NHKドラマ『昭和元禄落語心中』には即反応の自殺防止センター

人気漫画が

「昭和元禄落語心...」の画像検索結果

 

ドラマ化された作品の放映が

昨日から始まりました。

「昭和元禄落語心...」の画像検索結果「昭和元禄落語心...」の画像検索結果

 

しかし

楽しみにしていた人たちが

Twitterに何か書き込むと

東京自殺防止センターのアカウントに誘われ

当惑させられるそうです。

 

「心中」と書いただけで

自殺願望があると認識するのに

 

「なかいきあかち...」の画像検索結果

どんなにどんなに訴えても

見殺しにされる子どもがいますから

 

コンピューターに

自殺対策は任せられません。

 

言論の自由については

裁判官にTwitterをやめなさいという東京高裁と

同じような視座ですしね。

 

おかしな政権と心中せんとする状況では

まともな思考はできないのかもしれませんが

パワハラ被害も

見殺しにされている現実は

(被害者は自殺リスク)

日大劇場で実験中💦

 

「曽根崎心中人形...」の画像検索結果「曽根崎心中人形...」の画像検索結果

「PTSD予防」の画像検索結果

文学でも紐解きながら

正しくPTSD予防と治療がなされる国に

再生されるよう

国に死と再生の心理療法が必要💡

こころから願っています。

 

とりあえず

見苦しい公認心理師は

「公認心理師」の画像検索結果

今からでも遅くないから

廃案にしましょう。

 

NHKドラマ『昭和元禄落語心中』には即反応の自殺防止センター」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    不謹慎な言い方かもしれないのですが、ドラゴン🐲の希死念慮がマックスの時に感じていた事を書きますーこのコメントがネットコードに引っかからない事を祈りながら….

    これはDr イエローに指摘された事ですが、「死ぬ事に憧れてる」要素がある事ですー何かに絶望して「行く所が無くて消えたい」という感覚だけではなくて、死ぬ事を美しい事として捉えて憧れてる感覚があるードラゴンが自爆したくなると、この「死への憧れ」が妙に強くなるのですー憧れる事で自分の苦痛を慰めているかの様に….

    この事はメルと話さなかったな…ってちょっと後悔してますーこれはドラゴン🐲だけが持つ感覚なのかどうか誰かとシェアして話したぁーい!!!!

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      共有すべき大事なお話だと思います。
      そういう話が共感して傾聴される場があれば自殺対策になるし、ネット上でそれを読んだ人たちは孤独から開放されます。
      確かに、Twitterだと自殺サイト認定されかねないですけどね。

      返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です