人権の解釈も本来のhuman needsの意味するものがキチンと伝わっていないから 独特の解釈になっちゃったのかもしれない…って

    ドラゴンは 日本へ行く時には いつもシベリア上空でhuman needsのコンセプトフィルターを差し替えて日本モードにするのです

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      天候が随分違うようで、旅行者は大変そう\(◎o◎)/!
      夏目漱石も日焼けや風邪に悩んだのでしょうかね。
      あと、甘い物が好きだったようですが、何を食べていたのかなとふと思いました。

      漱石が苦労して独りで立ち向かわされた近代(日本と世界)の問題について、あれこれ意見交換しながら論証可能な時代になったのだなぁと、立ち位置を再確認しました。
      PTSDを発症した人たち(パイオニア)のドラマにも通じるのではないかと思います。

      返信
      1. ドラゴン?

        きっと、本日、日本人旅行者はUniqloに駆け込んでいると思います 笑

        漱石さんは 在英中にどんなスイーツを召し上がっていたのでしょうね?
        日本のスイーツと英国スイーツは別物ですーもし彼が日本スイーツにこだわっていたとしたら、かなりの禁断症状があったのでは?それか、お豆からグツグツ餡子を作る事に勤しんでいたかもしれませんねー肉じゃがの他にも 餡子大サービス入りのヨモギ餅ならぬミント餅を作って漱石さんにお裾分けに伺いたいドラゴンですー今や、ロンドンのジャパンセンターや源吉兆庵で日本のスイーツは簡単に手に入れる事は出来るけど、当時は今の様に多人種が流入されて出来上がってる今のロンドンとは事情が違っていたでしょうから、漱石さんのアンテナで感じる日本人感とドラゴンの日本人感は全く異なるものなのでしょうね

        冬目漱石ってペンネームで「我輩はリスである」って小説でも書こうかしら?

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          やはり別物ということでφ(..)メモメモ
          Uniqloと源吉兆庵があると、だいぶ楽だったでしょうね。

          小説読みたいです!
          それにサイコセラピーの王道かもしれませんよ(^_-)-☆

          返信
          1. ドラゴン?

            残りの6個のトラウマ特性をお勉強し終えたら、冬目漱石デビューしますね lol笑lolーその前に日本語で「我輩は猫である」を読まなきゃ….と思って Amazon.jpで注文しましたー日本人血中濃度上昇させるには日本語力アップさせる事は必須ですから♡

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です