朝日新聞はアル中(PTSD)編集幹部の知人女性への不適切な言動をパワハラ認定

朝日新聞

東京本社に

就業規則に違反する

パワハラ行為をしたと認定された

飲食店で

酒に酔い

知人女性に

不適切な言動をした。

 

50代の編集幹部の男性が

8月末に退社しました。

 

朝日新聞は

これを5日付の記事にし

広報部は

「ハラスメントを許さない環境づくりを徹底する中

編集局幹部の立場にある者が

こうした事態を招き

大変申し訳なく思っています。

被害者の方におわび申し上げます。

被害者保護の観点から

具体的な内容の説明は控えさせていただきます」と

コメントしていて

ずいぶん変化してきたのは

喜ばしいことです。

 

さらには

こういう事件の背後には

アルコール依存症が隠れているものですから

=PTSD

暴言も暴力と同じ依存症です。

「アルコール依存...」の画像検索結果

 

企業はPTSD予防教育を徹底し

嘘記事を書かせたり

事実を書くなと言って

罪悪感トラウマを負わせない。

パワハラ加害者と心中する

不都合なパワハラをなかったことにするとか

被害者に泣き寝入りさせるとか

「曽根崎心中文楽」の画像検索結果

悲劇を避けるといいですね。

日大劇場に出演することになると

イメージダウン?

社風も最悪になっていく?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です