【台風21号】近畿全域暴風域「ひきこもり」でPTSD予防しましょう。

近畿地方は

大荒れのピークをむかえ

夕方にかけては

不要不急の外出は控えてください

とのことです。

 

 

ベランダにいると

結構大きなものも飛んでくると思ったら

「ママドウユリメ...」の画像検索結果

こんないいものはないけど…

無意識が活性化されるのは確か

「椰子の実 うた」の画像検索結果

 

空からだけどこんな感じ

近所の古い建物の柵が取れていて?

しかも

柵が見当たらない?…?

 

確かに外出は危険みたいです。

 

こういう日は

「お水取り」の画像検索結果

お水取りの最中の

僧たちのように

お籠りしましょう。

ひきこもりも拒食も

本来は自己治癒力の現れでしたね。

それをどう活かすかが知恵の見せ所であり一大事✨

今日は人身事故もゼロです。

 

以上PTSD予報でした✨

 

【台風21号】近畿全域暴風域「ひきこもり」でPTSD予防しましょう。」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    アメブロのほうのコメント欄で
    https://ameblo.jp/raingreen/comment-12402587296/
    やり取りありがとうございました。
    昨年=2017年の台風21号は、10月23日でした。
    『PTSD解離自殺も台風休み』
    | 翠雨PTSD予防&治療研究所
    http://ptsd.red/2017/10/23/ptsd%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%82%82%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E4%BC%91%E3%81%BF/

    ①「ひきこもり」は籠城
    ②「拒食」はプチ断食
    という側面がある現象だという現象学的な知見は、身体知(=somatic intelligence/knowledge)ですよね。
    そして、人が出てくる現象学は、全部がPTSD現象学です。人が出てこない現象学を宇宙現象学と称します。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いつもありがとうございます。

      おかげさまで、過去記事を思い出すことができました。

      自分がいないと仮定して物事を考える視座が大事だとは言われます。
      人類がいないとして、考える視座も重要なんですよね。
      それをした上で、生きるべきだと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です