『 健康で文化的な最低限度の生活』父親からの性的虐待でPTSDと診断され専門治療へ

「健康で文化的な...」の画像検索結果

前話の終わりで

父親から逃亡する途中

人身事故?と騒動になった青年は

 

実際は

ホームで倒れたのですが

錯乱していたので

現実のネットニュースでは

お客さま救護のため遅延となるのかも

精神科閉鎖病棟に入院となり

自殺前は考えないこと①

「身体拘束 イラ...」の画像検索結果

拘束され

自殺前は考えないこと②

眠っていましたが

 

起きた頃に

看護師が

おむつ交換しようとすると

自殺前は考えないこと③

暴れだしたことから

 

8歳から中学卒業まで

父親から性的虐待を受けていたことが判明します。

 

父親は

ケースワーカーからもらった名刺を悪用して

PTSDに理解がないので

青年が嫌がるのに

お役所仕事で連絡してしまった。

病院をつきとめ

ケースワーカーになりすまして

個室に侵入しようとしましたが

ここまでくると

ストーカーと変わりません。

「健康で文化的な...」の画像検索結果

 

役所の機転で阻止され

ここからは

現実にはありえない

幸福な展開❤

青年は

PTSDと診断され

PTSD専門の治療を受けることになりました。

 

つらい作業かもしれないが

役所が生活を守り

父親には居所を教えない。

バックアップするとのことなので

生活費を支給し自立を支援

暴露法かもしれませんね。

 

「暴露法」の画像検索結果

別名「虐待法」

トラウマの再演なので

「暴露法PTSD脱線...」の画像検索結果

方法論的に疑問視されている。

 

ケースワーカーというのも

本来はこういう仕事をするはずのもので

 

その調査の上で

精神病なら精神科医が

PTSDなら心理職が

対応する仕組みだったことを思い出しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です