産後うつでPTSD解離自殺はあり得ません。

10日午後11時半ごろ

千葉県船橋市前原東の

新京成線新津田沼-前原間の踏切で

女性が

普通電車(6両編成)にはねられ死亡

現場で生後間もない男児が見つかりました。

 

「産後うつ」の画像検索結果

マタニティ―ブルーという言葉は昔からありましたが

 

いつの間にか

産後うつと呼ばれるようになり

薬を飲む人がでてきました。

 

「産後うつ薬」の画像検索結果

 

マタニティブルーで薬を飲むのも

「アクチベーショ...」の画像検索結果

 

危険なのだそうです。

 

産後うつでPTSD解離自殺はあり得ません。」への36件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    「産後うつ」として誤魔化すアプローチは日本に蔓延しており、それで何とかなっているように見えるケースが多い…と、かつて拙ブログ記事
    ”医療ジャーナリスト熊田梨恵、ネグレクトトラウマで産後に遺伝病のうつ病になる”
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12280909253.html
    に書いたことがあるのですが、👶赤ちゃんを置いて鉄道自殺でご落命というケースもあるのですね。痛ましいことです。産後には、うつ状態ではなく攻撃的になる女性もいて、攻撃がお子さまに向かって児童虐待にいくケースと、攻撃がご自分に向かって自殺するケースのほか、無理心中がある…と並べてみれば、明らかにPTSDを発症していると認識できそうなものですが、そうはいかないので、PTSD否認の壁は厚いと思う次第です。

    科学的に問題を立てて解決するには、
    (0)“the principle of charity” を外さない。
    (1)科学は科学哲学とセットでなければ成立しない。
    (2)PTSD現象学と失敗学を車の両輪のように進める。
    この3つは決して外してはダメ…と、以前、コメント
    http://ptsd.red/2017/03/31/%e5%b0%8f%e9%87%91%e4%ba%95ptsd%e8%a7%a3%e9%9b%a2%e6%80%a7%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e6%ae%ba%e4%ba%ba%e6%9c%aa%e9%81%82%e4%ba%8b%e4%bb%b6%e3%81%a7%e6%87%b2%e5%bd%b914%e5%b9%b46/#comment-13434
    に書きました。日本の2大カルト組織は、上述(0)を外していますので、第一次安倍自公政権で教育基本法の骨抜きを実行してしまい、それとセットで《発達障害論》ベースの特別支援教育をスタートさせました。「専門家」ならば、
    「発達障害論では更生できない」
    http://bit.ly/rehabilitare
    ということに気づかねばなりません。 2大カルトさんは(0)を外しているからこそ、David Allen, 2010,
    “How Dysfunctional Families Spur Mental Disorders: A Balanced Approach to Resolve Problems and Reconcile Relationships (Childhood in America) ”
    を奨めてきましたよ。私の配偶者は一応、英語も読める欧州大陸の西洋白人でした(←過去形です)けど、結局は創価さんと勝共さんにヤられて(0)を外してしまったからこそ2001年911をトリガーにして大崩れしたのです。あのような人類史レベルの暴挙でショックを受けると🤯気が狂ってしまう人が出るのは現象学で必然です。夫も気が狂う前は「殴ってやる」と言う場合には「私を殴っても、あなたの問題は解決しない」と説明すると、我にかえることができたのです。それが出来ない状態になったのは、多重人格化が進行したからです。それに加えて件の西洋白人女性&Fランク大学アホは困るぜぇったい大学潰せやカネの無駄!!!!!!!保健衛生学科の元義姉さんが私どもにとって、前門の虎&後門の狼でした。彼女たちには、上述の(0)から(2)の3点が全部、抜けているので大学人としてはアレです。そう言っては何ですが、兄も(2)がどこまで身についているか…時々怪しいことを言うのは、父が生きていた頃から変わらないので、父は「男女が逆だったら良かったのに」と常々言うのでした。順天堂大学の主治医は、逃げましたので、多分、兄と似たり寄ったりのレベルで科学リテラシーが低いと推定されます。
    関連コメント:
    http://ptsd.red/2014/01/17/%e6%9c%88%e7%b5%8c%e5%9b%b0%e9%9b%a3%e7%97%87%ef%bd%90%ef%bd%94%ef%bd%93%ef%bd%84%e6%b2%bb%e7%99%82%e8%96%ac%e3%81%a7%ef%bc%93%e4%ba%ba%e6%ad%bb%e4%ba%a1/#comment-12946
    そういうわけで、順天堂大学医学部では、奥方からDV被害を受けた人が大勢いるのではないか?…という憶測ができてしまうのでした。認知の歪みを観察することで、未治療PTSDが判明するのです。
     孔徳秋水さんと順天堂の関係は直接には確認できませんが、古い家は遡っていくと皆、親戚ですから、オヤジの家系を遡るとブッシュさんと遠縁なんだって…ゲゲゲのゲ…ということもあり得るのです。そんなことで絶望するのは意味のないことですから遠慮しましょう。
    Népszabadság
    =主権在民
     主権在君をきっぱりやめて今がある我々日本人庶民は、人類史レベルで最先端ですよね。陛下も “one of them” という物凄さです。
     天皇陛下も “their journey of awakening” を歩まれた “human being” の一員なのです。このことは、
    昭和天皇でさえ同じであり、眞子さまがカモ🦆さんを上手く放鳥できずに…
    お困りの様子でも同じです。

    ”読売新聞・発言小町12月25日、「うつ病」で休職→復職→休職 、抗うつ薬も毎日飲んでるのに”
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12429566694.html
    というような馬鹿げた話には、
    これのさんはヤられずに何とかサバイバル…
    テティスさんはヤられっ放しです。
    デスマーチ・プロジェクト問題です。
    デスマーチ site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2CiN7KN

    『今年を振り返って。: 転職でうつ病 ~復職日記~』
    http://tethys.seesaa.net/article/463451940.html
    「うつ病」ラベリング詐欺でヤられっ放しということです。

    https://twitter.com/franoma/status/1083874736138928128

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「新型うつ」から始まった嘘ウソ診断名ですが、PTSDからみた「産後うつ」についても、一冊の本になるくらい体系づけられましたね。

      抗うつ薬を毎日きちんと飲んで治そうとするのは、奇跡を起こそうとするようなものなのに「科学」というお札が新興宗教の詐欺経営によく効くんですね。

      返信
      1. あ*=franoma

        件のFランク大学人たちは表層意識だけ「科学的」なつもりですから手に負えませんでした。

        『認知症』 | reikankeamaneのブログ
        <最愛の妻が壊れてしまった>
        https://ameblo.jp/reikankeamane/entry-12432400651.html
        という記事がありました。

        《最愛の妻》を破壊するために暗躍した西洋白人女性やFランク大学人=バカ女@保健衛生学科がいたのかも知れませんよ?人類史レベルの心理戦にヤられてはダメです。

        https://bit.ly/PTSDinLaterLife
        が必読です。

        Отправлено с iPhone

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          霊感ケアマネの方が、科学もどきより好感が持てます💕
          仕事がボランティアになってしまうのは残念ですが、公認心理士になって悪徳商法に加担するよりは、はるかにいいですよね。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ぴったりの事例ですね。
            わりとよくあるけど言語化しにくいところを端的に分かりやすく表現し読ませるのがトップブロガーさんかもしれません。

        1. 翠雨 投稿作成者

          インターネット上には、マズいお話がごろごろ転がっているものですね。

          うつ病で転職はよくあるというのは架空の前提ですね。
          布団に磔の刑のうつ病の人に転職するエネルギーなんかあるはずがないです。
          処方薬@合法麻薬 で躁転することはよくありますが、もとはPTSD(≠うつ病)ですね。

          転職でうつ病の方がちょっとだけ正しいですが、うつ病じゃないです。
          あなたはまだ生まれてないのですか?赤ちゃんが就活してるんですか?という質問に答えていただきましょう(笑)

          要は、そのくらいうつ病なるものはコワい(思考力の破壊)ということですね。

          返信
  2. ドラゴン🐲

    Victim に居る必要は無いのにVictimのポジションに居ようとするから「産後うつ」と呼ばれる症状の感情が生まれるのだと想像するドラゴン🐲はイジワルかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういう人もいるかと思いますよ。
      その人をうつ状態に追い込むイメージをしっかり分析すると、どうしてそのポジションを選ばされているのかが見えてくると思います。

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    うつ病ラベリング詐欺ということで、こちらに書きます。

    『ダーリンは元うつ病⑤』
    | 絵日記でございます。
    御飯の用意をしても
    すぐに来なかったりするので、
    「味噌汁冷めちゃうよ?」と言っても、

    「だから、俺を責めるなって!
    なんで厳しい事言うんだよ!
    うつ病の事、
    何も分かってないな!」

    って、

    味噌汁冷めちゃうよ、が、厳しいだと?
    そんなこと言ってたら、
    会話出来ないじゃないかよ!!!
    https://ameblo.jp/aporiapori/entry-12285616006.html
    という記事がありました。

    ここの声掛けは、
    「お味噌汁あたたかいうちに一緒にご飯にしよう」くらいにしておくと無難ではないかと思いました。

    PTSDの世紀になって人類はもう後戻りできない人類史レベルの社会現象を認めず(←否認し続けて)《うつ病》ラベリング詐欺を続ける「専門家」が最悪ですよね。

    「だから、俺を責めるなって!
    なんで厳しい事言うんだよ!
    うつ病の事、
    何も分かってないな!」
    これ…単に未治療PTSDゆえストレス脆弱性が出ているだけですから。

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      病名はアレとして「元うつ病」ということで、治ったのならなによりですね。
      しかし、当時のことが大変で書かずにおれないということでしょうか。
      書くことは大事ですが、ご指摘のように認識を改められるとさらによいですね。
      人気のブロガーさんなので、そういう内容だと素晴らしい啓蒙活動になるのにと思います。

      確かに「うつ病」と診断されている人は、薬のせいで一日が短いと嘆かれますね。

      記事の中にある「薬が効く」ということで思い出したことがあります。
      うつ病の薬が効いたらうつ病ということになっているわけですが、わりと「効いた」と言う人が多いのです。
      この人のように「危ないやつだ」と気づいてやめればよいのですが、効いたのだから自分は本当にうつ病だったと思い込みを強化してしまったりします。
      しかし、起きられない(考えられない)ほど効いたということで、うつ病気分が緩和されたわけではないのですよね。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      《公認心理師》は私にとって悪夢でしかない…。
      存在するはずもないうらめしや~👻です。

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      [おさらい]で:
      [転換性歯痛]に対処できず
      抜歯して[神経]を抜いてしまうような歯科医さえいるホラーな日本です。

      その一方で、転換性歯痛とは如何なるものか?理解できない[PTSD否認]の精神科医 kyuin 医師がおいでで、[精神鑑定]をしておいでですから、
      《加害者型PTSD》は[野放し]。

      麻原彰晃さんと
      kyupin医師は
      同タイプの[妄想性障害]で
      “妄想性障害の周囲に信じさせる力” を発揮しているので困ります。

      愚息が選んだ矯正歯科は、
      転換性歯痛に対処しようとか?初めから考えない普通の歯科医ゆえ、
      愚息が[転換性歯痛]を起こした時は、physicalには痛くなる理由はないことだけ断言していただき、帰宅しました。あとは、何故、その歯が痛むのか?思い出してもらって…
      小学校低学年の時、級友どうしが喧嘩になり、仲裁するか否か?経緯を見ながら検討していたら、一方が殴りかかって、もう一方が避けた際に頭が愚息の前歯に激突、グラグラになった…学校事故があったということでした。私もその学校事故のことは覚えていて「安静にしておけば治る」と歯科医にも言われたよね…そして確かにそのとおりになったのでした。つまり、普通の街医者と息子の信頼関係は、出来ていました。それを破壊したのが《カルト連合》ということです。

      当人の[魂]と共にある[保護人格]を見つけ次第、殺害するのが連中のお家芸です。然様な鬼畜(=PTSD否認)の国際情勢ゆえ、 “無意識は異熟する” プロセスを経て5年以上後に[転換性歯痛]が出ました。

      統合失調症ラベリングで
      [責任能力なし]とされた殺人犯は
      連続殺人犯の◯◯清孝さんと違って
      “inner critic” が起きません。反省できないので、PTSDとして回復することは不可能です。
      https://ameblo.jp/cheyenne-chalon2/comment-12720757970/
      iPhoneから送信

      ◯◯清孝さんの[更生]は、
      https://bit.ly/rehabilitare
      でした。

      ❶[PTSD否認]の精神科医が[精神鑑定]をするので《加害者型PTSD》は野放し。
      ❷[PTSD否認]精神科医の下で《公認心理師》が働く[ビジネス・モデル]制度設計ゆえに、ワクチン反対論者を[T4]できる。
      ❸ 社会言語学者が鳩ポッポ[T4]できる。

      Chat-GPTを活用した[本人訴訟家]どうし
      ビジネス Court@中目黒で、民事訴訟をやる
      [社会実験]を実施している模様です。

      その《目的》は “《日本人の公民権運動》封殺” すなわち[政治弾圧]ですね。

      https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

      https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        [おさらい]大事です♪
        学習効果のないギョーカイが一番嫌いなのは[おさらい]かも!

        麻原彰晃とkyupin医師は同タイプの[妄想性障害]で“妄想性障害の周囲に信じさせる力” の発揮が迷惑ですね( ..)φメモメモ
        追随者が出てタイヘンなことになってます(>_<) 私は、自分が関わったところから正してゆきたいと思います。

        返信
        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          補足です。
          ドラゴンさまがS先生は[純ジャパおやじ]と感じられたブログ記事で私の書いたリブログ記事:
          「リスクを煽って 
          人生縛ると意味がない」
          コメント欄:
          | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」
          あゝ…

          あ*
          いつも記事をありがとうございます。

          人生を組み立てるには、
          リスク管理と
          リスクヘッジが必要だから
          [政治弾圧]第一主義を止めよう
          という主張は、価値観の対立はありませんね。

          «効果が
          ないというか
          まだ不明の状態で
          下手したらADEで
          逆効果
          リスクも全く不明だから»
          “Covid jab”[社会実験]research subject に[志願]するのは、一般的にはお奨めできません。

          “Covid jab”[社会実験]research subject に[志願]して、最新のmRNAワクチン[技術]推進に検体したい人々を止めることは誰にも出来ません。

          きっちりインフォームド・コンセントを進めるに足る情報は、街医者には降りてきていないので、街医者がベスト・エフォートで接種するか迷う人の問いに答えても、開示されていない情報があること=[日本政府]が故意にやった街医者イジメは、消え去ることがない《人道上の罪》と言えるでしょう。

          clinician に “clinical detachment” を外させようとしているのです。

          NHKも国際放送でしかワクチンの危険性を報じないそうで…日本人だけツンボ桟敷にする秘密保護法によって “《日本人の公民権運動》封殺” を狙ってきた[政治勢力]があると言えます。そいつらに私の配偶者も殺害された模様です。

          “the principle of charity” を外した教団を cult と言います。
          国際社会でも ← Ausland
          日本国内でも ← Inland
          暗躍しているので、注意が必要です。

          どうも、お邪魔しました。
          2022/01/17 09:05
          https://ameblo.jp/morizononaika/comment-12721405206/
          『リスクを煽って 人生縛ると意味がない』
          このコロナ渦で価値観の差がでましたね ノーリスクは意味ないので リスクを取れと 楽しく生きるにはリスクを取るしかない よく施設で転倒リスクとか言…
          リンク
          ameblo.jp
          iPhoneから送信

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            コメント欄で嘆かれる哲学者…(>_<)

      2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        “豚汁の実父” じゃなくて
        “屯児の実父” は “《日本人の公民権運動》封殺” の動きを敏感に察知する[感性]とテレキ・パールの “spiritual heir” と言える[哲学]があったので(←過去形。何処かで[嬲り殺し]の憂き目に遭った)[政治弾圧]victim です。

        [利益相反]行為がバレます。
        たくさんの日本人が殺戮されてから。
        añjali =ナマステ=合掌。

        https://franoma.info/ゲイツ式プランでビジネスcourt中目黒

        返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        そうなんですよね( ..)φメモメモ
        弁護士ドットコムで簡易相談してると墓穴掘った💦みたいな事例がもうすぐ有名になるのかも(笑)

        返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    アブナイ話:
     ■「知識不足で気付けなかった自分にも非があった」

     他人のクレジットカード情報を不正利用し、通販サイトで化粧品などの商品を入手した疑いで諏訪署などに2度逮捕され、いずれも不起訴処分となった諏訪地域在住の20代女性が4日までに信濃毎日新聞の取材に応じ、犯罪の実行役となる「闇バイト」に引き込まれるまでの経緯を語った。女性はインターネットで勧誘され、送られてきた商品を買い取りサイトに出品するなどして報酬を得ていたが、商品がカードの不正利用により入手された物という認識は「全くなかった」。知らず知らず犯罪に手を貸していた女性は「知識不足で(闇バイトと)気づけなかった自分にも非があった」と悔やんでいる。

     ■不正転売への加担、警官が来て初めて気付づく

     5月9日午前11時半ごろ、自宅でノックの音に気づいて女性がドアを開けると、家宅捜索令状を手にした警察官が立っていた。捜索を受けた後、逮捕状を示された。容疑は私電磁的記録不正作出・同供用と窃盗だった。

    https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2023070401159
    “警察に迷惑をかけるんじゃない”
    という[発想](←“純ジャパ” 風ダブルスタンダード)では[統治]できない隠された[構造的暴力]であり、然様な[構造的暴力]の[無意識化]を進めると《守備本能》機能不全が悪化して《未治療PTSD》が拗れ、早晩、《加害者型PTSD》に固定されます。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      逮捕状を持ったおまわりさんが自宅のドアをノックする日まで気づかれない方が大迷惑となるでしょう。
      あとの祭りですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です