姫路駅の人身事故で新幹線は東京から博多までPTSD負の連鎖性遅延中

17:27頃

姫路駅で発生した

人身事故の影響で

現在も運転を見合わせています。

 

阪急京都線も遅延中

 

「一即多PTSD」の画像検索結果

一即多の負の連鎖です。

 

ツイートし

迷惑がるだけでいいのですか?

いつまでタブー視するのですか。

「岡口基一」の画像検索結果

「岡口基一PTSD」の画像検索結果

言論統制が多すぎる。

 

「PTSDポニョ」の画像検索結果

崖の上のポニョで

人身事故対策の秘策について

学びましょう✨

 

「古事記PTSD」の画像検索結果

 

ヤマタノヲロチのような

しかたがないと

人身御供で線路に丸投げの専門家

「なかいきあかち...」の画像検索結果

ほんとうに仕方がないのか!

人身事故がなくなるかどうかは国民次第です。

 

姫路駅の人身事故で新幹線は東京から博多までPTSD負の連鎖性遅延中」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    C’est la vie で 終わらせてしまうから きあかちゃんの様に線路🛤に丸投げされてしまうのですよね

    サイコドクターSは
    “なかいきあかちゃんのように
    PTSD否認患者
    PTSD否認自称精神科医
    PTSD否認自称カウンセラー
    みんなPTSD否認の仲間じゃないか。”
    https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12413047852.html

    って、仰ってますが、ドラゴン🐲は なかいきあか ちゃんは トラウマ否認社会の犠牲者だと思ってますー自分のトラウマディールをしたくてカウンセラーに助けてもらいたかったのに それを拒絶されたのだと….ずっとポニョみたいに探していたのだと….16歳の子どもには自らトラウマ否認する能力はないのではないかと思いますー周囲がトラウマ否認だから従っているだけに過ぎないのだとーでも、自分の中の苦痛は癒されないから何処へ行けばよいのかがわからなくなっちゃったのだと…..compassionのない想像力の乏しい治療者にはなかいきあかちゃんの苦痛は理解出来ないのでしょうね…残念で仕方ないー C’est la vieです

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですよね。
      なかいきあかちゃんのツイートを読めば、こころの病の核心に相当迫っているのがわかり驚かせられます。
      周囲に従ったというのも穏便な表現で、実は従わせられたのでしょう。私のところに来た子どもたちも「実は嫌だった」と必ず言います。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        ありがとうございます😊
        日本にもそれを理解してくださる治療者が1人は居る事に少し安心出来ました

        正にそれです
        ホントは嫌なのだけど、大人の都合に従わざる負えない状況に居る事を日本の多くの治療者はわかっていないのだと…
        そういう治療者とはラポール形成はさぞかし難しいでしょうね

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          あの主治医とカウンセラーに「ラポールって何ですか」と訊いてみたいですね。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です