日本からEUに持ち込めない危険物?

「持ち込み禁止向...」の画像検索結果

「持ち込み禁止向...」の画像検索結果

日本では普通に使えても

国によって持ち込めない

向精神薬があることが知られています。

 

この食品はEU持ち込み禁止だそうですが

なぜでしょう?

 

「ドラマおせん」の画像検索結果

ヒロインがそれで人を殴って

逮捕されたからではなく

 

「本枯おせんさん」の画像検索結果

美味しすぎるからでしょう。

「陰陽」の画像検索結果

 

カビたら悪いというものでもない。

「本枯節 志摩市」の画像検索結果「本枯節 志摩市」の画像検索結果

人間も枯れてから

 

日本からEUに持ち込めない危険物?」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    削ってあるのは年がら年中、月一のレスキューパックに入ってるけど、没収された事はないですよ

    反対に、確か羽田空港だったと思いますが、ベンラファキシン箱ごと取られた経験がありますー一時帰国中にすごぉーく離脱症状で辛かったですけど…

    Brexit後は どうなるのでしょう?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      画像のようにカビているのがわかるものに限るようです。

      本日撮影したもので、今も胞子が生きてるんです☺

      離脱後は、さてどうなるか…。

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        カビの生きた胞子を持ち込むと、細菌環境に影響が出る危険性があるので、ダメなのではないでしょうか?

        「細菌環境も風土の一部」というよりも
        「細菌環境は風土の基礎=土台」です。

        なので、外来植物/動物を入れないのと同じことで、発酵に活躍される細菌や菌類も入れないのでしょう。

        原発などからの放射能は、細菌環境を狂わせてしまうため、ぱっと見には分からない影響があるから公害問題としては特に悲惨な結果を生みがちです。パッと見に分からないことは水俣病もそうでしたね。しかし、PTSD予防&克服に努めて「普通に話し合い」をすることで、公害問題も薬害問題も被害を最小限に抑えることができます。「ゼロリスクは追求できないのに、それをやろうとしている非科学的で感情的なバカ女」として、私を嘲笑する人は50年以上、大勢お見かけしましたが、非科学的なのは、
        ①科学は科学哲学なしに成立しない。
        ②観察主体を手放さず手放させず、
        ③科学者のいうデタッチメントなしに「普通に話し合い」を進めることは出来ない。
        …といったことが理解できない人が非科学的=科学リテラシーの低い人です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          さすがのご明答φ(..)
          ありがとうございます。

          沖縄から紫芋を持ち込んだり、台湾にりんごをもってゆけないようなものですね。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です