『透明なゆりかご』から「なかいきあかちゃん」型PTSD人身事故まで

この漫画も

ドラマ化されました。

「透明なゆりかご...」の画像検索結果

 

日本人の死因についても

教科書で書かれていることと

発達障害が増えているとか

心療内科に行けとか

スクールカウンセラーは言うけど

信じると地獄を見る…。

現場の常識は

PTSDだらけ

全く違っているそうですが

「透明なゆりかご...」の画像検索結果

第一話は

真の死亡原因第一であるという

人工妊娠中絶という

衛生環境が整い

乳児死亡率が低下しても

七五三を迎えられるのは

「七五三」の画像検索結果

おめでたいことであるのは変わらない現実

否認された重すぎる闇の問題です。

 

手術を受ける女性の

心身も傷つきますが

PTSD発症リスク

手術をかろうじて免れたケースでも

児童虐待や

乳児の不審死等のリスクがあることが

表現されていました。

 

 

「なかいきあかち...」の画像検索結果「なかいきあかち...」の画像検索結果

 

人身事故という名の自殺もありましたね。

 

産婦人科にも

生死を扱う。

「生死」の画像検索結果

PTSD予防教育が必要です。

「PTSD予防」の画像検索結果

 

『透明なゆりかご』から「なかいきあかちゃん」型PTSD人身事故まで」への6件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    七五三ということで、こちらに書きます。今日は日本では国際反戦デーですね、七五三も近づいてきました。

    末っ子さまの7つのお祝い前に離婚せざるを得ない状況に陥ってしまったらしい女性のブログ記事です。

    『子供にかわいいね、と言うことに抵抗感』
    | 3人の子供達とシンママ あや☆
    https://ameblo.jp/ayayaok/entry-12413157548.html
    「朝から末っ子が甘えて膝に乗ってくるので、
    「うちの子は 寝ているときは 可愛いね」
    と俳句を詠みましたニコニコ

    子供の寝顔って、世界一可愛いですよね?ニコニコ

    「起きてる時は?」と聞かれたので「起きてる時は生意気だよね」と返しました」そうです。

    《生意気》と評価するところに認知機能の歪みが観察されると思いました。お子さまの表現は全部を素直に受け止められない場合には、大人の側に認知機能の歪みがあると認識せねば始まりませんね。なので、第一次安倍内閣による教育基本法( https://bit.ly/FundamentalLawOfEducation )の骨抜きがお子さまからも批判されるのです。

    姪の7つのお祝いは本人の希望による苦しくない(なんちゃって)着付けですが)一応、着物を着て、姪の双方の祖父母にお祝いいただき、ありがとうございます…
    愚息の5つのお祝いも、本人の希望により、幼稚園の制服を着て、近所の神社にお参りしました。香具師さん出店していて、いろいろ他にもチョイスがあるのに愚息は「イルカさん🐬の風船を買ってください」ということで、それを買いました。本人は大満足…イルカ🐬に乗った少年か?
    『ポセイドン』か?
    『海のトリトン』でしょうか?
    https://youtu.be/Z3lit4NHNpQ

    アベ一味がやってきたことは、自分たちだけ《私腹を肥やす》ために、日本人のお子さまたちに煮え湯を飲ませることばかりです。公認心理師法システムの構築&運用に集結しつつある「専門家」は、お子さまたちに煮え湯を飲ませる鬼畜で本当に困ったことです。

    自分たちだけ《私腹を肥やす》ために、日本人のお子さまたちに煮え湯を飲ませる行為は、近衛さんを押しのけて首相になった東条英機さんの《トラウマの再演》ですよね。

    『「パレスチナ民族浄化」は、ナクバ(=天災)ではない!〜byパペ』についたコメント
    | ☆Dancing the Dream ☆
    https://ameblo.jp/et-eo/comment-12377051819/
    こういう話です。

    日本人オーバーキルも止めましょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      国際的プロジェクトだけど、日本だけ注目(墓穴?)のJ-ADNIみたいな記念日ですが、反戦について考える機会が多いのはよいことだと思います。
      七五三のお子さまたちもかわいいですが、衣装の流行は集合的無意識そのもので興味深いです。
      お子さま側からもいろいろ意見が出ますよね。
      3・5・7のあと9・11・13(13参りは一部)となくて、15の春は泣かせない(高校受験)という配慮があった教育の世界も子どもを虐待するようになりました。
      どんな知能指数の子も学びやすいように考えるべきなのにひどいものです。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        おはようございます😃

        七五三の衣装にも流行があるのですね
        ウチの次男の七五三イベント時はロンドンに居ましたので、長男のおフルの羽織袴を着てフォトスタジオに行って奴凧を持った写真を撮っていただきましたー衣装の選択肢は無かったので流行など全く感知する事が出来なかったですーしかも、七五三に奴凧というトンチンカンコーディネーション….本人は七五三イベントの意味すらも知らないので、まあいいかーって思ってますー日本の集合的無意識も環境が変わる大幅にシャッフルされてしまいますねードラゴン🐲が次男の集合的無意識を操作してる感もあるかもしれないですけど….

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          振り袖同様、昔のものは、今では絶対手に入らないよいものが多いですからね。
          無我で伝えるという立場も伝統的だと思います。その場合でもその時代らしい変化が付け加わってこその伝統ですね。
          とても興味深いです。

          返信
      2. あ*=franoma

        今、気づいたのですが…
        「銀色のイルカ🐬さんの風船を買ってください」
        というのは、
        アレはどう?コレはどう?と大勢の大人がいるので、
        「そんなものイルカ(←イルカ🐬)」
        という駄洒落になっていました。

        スクールカウンセラーもデタラメなので
        「そんなもの🐬」
        公認心理師=弾圧が目的の権力者の手下…
        「そんなもの🐬」
        信田さよ子さん
        「そんなもの🐬」
        2大カルト組織
        「そんなもの🐬」
        …いろいろ使い途がある銀のイルカ🐬さん風船です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          よくできてますね(・_・D
          普遍性までもたせる無意識は凄いと思います。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です