全身タトゥーのゾンビボーイさんPTSD解離自殺「自傷行為としてのタトゥ」

全身にほどこしたタトゥーで

15歳で脳腫瘍を患い

翌年に初めてのタトゥーを入れて

「ゾンビ」を名乗り始め

ほぼ廃墟となった建物で暮らしながら

パンクの世界にのめり込んだ。

数年でタトゥーは全身の9割に及び

ギネス世界記録(Guinness World Record)では

骨と昆虫の2件の記録保持者に認定されている。

世界的な知名度を獲得した

カナダの

モデルでアーティストの

ゾンビボーイ(Zombie Boy)さん(32)が

モントリオールの自宅で

自殺しました。

 

タトゥもピアスも

文化的宗教的に意味があるものですが

流石にここまでくると

画像は

痛々しすぎるのでやめておきます。

「自傷行為」であり

 

誰も止めなかったというのは

中国や日本の自殺映像問題と同じかも。

 

「中国自殺鑑賞」の画像検索結果

 

「なかいきあかち...」の画像検索結果「なかいきあかち...」の画像検索結果

 

 

「傍観者」の画像検索結果

 

全身タトゥーのゾンビボーイさんPTSD解離自殺「自傷行為としてのタトゥ」」への6件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    ドラゴン?さんのコメント
    http://ptsd.red/2017/10/15/%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%ae-%e6%b4%97%e8%84%b3%e3%80%80%e3%81%ab%e9%85%94%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%89%e3%80%8e-%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af/#comment-16512
    に関連することです。

    PTSD否認=社会病理 – Google 検索
    https://bit.ly/2MoLwa2

    「PTSD否認=社会病理のなかで《見たくないもの》を演じさせられる悲劇」は、困りますが、
    他者が《見たいもの》を自分の歴史的身体を活かして表現することができれば芸術家ですね。

    他者が《見たいもの》を自分の歴史的身体を活かして表現しようと無理をして、「ぺふぺふ病」=離人症になってしまったのが清水富美加さんでした。

    「文化的宗教的に意味がある」表現でも、無理が過ぎてセルフネグレクトでPTSD発症リスクを負い、PTSD予防ができる限界を超えるとPTSD発症となって離人症で済まず落命する場合もあり、指導者、監督やマネージャーが注意せねばならないのだと思いました。

    返信
  2. Dragon ?

    以前、ネットが普及していない頃、ヨーロッパ人のTatooは凄くダサいデザインばかりだったのですー漢字に似た文字だけど、存在しない漢字でヨーロッパ人には漢字っぽく見えるものだったり、間違った漢字だったり、送り仮名が間違っていたり……海に行くと間違いTatooばかりを目にしていましたーあと、離婚した元妻の名前をTatooにしてしまって、再婚しても
    Tatooは元妻の名前って、シャレにならない人も…..ピアスもお耳にいっぱいしてる人はザラにいますが、お鼻?や眉の辺りや唇?にしてるのを見ると自分が痛く感じますー因みにドラゴンはお耳に一個づつピアスの穴があいてますが、子供時代からあいているので耳たぶのピアスは違和感は感じてませんー日本の学校はピアスも校則違反、天パも校則違反なんですよねー

    こっから、Franomaさんのコメントに関して書きますね

    ”「文化的宗教的に意味がある」表現でも、無理が過ぎてセルフネグレクトでPTSD発症リスクを負い、PTSD予防ができる限界を超えるとPTSD発症となって離人症で済まず落命する場合もあり、指導者、監督やマネージャーが注意せねばならないのだと思いました“

    その指導者、監督マネジャーが認知部分にしか注目していなけれな、観察していても何も気がつかないのだと思いましたー指導者本人が自分を振り返った事のない/自己実現する事に気がついていない人に人の苦痛は観えないと思いますーPTSD予防もトラウマとは何か?/心の傷は何か?を実体験していなけれな出来ない事ではないですか?ー表面的に言葉の意味だけを知っていても、その実態を理解していなかったら制圧的なカウンセラーと同じ結果になってしまうと危惧してるドラゴンです

    返信
    1. あ*=franoma

      仰るとおりですね。
      指導者、監督マネジャーになる人は、事前に教育分析を受けるようにしたら良いのではないか?…と思います。

      伊東乾(@itokenstein )先生にもお奨めです。外傷体験とトラウマの関係が理解できていないようなツイートをお見かけしたので。

      返信
      1. Dragon ?

        日本のスポーツ界で指導者候補になれる様な立場にいる人々には根性論が根深く/集団無意識に存在してる人が多いのでは?と単純に想像しているのですが…そういう方々の無意識の根性理論をリムーブして無の境地にする為の教育分析を行うには超長期国債の償還日を待つくらい長ぁ〜い道のりなのでは?ー指導者の教育分析が終了した頃には廃部になってたりして…..

        返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      日本の子どもの後で後悔するような根性焼きも一時の流行だったかも…。
      PTSD少年は流行に敏感ですからね。

      天パで茶色い髪でアトピーの子は、学校を選ばないと拷問ですね(;_;)/~~~

      返信
      1. あ*=franoma

        『女性においての、身体の許否反応』
        | 野口整体の研究、整体ヨガ道場 悠遊塾のブログ
        https://ameblo.jp/youhakudes/entry-12396267429.html
        なかなか身も蓋もない記事で結構なことです。こうしたことと、
        こじらせ女子型PTSD
        https://bit.ly/kojiraseGirls
        問題を混ぜてしまうと、出口が見えなくなるでしょうね。

        いわゆる「根性論」≒「集合的無意識の無思想」問題と、
        機能する「スポ根」アプローチの差は、この辺を研究すると解明されるのではないか?…と期待します。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です