インスタグラマーのシネイド・マクナマラ(20)さんギリシャの船上でPTSD解離自殺

世界各地を旅行して

現地の写真を

インスタグラムに投稿

フォロワー数が2万7000人を超え

インスタグラムのカリスマと呼ばれていた

シネイド・マクナマラさんが

8月31日

ギリシャの島に停泊中の

大型ヨット上で

首つり自殺しました。

 

「シネイド・マク...」の画像検索結果

 

「心理的ストレスからの自殺か

薬物を使用していたのか」

毒物検査の結果が出るまでに

数週間以上かかるそうです。

 

「向精神薬と自殺」の画像検索結果「向精神薬と自殺」の画像検索結果

日本では

東京でくらいしか

変死の原因を調べないようですが

自殺が明らかでも

遺書がなければ変死扱い。

麻薬に変わって向精神薬が検出されることが多いそうですね。

 

解離しないと自殺できませんが

クスリは強力に背中を押すそうです。

「仁王立ち自殺女...」の画像検索結果「なかいきあかち...」の画像検索結果

インスタグラマーのシネイド・マクナマラ(20)さんギリシャの船上でPTSD解離自殺」への9件のフィードバック

  1. ドラゴン?

    イギリスからおはようございます?
    先日も書いたように日本にいると周囲のノイズが大き過ぎて何かを考える事が出来なくなってしまうドラゴンです

    抗精神病薬を服用していた頃、確かに情緒不安定度のボラティリティは低くなってましたー感情が動かなくなるのですー何かに集中するには最高の精神状態になれますーですから、元々希死念慮が強い人が孤独感の強い環境に身を置いて誰との対話もなく一人自分の思考過程に集中してしまうと確実に自殺する事が可能な状態になるのだと思いますー薬は自殺の「後押し」というよりも自分の元来あった強い思いに「集中させる」と言った方が良いかもしれないと思ったドラゴンです

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      外から背中を押される感じではなくて、内側から押されるんですね。
      仁王立ちの高校生も、内側にいる何者かに強要されているように見えます。
      このあたりの感覚を厳密に伝えることは大事なことだと思います。
      いつもありがとうございます✨

      返信
      1. ドラゴン?

        ええ、仁王立ちの高校生は内側から自殺に誘導された感じで、なかいきあかちゃんは周囲に助けを求めていたけど何も手は差し伸べられずに絶望感と内側の自殺願望が一致した感じーと捉えているドラゴンです

        どんなに傷ついてもアタッチメント成立感覚を経験していればPTSDにはならないと言ってたウイニペグのおじさんが言ってた事は正しいのかもしれないって思ってるドラゴンです

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          さらなる詳察ありがとうございます。
          わかります。
          「アタッチメント」が成立する普通の初期経験は、PTSD予防になりますね。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            トモちんですからね。
            おかしな人に寵愛されているのはおかしな人です。普通逃げるでしょ。
            弁護士らしくも防衛大臣らしくもありません。

            昔の日本のようにスウェーデンのように智慧を出し合って子どもを守る方法を考えねばならないのにと思います。

        2. あ*=franoma

          「どんなに傷ついてもアタッチメント成立感覚を経験していればPTSDにはならない」というのは、半分だけ本当です。PTSDにならなくても「死んじゃった…」=憤死…というケースもあるからです。

          返信
          1. ドラゴン?

            怒りのコントロールが出来なくなるのもトラウマ反応だと思ってましたーアタッチメント成立感覚があるとトラウマ反応も起こりにくいと…….

          2. あ*=franoma

            「怒りのコントロールが出来なくなるのもトラウマ反応だと思ってました」か?
            怒りはコントロールするものではありません。

            適宜、表現するものですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です