『 千と千尋の神隠し』日本歴代興行収入第一位のPTSD哲学の今

本日は

『 千と千尋の神隠し』が

「千と千尋の神隠...」の画像検索結果

公開された日だそうです。

 

両親が豚になるというのは

衝撃的な表現ですが

現実によくある魔境で

スクールカウンセラーに騙されて

自分の子どもを発達障害扱いの上薬漬けにし

SNS上引き回しの刑に?

子どもはたった独りで

自分の問題を解決しなければならない苦界に立たされます。

 

八百万の神々の世界に迷い込み

自己治癒力の

免疫チームがやってくる。

「千と千尋の神隠...」の画像検索結果

「八卦」の画像検索結果

陰陽五行説で表現される神々

「PTSD予防」の画像検索結果

 

ショックで

「千と千尋の神隠...」の画像検索結果

自分の名前すら書けなくなりますが

「萩」の字を間違ってしまう。

「犬」のような性格になると

もともとの「火」気が抑えられてしまう。

間違いにも意味があるとフロイト先生も言った。

原因があってできなくなるのは

発達障害ではない。

理不尽でも何でも

つべこべ言わず必死で働いているうちに

無意識と格闘

川に落ちたことを思い出し

「PTSD予防」の画像検索結果

 

 

「マブイ落とす」の画像検索結果

びっくりしたら魂が落ちる。

ちゃんと確認しないと

忘れたころに

原因不明の病や事故等不幸せがやってくることがある。

「ゆばあば」の画像検索結果「マブイ落とす」の画像検索結果

 

現実に帰還できることを教えた

苦労した分

こころは成長している。

PTSD克服の物語なのです。

 

2001当時

10代の女の子にエールを送っていたそうですが

 

「コンサータPTSD...」の画像検索結果

帰還する子もいるし

「なかいきあかち...」の画像検索結果

人身事故で命を落とす子もいます。

 

 

 

『 千と千尋の神隠し』日本歴代興行収入第一位のPTSD哲学の今」への27件のフィードバック

  1. ドラゴン?

    おはようございます?
    発達障害か自殺か…..
    どっちも嫌ですね

    このブームのピークはまだ天井つかないのでしょうか?Perpetratorsが専門家だと「間違えでした」とアナウンスするまでにはかなり時間がかかりますねー3人とも(Dr、カウンセラー、ママ)プライド高そう!

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      普通でも「3人集まれば…」と言いますが、パワフルな3人が結集して自殺に追い込んだわけですね。
      この事件奥が深いです。
      そして世間からは見えないみたいです。

      返信
      1. ドラゴン?

        そうです
        この3人は一番彼女の心に近い場所にいて彼女の心の傷を一緒にディスクライブするべき人たちだったのに 職務怠慢で彼女を殺害したと感じてるドラゴンですーママが「早く死んで」と言った事に精神科医とカウンセラーが協力したとしか思えないです

        この事件で日本の専門家達は何も気が付かないのでしょうか?専門家みんなで「ごめんなさい」をすれば、日本は許してくれるハズ….じゃないのかな….?

        返信
  2. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    コメント
    https://bit.ly/2JEePmE
    にお書きの
    「Perpetratorsが専門家だと『間違えでした』とアナウンス」する件に関して書きます。

    “Perpetrator”(=加害者型PTSD)たる麻原彰晃タイプ=kyupin医師は、PTSDによる認知機能の歪みが大きいため、悪魔崇拝?に陥っているのに自覚できないわけです。すなわち、
    「悪魔崇拝?の原則は子どもを犠牲にすること、そして自分が悪いことをしていると気付かせないことです」(©︎ 東洋医)
    ということです。すると、
    『今日は新盆おわりの日』
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12390867582.html
    に書いたように、
    コンプライアンスを外して無法エリアの形成&拡大を図るタイプということになるわけです。
     世界人権宣言の精神を守るコンプライアンス5点については、コメント https://bit.ly/2zPprjd に書きました。すなわち、
    ⒈ “the principle of charity”(思いやりの原理)= “cāritās” を外さないで「普通に話し合う」ように努める。
    ⒉ 騙し討ちにしない。
    ⒊ 利益相反行為を見逃さない。
    ⒋ 人体実験をしない。
    ⒌ 無法エリアの形成・拡大を防ぐ。

    ⒈〜⒊を外すと、人体実験に繋がるからダメ、
    ⒋ は人体実験そのものがダメ…ということで、
    ⒈〜⒋を外して「無法エリアの形成・拡大」を進めてきたのが公認心理師法システムを構築して、そこに集結しつつある人々です。

    …ということになるわけです(← 社会現象)。

    世界人権宣言の精神を守るコンプライアンス5点を外した人たちが「専門家」あるいは麻原彰晃さんのような「尊師」になる妄想性障害者ということです。

    妄想性障害の周囲に信じさせる力kmomoji1010 – Google 検索
    https://bit.ly/2KzkK1U

    「うわ~、そういうの発病したら、もう精神科医ができなくなるじゃん・・」
    https://ameblo.jp/kyupin/entry-10820897528.html

    麻原彰晃さんもkyupin医師も妄想性障害を発症しているため、上述した世界人権宣言の精神を守るコンプライアンス5点を守ることができません。世界人権宣言の精神を守るコンプライアンス5点を守れない人は、心理職も精神科医/心療内科医/あらゆる身体医/あらゆる治療家、教育関係者、福祉関係者にもなる資格がないことを人類社会レベルで確認しましょう。

     言い換えれば、公認心理師「資格」のお墨付きを誰にも与えてはならない…ということです。

    返信
    1. あ*=franoma

      公認心理師「資格」のお墨付きを誰にも与えてはならない…と書いた件に補足です。

      公認心理師「資格」のお墨付きが欲しい人は、「なんちゃってラポール」に陥らないように配慮することができません。「なんちゃってラポール」に陥らないためには、来談者に観察主体を手放させようとせず、あくまでも来談者中心(←「来談者エゴ中心」ではない)に徹することが不可欠ですから。

      公認心理師「資格」のお墨付きが欲しい(=来談者に対して「専門家」として権威を振りかざしたい)ようでは、来談者中心に徹することはできませんね。実際、メリーさんのご家族のケースをなかったことにしようと躍起になってきた野田和子さんや、大学仕込みのストーカー idthatid さまは、介入する場において権力を持ち得る人と共依存関係になろうという底意が見え見えです。私が出会ったスクールカウンセラーも、学校長と共依存関係を形成していましたし、私と共依存関係を形成しようとしました。息子がサバイバルのためにネットで情報を集めているのに「ネット依存症」ラベリングをしようとしたり、ワーグナーに倣って総合芸術を展開し得るゲーム制作に興味があるだけなのに「ゲーム依存症」ということにしようとしたり…迷惑なばかりです。観察主体を手放させようとする他者(=スクールカウンセラーや公認心理師になりたがるような「専門家」)を拒否してこそ「主体性のある学び」と昇華への道が切り拓けます。

      昇華=PTSD克服です。

      公認心理師「資格」のお墨付きが欲しい(=来談者に対して「専門家」として権威を振りかざしたい)人は、
      ⒈ 今ある権威に服従する。
      ⒉ 構造的暴力の隠蔽に加担して現システムへの適応を目指す。
      …という2点を特徴としている人ですから、心理職の自殺行為を実践することになるわけです。心理職を天職とする=昇華する=PTSD克服を進めることが出来なくなるのは必然です。そうして、公認心理師法システム=思想弾圧システムにしかならない結果を招いてしまうのですが、PTSD現象を観察&記述して研究しようとしたことさえない=PTSD否認ベースなので、彼らは、どうして公認心理師法システムが思想弾圧に繋がってしまうのか理解できないことでしょう。アドラー心理学で止まっている身体医にも理解できないことです。

      困りますね。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        「動物に餌を与えないで下さい」を超えて、「〇☓?★に刃物」という危険度ですから、今からでもやめてほしいと願っています(;_;)/~~~

        返信
        1. ドラゴン?

          刃物で脅されるカウンセリング
          ????????
          トラウマになりますね

          となると、患者は拳銃を持ってカウンセリングに行く事になります

          公認心理士による問題解決までにかかる時間は短縮されてカウンセリングルームの回転率は上昇!新たな経済効果ですね LOL

          失礼しました

          公認心理師と臨床心理士は何が違うの?

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            精神病院の協会も拳銃が欲しいと言ってます。
            危ないギョウカイですね。

            国家資格と民間資格の違いが大きいです。
            あと、公認心理師は、主治医の指示に従わないと、公認心理師法違反になります。
            臨床心理士も、誤診と薬漬けの手下だったので、あんまり関係ないとは思いますが、学会は一応抵抗したそうです。
            試験は、公認心理師のほうが簡単で、学歴や職種は問わないので、占い師でもその気があれば取得できます。
            いつか国家資格になると夢見ていた臨床心理士の方は、諦めて看板を臨床心理士会→公認心理師会に書き換えるのではないかと噂されています。
            腐っても国家資格!泣く子も黙る国家資格です。

      2. ドラゴン?

        要は トラウマの特性が何なのかも把握していない人に人の悩みなんて聞く事は出来ないと仰りたいのですね

        全く同感です

        でも、そういうニセモノカウンセラーと話しているとクライアントは気がつくと思うのですけど…..

        返信
        1. あ*=franoma

          仰るとおりです。

          アドラー心理学で止まった身体医の場合も、
          前妻は、“口角だけ上げて目が笑っていないのが怖い[臨床心理士]” highly educated at 上智大学
          後妻は、初めから《ゲイツ崇拝者》で[制圧]を目指して乗り込んできた
          外資系キャリアウーマン highly educated at 共立短大

          我々は、蹴散らされて一家離散、
          ハンガリー🇭🇺オヤジは、cults勢力に巻き込まれて殺害された模様です。

          本怖ですね。

          返信
    2. ドラゴン?

      麻原は死刑にされちゃったけど、Kyupin先生は今でも現役ー先生の記事を一番最初に見たおかげで凄く遠回りしたお礼(イヤミじゃなくて、遠回りしたおかげで色んな事が経験出来た)にドラゴンがKyupin先生のトラウマを聞いて差し上げます♡

      返信
      1. あ*=franoma

        ⒈ 広島原爆被爆二世
        ⒉ 被爆して「躁的否認」状態の実父から毎度、流血の殴打=暴行を受けた児童虐待の被害者
        …PTSD否認の「自称精神科医」と言われてしまうkyupin医師です。

        PTSD否認から脱することが出来るでしょうか?

        返信
        1. ドラゴン?

          いきなり、FranomaさんからKyupin先生のトラウマを聞かされるとは……

          でも、トラウマタイズするか否かは人によって違うから 1も2もKyupin先生にはトラウマになっていないのかもしれないですよ

          父親は殴るのが普通と思っていたら苦痛には感じないだろうし……
          殴られる事で愛を感じるタイプなのかも….?!だから、苦痛に感じずにトラウマタイズしなかったとか?ーきっと、Kyupin先生の「愛」の定義が私達とは違うのかもしれません

          勝手な想像ですみません

          返信
    3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      補足です。

      https://blogtag.ameba.jp/detail/日本人は実験動物
      ということです。

      数々の[社会実験]ターゲットにされてきました。
      ソコは、否認せず、《観察事実》として
      広く《人類共同体》メンバーで[認識]の共有を進めなければ、 “日本人は殺され放題” 状態から脱する出口を模索することは不可能です。
      https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

      《ゲイツ崇拝者》は、何でもかんでも私個人の[被害妄想]だと連呼して済ませてきましたけど、そういうのを[政治弾圧]と呼びます。←[定義]

      件のストーカー犯罪者(正犯)も、日本の司法と警察が[正常]に機能しないように頑張る(努力の方向を間違えた)[政治弾圧]者です。

      https://franoma.info/謎の文教政策

      https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

      https://franoma.info/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD

      https://franoma.info/政治弾圧やめましょうよ交通安全

      https://franoma.info/専守防衛の達成条件

      https://franoma.info/ワクチンの安全-必要条件

      [生物兵器]としても機能し得る代物を
      ワクチン[詐称]で開発&製造することは
      [生物兵器]禁止条約にも抵触します。

      [生物兵器]禁止条約には、
      米国も日本も、ロシアも入っているし、
      WHOも看過してはならない筈です。だからこそ、
      https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

      返信
  3. ドラゴン?

    来談者制圧が愛の証しーきっと お父さまから享受された愛に対して何も疑問を持つ事なくそのまま伝道されていらっしゃるのでしょうーこういう方達は「愛なんてくだらない事を言う前にもっとやる事があるはずだ!」と言うタイプではないでしょうか?自分の身の安全がプライオリティで愛はバックシートに追いやられているーconditional loveの人達ですーフッカーと一緒だわw

    返信

ドラゴン? へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です