【陰陽五行説と相撲】昔の神社には土俵があった。

パワハラで退職に追い込まれた貴乃花親方ですが

嘘ついたと言いなさいと威圧されて

嫌ですと拒絶した。

 

言論封じのパワハラだらけの日本

相撲は興行なのに

こんなに象徴的な人物を押し出してよいのでしょうかね。

 

そう言えば

 

「神社に土俵」の画像検索結果

昔は

神社に土俵があったものでした。

 

「陰陽五行説」の画像検索結果「大相撲タレ房」の画像検索結果

土俵は「土」

決まった方角に決まった色の垂れ房

行司は5行を指揮する人

八卦よい💕

相撲も神道も

哲学は陰陽五行説ですからね。

 

土俵にあがりたがる女性は

あがってもいいけど…

このあたりから勉強するといいですよ。

 

かぐや姫がわがままだとか

専門家が象徴を理解しないことから

この国の不幸は始まっているから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です