ナイナイ矢部浩之さんが嫌悪する「すべり症」並に否認されるPTSDという診断名

ナインティナインの

矢部浩之(47)さんは

2週間前から

腰に強烈な痛みがあり

鍼灸師に

すべり症」と診断されたそうですが

「芸人としては致命的な名前。

たむけんには『すべり兄さん』と呼ばれ…。

全力で治したい」とのことです。

 

病名は大事です。

分裂病では嫌がられるので統合失調症に

白痴や知恵遅れでは差別的だと「発達障害」になりました。

ADHDもその流れの中で

便乗してうまれた架空の名前です。

「ADHDウソ」の画像検索結果

白痴って言われたら

流石に「違う!」と思うのではないでしょうか。

「白痴」の画像検索結果

内容は発達障害ではありません。

そして

腰痛神話もありますよ。

「腰の曲がったお...」の画像検索結果

骨が曲がって

相当圧迫してそうでも

痛くない人もいる。

案外

完治した人が少ないそうです。

(慢性病になっている)

それで調べてみると

 

「腰痛は怒りであ...」の画像検索結果

PTSDだったというオチです。

怒りの抑圧で心身症に

人間の心身は

「PTSD箱庭」の画像検索結果

鍼よりミニチュアが効くこともある

不思議な世界なのです✨

 

そう言えば

「椅子がこわい」の画像検索結果

絶食で治った人もいました!

心理療法の源流

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です