京浜東北根岸線は東京駅でのPTSD解離自殺で遅延中

9:08頃

東京駅で発生した人身事故の影響で

運転を見合わせています。

 

人身事故をなくすために

「PTSD予防」の画像検索結果

PTSD予防教育受けましょう。

 

パワハラ等

さまざまなことが

実は人身事故につながっていることが

理解できるでしょう。

 

 

知らないことは

罪深いことです。

京浜東北根岸線は東京駅でのPTSD解離自殺で遅延中」への15件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    Perpetrators の 殆どは Victimsの心理を理解する事は不可能でしょうねーその反対も….

    返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        「Perpetrators の 殆どは Victimsの心理を理解する事は不可能でしょうねーその反対も…」というのが当(マサ)に《観察事実》ですよね。そこで、現象学が必要です。

        アンリ・ベルクソン – Wikipedia
        https://bit.ly/2PU3TVj
        召喚!…と思ったら、
        『システムの洗脳に免疫のある人【ミームまとめ】』
        | 世界の裏側ニュース
        https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12427772791.html
        さんがシンクロナイズなさっていました。彼女の和訳はパスして、
        ベルクソンの引用としてネット上で出回っている英文:
        https://bit.ly/2Sob0Hi
        に勝手に註を付けますと…
        Fortunately, some are born with spiritual immune system that sooner or later give rejection to the illusory worldview grafted upon them from birth through social conditioning.
        註⒈ “some are born with spiritual immune system” ということはなく、
        《十二因縁》cyclic existence – saṃsāra 輪廻(りんね)の
        《往因縁》————
        ⅰ 無明
        avidyā
        ignorance (← gnōscere の反対)

        ⅱ 行
        saṃskāra
        mental formations

        この段階で《多様性》が生じるということですね。

        They begin sensing that something is amiss, and start looking for answers.

        Inner knowledge and anomalous outer experiences show them a side of reality others are oblivious to, …
        註⒉ ここは「《主体性》のある学び」がスタートする状況を記述している箇所。《リアリティ》の一面(≒PTSDの温床になる《構造的暴力》)を彼ら(=PTSD否認をしない現象学的な探究者)は看過することができません。
        and so begins their journey of awakening.
        註⒊ 天皇陛下も “their journey of awakening” を歩まれた “human being” の一員:
        「天皇としての旅を終えようとしている今…」 会見全文:朝日新聞デジタル
        https://www.asahi.com/articles/ASLDP43M6LDPUTIL011.html

        Each step of the journey is made
        [A]by following the heart instead of following the crowd and
        [B]by choosing knowledge over the veils of ignorance.
        Henri Bergson」
        註⒋ [A]の “the heart” は《文学的な表現》です。S先生がお使いの「心の傷」という表現がメリーさんや私は引っかからないで読めるのに、ドラゴンさまが引っかかるのは、《文学的な表現》だからで、要するに宗教哲学の表現が欠けている…というご指摘されるに至った、以下のコメント
        https://ptsd.red/2018/07/04/ptsd%e3%81%ae%e4%b8%8d%e6%80%9d%e8%ad%b0%e3%80%8c%e7%84%a1%e6%88%91%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%9e%e3%81%a8%e3%81%af%e3%81%93%e3%82%8c%e5%a6%82%e4%bd%95%e3%81%ab/#comment-16148
        と、その続きが関連します。つまり、
        “the crowd” ≒《集合的無意識の無思想》のままに “coherent” に突き動かされてしまう《群衆》です。
        [B]の “ignorance”≒《無明》を覆う《the veils》が存在している…というのは現象学的な《観察事実》です。そのような《the veils》を眺めて済ませては “their journey of awakening” で認識を進めることはできません。なので、《the veils》を眺めて済ませないように “knowledge” を選びます。
        https://ptsd.red/2018/07/04/ptsd%e3%81%ae%e4%b8%8d%e6%80%9d%e8%ad%b0%e3%80%8c%e7%84%a1%e6%88%91%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%9e%e3%81%a8%e3%81%af%e3%81%93%e3%82%8c%e5%a6%82%e4%bd%95%e3%81%ab/#comment-16158
        ①(“ignorance”≒《無明》に続き、物心つくまでの)「記憶は深い心の奥底に埋もれているーその状況は幼少期の感覚のままで保存されている訳だから、その感覚とマッチしたトラウマの定義がないとビンゴにはならない」けれども、
        ② Perpetrator-Victim関係に関する “knowledge” を選び取ることによって実際的な安全確保を追求することは可能であり、
        ③「幼少期の感覚のままで保存されている、感覚とマッチした《トラウマの定義》」を考え出すことは、宗教哲学&現象学の課題として切り分け
        ④ 表現(← “articulation”)することになるでしょう。表現は、宗教哲学の表現、詩歌を含めた文学的な表現、美術品などの視覚&触覚表現、詩の朗読やオペラの舞台など視聴覚&嗅覚も含めた表現(←表現の場では、木造校舎の木の匂いもあれば、舞台演出のために薫く香炉もある)音だけの表現もあるでしょう。
         音だけの表現と言えば『のだめカンタービレ』というマンガがあって、そのCDブックを買ったら小学校低学年だった愚息に却下されてしまいました。「ラフマニノフのピアノ協奏曲は怖くないとダメなんだ」そうです。当時のお奨めはツィマーマンで、それは今はYouTubeで聴けるので、良い時代になりましたよね。
        ⑤ “their journey of awakening” の「彼ら」は、世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバー全員です。
        「世界の裏側ニュース」を書いてくださっているブロガー女史も含まれ、《シンクロナイズ》していることが判明しました。

        「Perpetrator-Victim関係に関する “knowledge” を選び取って、実際的な《安全確保》を追求するのがポイント」ということは、《人類共同体》メンバー全員で共有できそうな知見ですよね。

        医学&法学博士らしい(?)浜松医科大学の先生が提案なさった《スコア化》は、《勘違い》なので、《人類共同体》レベルでは受け入れられないことでしょう。
        https://ptsd.red/2018/10/20/%e8%88%b6%e6%9d%a5%e3%81%ae%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab%e7%89%87%e6%89%8b%e3%81%ab%e8%99%90%e5%be%85%e8%aa%8d%e5%ae%9a%e3%81%97%e8%a6%aa%e5%ad%90%e9%9b%a2%e6%95%a3%e3%81%95%e3%81%9b/#comment-17047
        Von meinem iPhone gesendet
        Отправлено с iPhone

        返信
        1. あ*=franoma

          補足です。この話は、
          ドラゴンさまのコメント
          https://ptsd.red/2018/07/04/ptsd%e3%81%ae%e4%b8%8d%e6%80%9d%e8%ad%b0%e3%80%8c%e7%84%a1%e6%88%91%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%9e%e3%81%a8%e3%81%af%e3%81%93%e3%82%8c%e5%a6%82%e4%bd%95%e3%81%ab/#comment-16151
          「多分、この事がドラゴンが言葉に出来なかった事の一つだと思うんですー先生がキチンと受け止めて下さって、記事にまでして下さいましたー♡感謝♡ーこれって 目標達成の一環ですよね(20%くらい目標のフィルアップは出来たかもしれないって思ってます)」に出てくる表現
          「言葉に出来なかった」
          に関係します。
          It is difficult for her to articulate what is going on.

          Oxford Sentence Dictionary
          “inarticulate” の項:
          Thoughts and emotions are not communicated(← 共有されない)
          or portrayed so much as suggested,
          truncated and dispatched with inarticulate pseudo-sophistication.

          返信
          1. ドラゴン🐲

            おはよう😃ございます

            富良野尾間さん
            ドラゴンの引っかかりに目を向けて下さり、その解析を試みて下さった事に感謝申し上げます

            今年一年を通してドラゴン🐲の内側で起きた変化は「心の傷」の意味する事が少し明確になった事かもしれませんー翠雨先生に「えっ?ソコ?」って言われてしまいそうですけど….

            言葉に出来ない事をpseudo sophistication で補って誤魔化そうとするのが Perpetratorですよねーコカコーラが無いからペプシコーラで我慢させて満足を強要するみたな…きちんと観察せずに解ってるフリしてるだけなんです

  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    今、思い出したのですが、立教大学の小川岩雄さん講義『核問題概論』を学部の1年生で履修してレポートに
    「知らないことは罪深い」
    ということを書いたところ、大絶賛されまして、そこから小川岩雄先生と懇意になり、後に先生のお弟子さんと婚約したのでした。先生が選択的な[相貌失認]にならなければ、先生ご夫妻のご媒酌で結婚していたでしょうねえ。

    生きているとアレコレありますよね。

    “《なかったことにする》ストラテジー” だけは機能しないから人類史レベル、人類社会レベルでNGです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      アレコレありすぎてすっかり忘れていましたが、立教大学のイメージは、そんな感じでした。
      専門学校化した今の大学と全然違うので、忘れた頃に、卒業生がその時代の焦眉の課題である断薬問題とかストーカー問題とかに関わるようになるのでしょうね。

      船瀬俊介さんのキャッチコピーの1つですが、既にそのちょっと(笑)前に\(◎o◎)/!

      悪い人たちは、自分に都合の悪いことをなかったことにする歴史の書き換えに躍起ですから、気づいた当事者から阻止に努めることで自分も子孫もひいては人類も守ることができます。

      大学ってそういう実践力を養うために行くところだと私は思うのです。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        そうですね、何だか大丈夫なのか?ヘラヘラしている立教大学です。私が在学していた当時も、
        “新学院グラウンド” とか書いている人がいて
        “神学院グラウンド” なのになぁと思ったり、
        六大学野球の応援に行けば、
        「セント・ポール❣️シャンシャン❣️」と歌っている学友がおり、「シャンシャン」じゃないよ…こいつ大丈夫なのか?と心配になりましたが、それは杞憂で、何とかなりました。
        https://ameblo.jp/sting-n/
        さんも、立教大学卒の特典で、チャペルで本物のチャプレンから司式していただいて結婚されたのでは?と想像しています。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そういうことで病める時♰から始まった問題に向き合う覚悟が深くなった結果だったのですね( ..)φメモメモ
          宗教って本当に大事だと思うのです。

          訴訟結果はよくあるパターンだったようですが、法廷って教会とちょっと被るんですよね。
          裁判官が見えないものも神さまは見てますから、最後の審判はこれからだと思います。

          返信
          1. あ*=franoma

            あの不当判決も凄かったと時折、思い返します。

            あれだけ服薬すれば、誰だって死ぬでしょう…という量の薬物を処方され、処方権を持つ医師を信じて処方されたとおりに服薬してご落命ですから。騙された患者がバカなのさ…という “clever” な態度を取る人は、《PTSDの視座》を外しています。

            「あれだけ服薬すれば、誰だって死ぬ」
            「薬物投与をしなくても十日も身体拘束をすれば健康な人でも大概、死ぬ」
            そういうことを考えずに、薬物を処方したり身体拘束を指示したり出来る医師も、医師の指示どおり薬を出す薬剤師、指示どおり身体拘束をする看護師…皆さまが[頭お留守]状態で困ります。本怖ですね。

            ストーカー犯罪が[犯罪]として認識されないPTSD否認=社会病理があってこそ、不当判決オンパレードになりますね。スラップ訴訟をして攻撃し、被告が弁護士を付けたら、次のスラップ訴訟で被告と弁護士をまとめてターゲットにする…そんな人物がスクールカウンセラーですから日本の滅亡も遠くないかも知れません。

            第一次安倍自公政権による “教育基本法の骨抜き” と抱き合わせの[特別支援教育]が間違えていましたが…ローナ・ウイングさんも既にあの世の人です。
            「あなたがあなたであるために」は
            「牛にひかれて善光寺まいり」ですが、
            “2大カルト組織” メンバーは、
            日本文化を蔑ろにするので、理解できません。

            añjali=ナマステ=合掌。

          2. 翠雨 投稿作成者

            まっとうな判決は、自殺を減らし、医療だけでなく、国の経済も研究も文化もよくする威力があるのに。
            真面目で優秀なはずの裁判官がきちんと判断できないシステムを変えないといけないような気がしてきました。
            各種法改正が遅すぎる(いつの時代の常識?というのが普通にある)ように、昔の構造そのままで、PTSDの爆発的流行の時代に合わなくなっていて、悪い人たちはそこにつけいって操作しては妙な万能感に浸るのです。

    1. 翠雨 投稿作成者

      教育系とか人文社会系というと、昔の心理学分野ですね。
      臨床心理学科なんてなかったので。

      全部仕組まれていたこととはつゆ知らず…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です