悪質大学サークルのPTSD解離兄弟幹部ら恐喝でやっと逮捕

Twitter等で勧誘し

セミナーを開いて

心理学をかじっているという触れ込みだが

当たり前のことしか言わない。

イベントサークルに入会させながら

こういうのに参加できるのは

逮捕された兄弟幹部くらい

勧誘ノルマを課すだけで

雑用ばかりさせ

男子大学生(当時19)が

退会を申し出ると

半年は退会できないと騙して

35万3000円の借用書を書かせた

会社経営の男(25)と

弟の日本大学4年の男(21)

無職男(22)の3人が

逮捕されました。

嘘は平気でつくし

趣味は人間標的ゴルフや危険運転

かなりの解離ぶりだったそうです。

心理学を悪用して

発達障害の流行をでっちあげ

「ADHDうそ」の画像検索結果

心療内科に送り込むのがノルマであるかのような

イマドキの心理職のマネをしたのでしょう。

心療内科に行った人は

後悔するけれども

後の祭りで

なかなか足抜けできないんですよね。

悪質大学サークルのPTSD解離兄弟幹部ら恐喝でやっと逮捕」への20件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      万人が認める病的な虚言癖ですが、1人の裁判官によれば、勘違いは法的には裁けないのだそうです。
      逆上してあちこちに怒鳴り込んで業務妨害をしても、証人を脅して証言台に立たせなければ立証できませんしね。
      しかし、時間の問題じゃないかと私は感じています。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        役になりきっていると、虚言なのか本当の事なのかがわからなくなるものですーまさに解離状態なのですよねー自覚が無いというのも本人は苦痛なのです

        病者は普通のフリする事も演じていると思うのです←コレ、自分の経験
        普通のフリしているという自覚が起こるまではローングジャーニーですよね

        心理職さんという方たちはどのお方もそのジャーニーを修了している方たちだと思っていましたが、そうでもないのですねー嘘ついて自己防衛的行為をするのは普通の患者さんと変わりませんね

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          苦痛は感じているものなのですね。
          神(セルフ)はどこまでもその人を救おうとしているということでしょうか。

          患者さんにもいろいろおられて、例えば駅弁祭りさんなどは攻撃性のかけらもない穏やかな方ですが、その人に忍び寄り、あのような裏切り行為をする心理職って何なのかと思います。

          返信
          1. ドラゴン🐲

            そうですね
            結果的に自分のベネフィット獲得を目的に患者を利用する治療者には近ずいてはあきまへんどすえーそういう方たちはどこの国にもいらっしゃいますから治療者を選ぶ時には慎重にならざるをえないですね

          2. 翠雨 投稿作成者

            そうどすな( ..)φメモメモ
            あないにけったいでえげつないおひとは珍しいどす(笑)

      2. あ*=franoma

        「万人が認める病的な虚言癖ですが、1人の裁判官によれば、勘違いは法的には裁けないのだそうです」か?…
        勘違いなら安倍晋三さんのほうが凄いのですけどね。

        返信
  1. あ*=franoma

    3 面会|森達也(映画監督・作家)|noteから一部抜粋:
     僕が問題にしている訴訟能力は、裁判で問題となっている重要な事柄の利害を認識・判断し、それをふまえて弁護人と意思疎通できる能力だ。犯罪の処罰の対象とできる責任能力や、刑罰を執行する条件である受刑能力とは違う。刑事訴訟法三一四条であって、刑法三九条ではない。麻原には犯行時における責任能力がなかった可能性があるなど、僕はまったく思ってもいないし書いてもいない。
    https://note.mu/morit2y/n/n753676ab4fbd

    idthatid さまが突撃SS隊員女子を “acting out” なさった件についても責任能力はありますし、スクールカウンセラーや公認心理師は、あのように解離する特権を享受して良いとなると、まさに死屍累々の惨状を招くことになるでしょう。公認心理師の資格を授与する専門家集団が構成する倫理委員会にかけて、倫理違反を問題にせねばなりません。

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「訴訟能力」とは、興味深い言葉です。
      麻原正晃は、PTSDの回避によるものか、看守を疲労困憊させるほどの攻撃性をおさえるために出された大量の向精神薬による精神崩壊のためかで、これが失われていたのではないかということですね。
      血液検査等で精神鑑定になると本気で言う裁判官たちもヘンですが、広島大学あたりでうつ病に関して可能であるというような論文を発表した教授がいました。
      idthatidの悪行を勘違いで済ませた最近の裁判官の神経と何ら変わりませんね。
      idthatid も、無意味で大量の書面を提出し裁判所に出向いて逆上しただけで誰ともまともな会話は成立しておらず訴訟能力はないと言えます。
      私を学会の倫理委員会にかけようとしつこく食い下がった話など本当に笑えます。
      駅弁祭りさんにしたことなどは倫理的に完全にアウトですから、自分はどこの学会にも所属していないのでしょう。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        「勘違い」で丸く収めようとするのは典型的なPさんですね

        「idthatid も、無意味で大量の書面を提出し裁判所に出向いて逆上しただけで誰ともまともな会話は成立しておらず訴訟能力はないと言えます。」
        ーこのIdthatidさんがマジに心理カウンセラーなのであるなら、どんな対話をクライアントとされているのでしょう?なかいきあかちゃんのカウンセラーの様に「過去は忘れましょう!」なのかな?全てのカウンセリング記録も勘違い記録になっちゃうのかな?そんなんで問題解決の援助が出来るのでしょうか?

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          私や駅弁祭りさんのアメブロへのかかわりみたいな感じだと想像します。
          押し付けがましくて、相手がいやがっているのにしつこいことこの上なくて、実に迷惑です。
          嘘を広めようとしたり、私の関係者におどしのメッセージを送ったりしたようなことも平気なのでしょう。これは怖いですね。
          会話は成り立っていないと思われます。

          返信
          1. ドラゴン🐲

            なんか複雑ですね
            Idthatidさんは「ネットストーカー」であり「心理職のカウンセラー」でもあるのですよねーネット上ではどちらのIDなのでしょう?

            1人の人間の中で治療者と患者の両方の人格が存在してるw

          2. 翠雨 投稿作成者

            治療者のIDはないと思います。
            それなりの教育を受けていないので、なんちゃって治療者的な知識しかないし、駅弁祭りさんにしたことが重大な職業上の倫理違反になることも理解できていなかった可能性があります。

  2. あ*=franoma

    傍から失礼します。
    「1人の人間の中で治療者と患者の両方の人格が存在してる」ケースは、
    えふランク大学人たちです。
    つまり自ら摂食障害に対処することができないまま、治療者であろうとして無理が祟り、「私は結婚に向いていない」と言い残して兄を遺棄した義姉、文学部サーバーを流用してスタンフォード監獄実験をエンジョイなさった西洋白人女性ご夫妻ですね。目撃者が限られているので、「気づかれた」と察した後、愚息を攻撃して社会的な抹殺を目論むようになったと推察されます。

    このように「陰陽混乱」状態で困った女性大学人たちとは違って、idthatid さまは初めから攻撃のみです。攻撃&制圧によってギャラが得られる従業員なのでしょう。雇用者は、どなたか存じませんけど。私どもは医療法人ですから攻撃&制圧を依頼してギャラを支払うようなことはしません。

    安倍晋三さんは、攻撃&制圧によってギャラが得られるヤさんを便利に使っておいでですから、idthatid さまのバックを辿っていくと安倍一味とコネクションがあるのかも知れません。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      今も雇用しているなら、雇用者の人格が疑われます。
      準ヤさん的な鉄砲玉なのかもしれませんね。

      返信
      1. あ*=franoma

        実は、兄の後妻も《外資系》育ちのキャリアウーマンである上に、地下鉄サリン事件の被害者という点を否認しているため、idthatid さまとソックリです。《頭お留守》で茂木健一郎さんの御母堂を怒鳴りつけて制圧しようとしたので、兄も私もビックラこん…orz…。仕方ないので理事長である兄が謝罪に赴きました。こんな不祥事を起こすようでは、減給処分を考えても良いけど、そこまではせずに、口頭注意で済ませました。idthatid さまの雇用者は「でかした!」と褒めているらしい(?)ので…一体、どういう方なのか?…考えてしまいますね。本怖ですよ。

        Отправлено с iPhone

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          毒を含んだ醜い金太郎飴たちです。
          用心棒とか鉄砲玉として(?)雇用しているのでしょうか(≧∇≦)
          事例報告として学会で発表すると注目されそうですが、存在してはならない事例なので、「まずは倫理委員会で引き取ります」と言われたりして…。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です