貴乃花親方もパワハラで退職に押出す「日大劇場」PTSD事件は負の連鎖中

日大アメフト部の

悪質タックル問題から始まった

 

「日大会見」の画像検索結果「日大パワハラ」の画像検索結果

日本の大学の問題を

端的に示す象徴的事件

パワハラ騒動ですが

 

大相撲の世界では

陰陽五行説に則ってつくられた

国技のようなもの

「土俵」の画像検索結果

4色の房と土俵=五行

行を司る行事

八卦よい💕

 

 

貴乃花親方が

退職届を提出し

引退記者会見を開きました。

 

3月に

貴ノ岩への暴力問題について提出した

告発状について

事実無根であると認めないと

廃業せざるを得ないという

一門に所属していない親方のもとでは

弟子は相撲ができない決まりになった。

有形無形の圧力を受け

当然

真実を曲げて認めることはできないので

廃業に追い込まれたようです。

「押出 すもう イ...」の画像検索結果

 

今月初めての国家試験が行われた

公認心理師にならないと

「公認心理師」の画像検索結果

誤診と薬害問題の追求をすれば

公認心理師法違反になる。

事実上

病院で働けないようになるのと

構造が酷似してますね。

「東京臨床心理士...」の画像検索結果

臨床心理士会は公認心理師会に看板書き換え中

おそらく

臨床心理士には

貴乃花親方はいないでしょう。

 

象徴が使えない発達障害が増えていると言うけど

「発達障害心理療...」の画像検索結果

象徴は生きてますよね。

 

 

おっと

最高裁でも注目の口封じ事件がありました💦

北朝鮮より日本の口封じが凄い。

「キティ」の画像検索結果

お口がない…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です