舶来のマニュアル片手に虐待認定し親子離散させるPTSD否認専門家

福岡市に住むある家族は

家庭内の事故なのに

9ヶ月でつかまり立ちをしていて

仰向けに倒れた。

虐待を疑われ引き裂かれたそうですが

 

こういう事例が増えているそうで

「トランプ移民こ...」の画像検索結果

トランプ移民政策で

引き裂かれた子どもは

泣き叫ぶので薬漬けで黙らせているそうですが…

 

西本医師は警鐘を鳴らしています。

「西本博 医師」の画像検索結果

「日本では

どういうわけか乳児の

急性硬膜下血腫が

虐待しかないように思ってしまっている感がある。

虐待専門家の中でも。

それは間違いです」

 

「虐待の専門家というのは

小児科を中心とした先生方になるんですけど

基本としている知識がすべて輸入品。

外国の知見を第一にしている」

 

「WISC」の画像検索結果「WISCこども」の画像検索結果

心理検査で

有無を言わせず心療内科送りにする

スクールカウンセラーと同じですね。

 

「公認心理師」の画像検索結果

 

どこで働こうが

職業が何であろうが

 

PTSDを知らない専門家は

なぜ点数がとれないのかは不問にする。

トラウマごとき処理できないのを発達障害と言わんばかり💦

「なかいき赤ちゃ...」の画像検索結果

同じ間違いをあちこちでしているものです。

 

「トランプ移民こ...」の画像検索結果

DVシェルターにも

向精神薬汚染が広がっているそうですが

児童相談所の一時保護の子どもたちは

そりゃ泣き叫ぶでしょう。

薬漬けにされていませんか?

 

舶来のマニュアル片手に虐待認定し親子離散させるPTSD否認専門家」への44件のフィードバック

  1. Dragon 🐉

    舶来モノが全て日本に適さなかった訳ではないけど、猿真似思考が舶来モノの上部だけ真似して満足させてしまったのか、それとも舶来モノの行間を読む事を怠ったのか?

    よく、舶来モノの翻訳が訳わからない日本語になっていたり、翻訳者のフィルターで原文の意図する事が日本語になると歪められたりしてるー舶来モノ理論も舶来モノセラピーもきっとジャパニーズマジックで別物になっちゃうのかもしれませんね

    トンカツやカレーは美味しく日本用に歪められた、いえ、アレンジされたのに虐待コンセプトは美味しく解釈されなかったのは悲劇ですよね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ユング心理学の輸入のされかたも同じで、かぐや姫はわがままだという論文に学会賞を与える体たらくです。日本人の自己実現モデルが虐待されているのですから、学校でも発達障害詐欺が横行します。確かに、この狂い様はもう悲劇です。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        なかいきあかちゃんのカウンセラーはどんな心理の学問をベースのあのような発言をされたのでしょう?

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          つかまえて(?)話を聞きたいですが、おそらくフツーに臨床心理士資格をもったスクールカウンセラーみたいな人だと推測しています。
          発達障害信仰がベースで、この夏は、大枚はたいて公認心理師の講習会で缶詰になり、秋に国家試験を受けて結果待ちではないかと…。
          引き続き主治医と一緒に同じことを繰り返すつもりだということですね。

          返信
          1. ドラゴン🐲

            シツコクてすみません
            ドラゴン🐲は未だに なかいきあかちゃんのカウンセラーが「過去を消しましょう」って言った事が信じられないです……一生懸命に考えてたきあかちゃんの思考がこの言葉でロックしてしまった事は間違いないです

          2. 翠雨 投稿作成者

            お気持ちわかります。
            どこかできちんととりあげられ議論されるまで言いたいです。

    2. あ*=franoma

      傍から失礼します。

      サル真似をするなら良いところだけ真似すれば良いのですが、
      ①「カネの亡者ケイオー」
      がバックですから、初めから
      「適応論」ベース
      “適応論” site:.ptsd.red
      – Google 検索
      https://bit.ly/2LFr8RE
      ②西洋白人ヒエラルキーが厳然と存在する国際環境に適応するため、福沢諭吉さんが日本人女性を西洋白人さまにペットとして販売して資金調達を行い、「脱亜論」≒他のアジア諸国との友好関係を破壊すると同時に、ロンドンを頂点にする国際金融業界にヒラメ。「日本人庶民は、いくら死んでも気にしない」ベースを固めました。
      ③「医療の商品化」を徹底して進めます。つまり国民の命を販売します。
      ④「六本木」発で「カネになる」≒健康保険にタカる仕組みを作りました。認知行動療法だけ健康保険が使えるようにしたのも、大野裕医師がDSM日本版を監修するのも、全部が「カネの亡者ケイオー」の政治力で成し遂げられたでしょう。
      ⑤晋精会と結託して公認心理師法システムの構築&運用を進めます。

      利益相反を看過してきたからこそ、ADHD詐欺の権威が跋扈したままになっていますし、発達障害論では、隠れ虐待&心理操作を親子にやりまくっていますので…← くだんの西洋白人女性が私どもの目の前で実演してくださいました。完全犯罪です。Fランク大学の人脈を手下に使って、カネの亡者ケイオーの大学人が暗躍していました。全員がロンドンにヒラメしていますよ。

      西洋白人ヒエラルキーが厳然と存在する国際環境に適応するため、福沢諭吉さんが日本人女性を西洋白人さまにペットとして販売して資金調達を行い、「脱亜論」≒他のアジア諸国との友好関係を破壊すると同時に、ロンドンを頂点にする国際金融業界にヒラメするばかりで「日本人庶民は、いくら死んでも気にしない」適応論ベースを今からでも止めて、《医療の商品化》にブレーキをかける必要があるでしょう。

      上述の②「日本人庶民は、いくら死んでも気にしない」ベースが堅められた上で話が始まっていますので、「虐待コンセプトは美味しく解釈されなかった」のは必然です。随分前に突撃SS隊員女子の出身大学がひょっとして…と思ったことがあるのですが、我々の勘は当たっていたようです。DSMもビッグファーマにデータを提供するためにあるので、やめないと(悪気はなくても)ラポール形成を阻害するのでダメです。防衛医大の重村淳医師も、確かケイオー出身&DSMなので、末田耕一医師の臨床知見を活かして自衛官&その家族を守ることは困難でしょう。しかし、防衛医大の先生なのですから心理戦にヤられたままでは困ります。しっかりしていただきたいところですね。専守防衛コンセプトにかかわるポイントですから。

      返信
      1. Dragon 🐉

        おはようございます😃
        昨日は お買い物途中で遅ればせながらのBrexit反対デモにでくわして脳内混乱状態なドラゴン🐲です

        Brexit完了したら日本に居るお猿はどうなるのか?って考えてる今日この頃….
        まあ、日本はEUじゃないから別枠ですけどねーでも、智慧を活用する際のエネルギーは少し変化するかもしれないですね

        返信
      2. 翠雨 投稿作成者

        そうですね。
        猿真似と言うとお猿さんに失礼です。
        小賢しい判断で悪い所だけ真似するのですから。

        ロンドンにヒラメとは、オソロシヤ…:-O

        返信
  2. あ*=franoma

    もう一つ傍から失礼します。

    「ドラゴン🐲は未だに なかいきあかちゃんのカウンセラーが《過去を消しましょう》って言った事が信じられないです……一生懸命に考えてたきあかちゃんの思考がこの言葉でロックしてしまった事は間違いない」ですね。

    《復讐感情の迷走》もPTSD症状のひとつに過ぎないという現象学の知見が理解できていないから、孔徳秋水さんみたいなレベルで原爆PTSD
    https://bit.ly/USAbused
    https://bit.ly/PTSDinLaterLife
    も戦争PTSD
    https://bit.ly/rikugun
    も《なかったことにする》わけです。

    悪気はなくても専門性の低さが致命的ですね…何故、そんなに専門性が低いのか?…それは、自己究明ができていないからでしょう。教育分析を受けていないから、自分の摂食障害に振り回されながら兄に経済的DVをやって、臨床心理士を育てている兄の前妻みたいな人が大学人ですから…

    大学のレーゾンデートルは、人類の福祉に寄与することだけなのに(ロンドンにヒラメして)まんまと大学を人民制圧のツールにしたわけですよ…。

    兄の配偶者は、努力の方向が間違っているのに「頑張っただけの報酬=カネ」が欲しいと主張する「こじらせ女子」型PTSDばかりなのです。

    公認心理師法システムの構築&運用に集結しつつある「専門家」は、努力の方向が間違っているのに「頑張っただけの報酬=カネ」が欲しいと思う浅ましい人々しかいないと断言しても差し支えないでしょう。もし、そうでないならば、弁護士さんくらいの相談料を目安にして(服部雄一先生のように)開業なされば良いのですから。

    返信
        1. ドラゴン

          タイトルの舶来マニュアルを日本人がどう読んだかが問題ですね。
          今、ドラゴン🐲は逆の事をやっています。西洋の理論を日本人がどう解釈したかを西洋人に伝えています。こんなオモロい議論は初めてかもしれない……

          返信
        2. 翠雨 投稿作成者

          私も歯科のニュース突然で驚きました。
          (怪しげな話じゃなくて)文字通りの陰謀論?

          返信
  3. ドラゴン🐲

    ずっと思ってたんです
    ドラゴン🐲がどうして16歳の時から離人感のカプセルの中にいたか……
    きあかちゃんのカウンセラーの「過去は忘れて前向きに」思考がドラゴン🐲の全てにおける環境だった事ー人のせいにするつもりはないけど、今のドラゴンは生まれた時から2017年くらいまでは「過去は忘れて前向きに」思考に洗脳されてた自分の存在を感じますー感情的にその自分に同情する事はしなくなったら(=メルとのセッションでトラウマディールが出来ていたのだと)凄く楽になれた感じ….なかいきあかちゃんにのこの感覚を知って欲しかったなーって思うドラゴン🐲ですーお仕事に戻らなきゃ….

    返信
      1. Dragon 🐉

        ええ、ドラゴン🐲も具合悪い時にこの言葉を専門家に言われたらフリーズしてしまうと思いますーきっと心的外傷になってカウンセリングの後は何も出来なくなると思いますー出来ない事をしろと強要される事=どんなにやる気があっても出来ないもどかしさに対する自責感=頑張りたいのに頑張れない苦痛の塊に襲われるーどんなに辛かったかを想像するとこのこのカウンセラーがますますevil に感じてなりません

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          フリーズさせる言葉でもあるφ(..)
          どこから見てもカウンセラーが使う言葉じゃないですね。

          返信
          1. あ*=franoma

            再度、傍から失礼します。

            フリーズさせて来談者制圧を実行することが元からの底意ではないでしょうか?何しろ全員がロンドンにヒラメしてフリーズさせようとしていますから。そして、フリーズした瞬間を捉えて「できないですね、自分の無能さを受け入れて障害者枠で安い奴隷労働をやりなさい」ということにして、お子さまから自己形成の自由・権利&責任を剥奪することが目的だった教育基本法の骨抜きを皮切りにして全部の社会現象=PTSD現象が発生したのです。

            つまり、ロンドンにヒラメしている「専門家」たちは全員が上述のPTSD現象の嵐のなかで踊ってきたと言えます。そういう人類史&人類社会レベルの社会現象の観察を行ない、お子さまから自己形成の自由・権利&責任を剥奪しようと頑張ってきた「専門家」が《なかいきあかちゃん》のケースでも来談者制圧を実行する底意を持って対応した観察事実を共有して反省し、失敗学を進めるしか出口はありません。

            WISCもDSMもそうですけど、スコア化できれば対処できると考えること自体が怖るべき《思考停止》状態なのですが、PTSD否認=レイシズムにどっぷり浸かり切った杉山登志郎医師が君臨する浜松医科大学では、日経メディカルに「スコア化できれば…」と記事を書く医療法学の「専門家」が出現しました。その件は、コメント
            https://ptsd.red/2017/10/02/%e3%80%8e-%ef%bc%83%e5%a4%a9%e6%89%8d%e3%83%90%e3%82%ab%e3%83%9c%e3%83%b3-%e3%80%8f-%e3%83%ac%e3%83%ac%e3%83%ac%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%98%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80%e3%81%ae-ptsd%e7%9a%84%e3%80%80/#comment-16741
            に書きました。

            お子さまには、自己形成の自由・権利&責任があるのです。自らの観察主体を手放さない責任があるのです。自らの《観察主体》を手放さない責任を果たそうとすると、上述の皆さまからは目障りですから潰しにかかる…
            https://stat.ameba.jp/user_images/20180727/23/aya-quae/3b/af/j/o1080050714236822917.jpg
            または
            https://ameblo.jp/aya-quae/image-12393733814-14236822917.html
            《なかいきあかちゃん》に「記憶を消しましょう」と言うのは、当人の観察主体を手放させて、魂を蹂躙することなのに、《目障り》だから《なかったことにする》のです。そういうことをやってしまうカウンセラーは、末田耕一医師が
            https://bit.ly/mumAbused-PTSD
            で書かれた(権力者の)“悪を自分の内部に取り込む” 人生を歩んでカウンセラーというポジションをゲット=来談者制圧を実行する特権をゲットしたのです。

            “悪を自分の内部に取り込む”
            – Google 検索
            https://bit.ly/2OIGbj6

            公認心理師法システムの構築&運用に集結しつつある「専門家」は、来談者制圧を実行する特権をゲットして、
            “interesting life” をエンジョイするわけで、ヒラリー・ゾンビ婆さんと同じタイプの人々です。しかし、それでは、アメリカ女性の “interesting life” を “inspire” するファッションを提供するデザイナーとして1993年にスタートなさったKate Spadeさんの歴史的身体も「客体」扱いする結果を招いてしまうのです。

            アメリカ女性の “interesting life” を “inspire” するファッションを提供するデザイナーとして1993年にスタートなさったKateさんの歴史的身体 – Google 検索
            https://bit.ly/2yt06YT

            Kateさんの攻撃的な交代人格が「うつ病」治療中に “death by hanging” を実行してしまったことも、
            “見たくないものを演じさせられる” 悲劇の一つゆえ、救いがない話です。
            “見たくないものを演じさせられる”
            – Google 検索
            https://bit.ly/2tVLdvW

          2. 翠雨 投稿作成者

            底意はそこに☺
            狙った相手をフリーズさせて潰しにかかる暴力集団ですからね。
            なかいきあかちゃんの事例は広く知られるようになり、社会が変わることが供養になると思います。

  4. ドラゴン🐲

    このカウンセラーの使用したセラピーは 悩むクライアントを離人感のカプセルの中にロックインして動かなくさせるという手法ですねーどこか「Stop it !」セラピーと共通する部分があるかもしれない….. 確かStop it therapy は 10分5ドルだったような….きあかちゃんのカウンセラーはおいくらだったのかしら?

    おはようございます😃
    が、後回しになってしまいました

    返信
    1. あ*=franoma

      傍から失礼します。

      「Stop it therapy は 10分5ドル」ですか…トニー・後ウッドさんにお会いすることがあったら、
      “Stop it!” とか「悪霊退散!」とか言ってあげると良いかなぁと思っていますけど、セラピーとして料金を取ろうとは考えておりません。もちろん、私どもから料金を払う気もありませんので「カネ払う気がないなら会いません」ということで、攻撃されることはなさそうです…でも、ウィニペグのオジサンに叱っていただけたらなぁ…と思います。

      兄を遺棄した後、兄の前妻が交際したオーストラリア人男性心理職が暴言の酷い人で別れたら、我が家にねじ込むと言ったので「気をつけてね」と兄の前妻から丸投げされました。はぁ?暴言だけかぁ?いつでもお越しください…お話しましょう…とお返事しておいたら結局おいでになりませんでしたね。他者の人生をオモチャにしてエンジョイしてきた大学人やら心理職やら精神科医やらは(主観的には)頑張っているから報酬=カネを出せ…と主張してきたわけですが、努力の方向が間違っているのに健康保険や大学や文教予算の人件費にタカることは、これ以上、看過してはなりません。そもそも無料でやったとしても人道上の罪ですよ。突撃SS隊員女子は、業務妨害もなさってきましたし、心理職としての倫理も外しています。結局、「カネの亡者ケイオー」の親分さんでおわします大野裕医師が(ビッグファーマにデータを提供するためにある)DSMをじゃかすか使って、日本人の実験動物化=医療の商品化を進めてきたからダメなのです。お陰でギョーカイはバカだらけになってしまい、日経メディカルに「スコア化できれば…」と記事を書く医療法学の「専門家」さえ出現しました。その件は、コメント
      https://ptsd.red/2017/10/02/%e3%80%8e-%ef%bc%83%e5%a4%a9%e6%89%8d%e3%83%90%e3%82%ab%e3%83%9c%e3%83%b3-%e3%80%8f-%e3%83%ac%e3%83%ac%e3%83%ac%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%98%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80%e3%81%ae-ptsd%e7%9a%84%e3%80%80/#comment-16741
      に書きました。そんな記事を書く「専門家」もバカなら載せてしまった日経メディカルもバカだし、有難がって拝読して「勉強」する医師や医療・福祉・教育関係者は救いようがない愚民扱いされている人々です。

      우민(愚民)
      = “the ignorant masses” 画像
      https://bit.ly/2Pl9urj
      または
      https://ameblo.jp/aya-quae/image-12410236031-14280007009.html

      “the ignorant masses” は、
      ①情報統制をヤられて
      ②香山リカ立教大学教授のような解離人格による大衆操作に抵抗力が持てず
      ③バッシングするように煽られれば、バッシングに参加してしまう…
      ④仏教をアップデートすると豪語なさる @emiemi14 様はじめ公認心理師法システムの構築&運用に集結しつつある「専門家」も情報統制をヤられて上から言われたことを盲信する…
      “the ignorant masses” の一員なのですが、ご本人は「高学歴」なので、病的な自我肥大に全く無自覚です。
      病的 自我肥大 site:.ameblo.jp/aya-quae
      – Google 検索
      https://bit.ly/2BZV20W
      ⑤「高学歴」の「専門家」を「集団催眠」状態に陥れて、大学を人民制圧のツールにすることが「彼ら」のストラテジーですね。

      はたして創価大学さんは、WISCの敷衍をやめることが出来るのでしょうか?…それには、まず「みんなちがって、みんないい」PTSD百花繚乱に過ぎない社会現象であると気づかねば話は始まりません。
      「わたしと小鳥とすずと」金子みすゞ
      – Google 検索
      https://bit.ly/2C36SXV
      PTSD否認のツールでしかない《自閉症スペクトラム》(←「勘違い」というか詐欺)から脱することが出来るのでしょうか?
       敗戦後、《アスペルガー症候群》を日本に輸入なさった、かの小児科医さえも「みんなちがって、みんないい」解離スペクトラム上の親子を来談者に迎えながら、「自分は子どもに対して(《ベシはデキルを含意する》倫理学の基本テーゼを外して言いがかりを付けるような「理不尽な攻撃性を持っていない」ということにしたいから)PTSD否認=レイシズムに彩られたアングロサクソンの妄想性障害の形成に加担してしまったのでしょう。
       もし創価大学の皆さまがPTSD否認=レイシズムであると気づくことができず、今のまま公認心理師法システムの構築&運用に加担し続けるのであれば、「(集団ストーカー行為を組織&実行してきた経緯から明らかに)“the principle of charity” を外している」という私どもの観察が妥当であることが確認され、学会さんが統一協会さんや家族連合さんと同様に、諸外国からカルト認定されることは不可避です。合掌。

      我々庶民は皆、同じ “the ignorant masses” 扱いの《衆生》に過ぎないことを肝に銘じ、仏教をアップデートすると豪語なさる @emiemi14 さまのような《病的な自我肥大》を起こして《公認心理師法システム》の構築&運用に集結したりする《夜郎自大》状態や《野狐禅》に陥らないように気をつけましょう…
      としか言いようがありません。

      なお、《公認心理師法システム》の構築&運用に集結するのをやめ、公認心理師法を廃棄するだけではダメです。「専門家」が死屍累々の惨状=《日本人オーバーキル》路線への加担をやめるには、《DSM》は(米国版であろうと日本版であろうと) “diagnosis”(=診断)ではないことにも気づくことが不可欠だからです。

      “diagnosis” 診断 site:.ameblo.jp/aya-quae
      – Google 検索
      https://bit.ly/2QBZebo

      “死屍累々” site:.ptsd.red
      – Google 検索
      https://bit.ly/2RyOhbO

      関連コメント:
      http://ptsd.red/2017/11/18/ptsd/#comment-14696

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          若年性認知症@うつ病 は 早発性痴ほう症@統合失調症の初代・旧名  で重なるんですね( ..)φメモメモ
          フリーサイズは楽ちん♪かもしれませんが、いっしょくた(一即多)で何でもアリになってしまえば、学問の崩壊ですね。

          でも【珍説】としてみれば、サーカス代わりの娯楽?
          興味を持てるものがなーんにもなくなって困ることがあれば、ちょっと紐解いてみます(笑)

          返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      時間的には、5分とか10分で同じようなものでしょう。
      薬代と精神療法(名前だけ)代でいくらだったのでしょうね。

      返信
      1. ドラ

        カウンセリングってそんなもんなんですか?
        Stop it!のカウンセリングはジョークですから10分〜15分のワンシーンでしたが、普通は1hr話すのが普通のセッションだと思ってました

        ドラゴン🐲が一番初めに英国の精神病院を受診した時は Drの受診は1hr、サイコロジストは1.5hrsが毎週だったですーNHSの初診は一年後でしたけど…..一年後でも1hrは時間確保してましたよークオリティは別としてネ

        参考までに書いておきますね
        精神科医の1hrの請求書の金額はナイショですが、サイコロジストの1hrの相場はクライアントが保険に加盟している場合は15,000円、自腹で支払う人は13,500円くらいかな….サイコセラピスト の相場はナイショです🤫

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そんなもんです。
          顔も見ないし、来る前から診断名が決まっているのがフツーですから。
          処方薬依存症になれば、薬だけくれる医者を望む人も増えます。薬害で苦しくなりますが、話しても無駄と悟ります。

          返信
          1. あ*=franoma

            関連したことを
            『心理戦の実相—“psychological warfare”』
            | あ~どうしたものか
            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12352396339.html
            に書きました。やはり、安田講堂事件は《内戦》だったのです。東京大学工学部のうち庶民派が全身全霊を尽くして弾圧側(=バックはアメリカというか日米合同何ちゃら…)と戦ってしまうしかなかった悲劇です。それが今でも未解決なので困ったことです。

            安田講堂 site:.ptsd.red
            – Google 検索
            https://bit.ly/2PgEFUM

            https://ameblo.jp/nicolas2012/comment-11555535256/
            に出てくる「k大学病院」( https://bit.ly/2JfaTu8 )とは、何処でしょうかね?やはり六本木( https://bit.ly/2vRUjNP )でしょうか。

          2. 翠雨 投稿作成者

            You Tubeをご紹介いただいて、びっくりしたのを覚えています\(◎o◎)/!
            もう一度見てみようと思いました。

  5. あ*=franoma

    《カネの亡者ケイオー》ということで、こちらに書きます。
    http://ptsd.red/2016/11/17/%e8%a4%87%e9%9b%91%e6%80%a7ptsd-%e3%81%a8%e3%80%8c%e3%81%93%e3%81%98%e3%82%89%e3%81%9b%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%80%8didthatid%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%97%e8%a2%ab%e5%ae%b3%e5%a6%84%e6%83%b3/#comment-14076
    の続きです。

    私事でアレですけど…
    ①愚息の意見では「オジサンは悪い女にキンタマを握られて、あゝなった」
    ②私の観察するところでは、「Fランク大学人を手下にしている《カネの亡者ケイオー》関係者の方々が《医療の商品化》を進めているので、あゝなった」
    ③兄の前妻は、教育分析が不十分なので、経済的DVを《やりたい放題》
    ④兄の前妻&Fランク大学人から心理操作をやりまくられている上に
    ⑤地下鉄サリン事件の被害者なのに、それを躁的に否認してきた義姉は、こじらせ女子型PTSD
    …と思います。

    型落ちiPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます。

      強烈な一事例は普遍的なものにつながると思います。

      返信
  6. あ*=franoma

    杉谷登志郎=レイシストということで、こちらに書きます。

    https://ameblo.jp/05131030/entry-12428094049.html
    「我が家の娘、チャレンジ精神は
    豊富ですが、飽きっぽいです。

    なんにでも飛びつくけど
    長続きしません。

    これはADDの特性もあると
    私は思ってます」か、
    勘違いですよね。実際にチャレンジしてみて「思っていたのと違った」から続けないだけのことです。

    《発達障害論》者を一人残らず社会から抹殺せねば、《日本人オーバーキル》路線は止められませんよ。

    Отправлено с iPhone

    返信
      1. ドラゴン🐲

        日本には自覚無しのレイシストが多いですねー因みににウチの夫は自らレイシストと称してブリッツのサイトにヘイトスピーチ的なコメントを投稿する趣味があります

        おはようございます
        そして、メリクリです

        発達障害のお子様をより発達障害児らしく仕立ててるお母さまの意図は何なんでしょう?

        返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      エピソードの内容は違っても、この手のブロガーさんの文章には、金太郎飴のような「型」がありますね。
      杉の木に登って物見遊山でもさせられているかのような視座で観察される子どもたちが気の毒でしかたがありません。

      返信
  7. あ*=franoma

    ポイントは、
    「薬に頼る医療」ではなく
    「自己治癒力が頼りになるように
    あらゆる介入の可能性を考えて
    当人の《歴史的身体》のsanctityを蹂躙しない医療」ですね。

    “《歴史的身体》のsanctity” を蹂躙しない医療では、[拒食症]状態に陥った患者さんに一時的に胃ろうを設置して体力を回復させ、精神科医の診療で再び自分で食べられるようになり、胃ろうを抜去し、身体医への通院は、自分で歩いて行けるように回復したケースが報告されています。[PTSDからの回復]の途を辿ることができているのです。

    “《歴史的身体》のsanctity” を昔から屁とも思っていない伝統がある[人体実験]系の大学病院には、反省が必要です。

    出生時の股関節脱臼を回避するために[帝王切開]をやりまくったという話でした。出生時に股関節脱臼を起こすような股関節の緩い新生児は(出生時だけ脱臼しないように)帝王切開にしても、日常生活のなかで脱臼してしまうので[帝王切開]をされて退院後、家でも日常生活が困難にされる母親が気の毒なばかりだと日大出身の先生がお怒りでした。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12655982477.html
    iPhoneから送信

    帝王切開をやりまくったのは、慶應義塾です。
    当時から「カネの亡者ケイオー」だった訳で、何十年もの伝統があるのです。帝王切開をやりまくると、カネになるし、研修医の練習台もゲットできるから、研修医を集めるのにも好都合です。「あそこに行けば、手術の練習をさせてもらえる!」と思い、大学院の授業料が高くても、カネのある人が子女を行かせます。そういう大学に行くと、“《歴史的身体》のsanctity” を見失う状況に陥るリスクが上がるので、姪の行先が心配です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      酷い話ですね( ..)φメモメモ
      あの亡者も背景やキャリアが違ってたということで納得しました。

      姪御さんのご安全を祈ります。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        https://franoma.info/トム・ヨークを聴いて
        という短縮URLを作りました。

        姪は、書道家ですが、
        音痴なのがチャーミングです。
        実父には負けますが。
        実母は、そこまで音痴じゃない。
        だけど、
        [接触障害]⁉️
        [摂食障害]です。
        頑張って👍大学人なんでしょ❣️
        《アリ地獄》を作って
        [反核平和主義]者を抹殺してはNGです。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_

          本気ー頓苦(ホンキートンク 調子っぱずれ)はチャーミングですよ。
          書は本当にこころを如実に表すものなので、それに向き合い表現する選択肢も素晴らしいですね。

          そんな世代に押し出されて退場する大学人は戦々恐々(ならばまだ救いがアル)でしょう(笑)

          返信
  8. あ*=franoma

    帝王切開ということで、こちらに書きます。

    [帝王切開]のショックで…生まれた赤ちゃんに何の感情も湧かなかったという気の毒なケースらしいです。
    https://ameblo.jp/totokaka-family55/entry-12711674272.html
    という記事が出ました。

    子どもも母親も命を救うために、致し方なく[帝王切開]ということは、あるでしょうが、その場合、PTSD予防が必要ということです。
    iPhoneから送信

    返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です