全日空は飲酒機長を懲戒解雇でPTSD予防教育 

今月3日

ANAウイングス

大阪発宮崎行きの乗務前の検査で

40歳代男性機長から

アルコールが検知され

計5便に遅れが出た問題で

 

全日空は

18日

機長を懲戒解雇

 

機長の依頼で

うその証言をした

30代の男性副操縦士を

出勤停止1カ月の懲戒処分としました。

 

「ANAウイングス...」の画像検索結果

 

全日空グループの

パイロットと客室乗務員は

当面の間

勤務で訪れた滞在地では

乗務24時間前から

飲酒を禁じることになったそうです。

 

隠れ飲酒操縦が少なくないことが明らかになりましたが

ちゃんと約束守れるかな?

 

薬などは使わず

「よしざわアルコ...」の画像検索結果

 

社内で断酒会のようなことを

24時間禁酒できればよい。

 

すればいいですね。

 

「断酒会」の画像検索結果

 

全日空は飲酒機長を懲戒解雇でPTSD予防教育 」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    朝のフライトで24時間の断酒となると前日の夕飯にグラス一杯のワインもダメという事になりますねーお気の毒です

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なかなか不自由です。
      しかも、自分に過失はなく、軍隊式全体責任ですから、恨み言も言いたくなりますよね。
      解雇された上に、恨まれるかも…💦

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です