【佐世保悲劇】高1バラバラ殺人事件4年で同級生たちはPTSD予防中 

佐世保市で起きた

佐世保高1同級生殺害事件から

丸4年になりました。

 

当時15歳で

本年度、成人を迎える同級生たちは

事件で友達を失い

心に深い傷を負い

今も消えることのない悲しみを背負っていますが

 

当時あまりのショックで直視できなかったことについて

現実感の喪失が大きく

離人症的にやり過ごした。

「PTSD予防」の画像検索結果

少しずつ振り返り始めています。

 

 

加害少女には

いろんなうわさがあったものの

あまりに普通に見えていたことからくるショックは

大きそうです。

 

「ビリー・ミリガ...」の画像検索結果

 

「24人のビリー...」の画像検索結果

 

「ぼくの心がバラバラになったのは、なぜ?」

子どもの頃に

コメディアンだったお父さんが自殺し

お母さんが再婚して

義父に虐待され続けたからでしたね。

 

生きるために

その場その場で

こころをバラバラにし

火事場の馬鹿力1・火事場の馬鹿力2・火事場の馬鹿力3…で

サーカスの子どものようにある種の能力を

鍛えていった結果

解離性同一性障害になりました。

 

加害少女には両親がいましたが

実質的には

そう変わらない環境だったみたいで

実父は自殺しましたね。

 

『佐世保悲劇』かな。

「ギリシア悲劇」の画像検索結果「エディプスコン...」の画像検索結果

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です