いじめ自殺生徒の父に「お前」のPTSD解離発言で新発田市教育長が失職

新潟県新発田市の

市立中2年の男子生徒が

いじめを苦に自殺した問題で

教育長が

遺族に不適切な発言をしたとして

「(保護者説明会に)お前も来るか」などと話した。

小学校時代の担任と教え子でも

「この場ではあり得ないと思った。

(自殺のことを)軽く見ているのかなと思う」と不快感

市長に辞職願を提出

受理されました。

 

「なかいきあかち...」の画像検索結果

子どもを自殺に追い込んだ専門家と親

スクールカウンセラー制度を支える

教育委員会にも問題があります。

今どき「お前」とは

時代錯誤も甚だしい。

「公認心理師」の画像検索結果

 

公認心理師が国家資格になっても

血税の無駄遣いです。

 

いじめ自殺生徒の父に「お前」のPTSD解離発言で新発田市教育長が失職」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    未だにこういう「純ジャパおやじ」がいらっしゃるのですねー天然記念物ですー遠い目で見守りたいですね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      純ジャパおやじφ(..)と名づけると理解されやすくなりますね(^_-)-☆。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です