開放後の安田純平さんに「不眠」「胃潰瘍」のPTSD反応

シリアで武装勢力に拘束され

3年4カ月ぶりに解放された

フリージャーナリストの

安田純平さん(44)は

 

胃などに潰瘍ができていて

「今も2~3時間ぐらいしか眠れず

明け方に目覚めてしまう」そうですが

「PTSD予防」の画像検索結果

死の恐怖からのPTSD反応

拘束中の生活について

「走馬灯を見ていたようなもの」と語り

脳が記憶の感覚を調整してくれる。

古事記の神々のようなありがたい

「PTSD予防」の画像検索結果

自己治癒力が働いている。

「過去の仕事や人間関係を振り返って

やろうとすればできたのに

なんでやらなかったんだろうと後悔ばかりしていた。

生きて帰れたら

違う自分になれるんじゃないかと思っていた」

 

「人間の存在が

『テロリスト』や『外国人』のようにひとくくりにされ

記号にされると

殺されたり飢えたりしても気にならなくなる。

だから生身の人間を見たい。

そして人間らしい姿を撮れれば

持って帰って伝えたいと思う」と

語りました。

 

「如人千尺懸崖上...」の画像検索結果「如人千尺懸崖上...」の画像検索結果

 

集合的無意識から

ヤマタノヲロチに人身御供を捧げ続ける。

離れて生きる人にしか見えないものがあります。

「西田幾多郎」の画像検索結果「善の研究」の画像検索結果

 

そういう精神が損なわれないばかりか

強化されているのは

奇跡的なことです。

 

「PTSD予防」の画像検索結果

「PTSD予防」の画像検索結果

 

自己実現の道は険しいので

わがまま扱いされ

ときに命の危険にさらされる。

 

フツーの学者は

「発達障害心理療...」の画像検索結果

人身御供を捧げさせる流行に乗って

こんな本を出版し

 

専門家たちも右に習えで

魂を売り

「公認心理師」の画像検索結果

人身御供を捧げる医療の手下として働くという宣言

逆らえば公認心理師法違反になる。

こんな情けない資格を取得する世の中にあって

 

一筋の光明のような存在に勇気を与えられます。

どうぞお大事に✨

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です