文科省は児童虐待加害者とタッグの教育委員会に行政指導でPTSD予防教育

千葉県野田市の

小学4年栗原心愛さん(10)が

自宅で死亡し

父親(41)が傷害容疑で逮捕された事件で

加害者である父親に脅され

個人情報漏えいした教育委員会について

文部科学省

児童生徒課の

松木秀彰生徒指導室長は

この対応は極めて不適切だったとして

県の第三者委員会などによる検証に

全面的に協力するよう

口頭で行政指導しました。

市にも

苦情が殺到しているそうです。

スクールカウンセラーは

第三者的な立場から新風を吹き込むために

配置されたのでしたが

「公認心理師 医...」の画像検索結果

医師の指示に従うと誓約して取得するような立場である

公認心理師が増えると

学校でこういう問題が起きた際にも

不都合ですね。

文科省には

そのあたりについての

提案も

お願いしたいところです。

文科省は児童虐待加害者とタッグの教育委員会に行政指導でPTSD予防教育」への10件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    公認心理師さんと臨床心理士さんの業務内容はほぼ同じなのですねーどんなレンズを使ってクライエントを観るかは人それぞれなのかな?ーでも、医師の指示に従わなければならない公認心理師はやりにくいでしょうねー公認心理師の見立てと医師の見立てが全く違ったらどーするのかな….その時は線路🛤に丸投げの前に臨床心理士に行くのかな?今度は「過去を消しましょう」は禁句にしてほしいです

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      臨床心理士時代も、線路丸投げ&「過去を消しましょう」路線(認知行動療法の流行)だったので、基本的には何もかわらないのでしょうが、奇跡的に見立てが違ったとしても、風見鶏🐦さんなのでしょうね。

      腐ったギョーカイを肥料にして、別の次元で再生させる手腕が文科省にあるかなぁ~というところでしょう。

      返信
          1. ドラゴン🐲

            是非、お願いします
            ドラゴン🐲、学会事務局のお掃除おばさんに雇って下さいませ

          2. 翠雨 投稿作成者

            ドラゴン🐲さまらの情報が最先端ですよ。
            遅れて何とかついていっている私が裏方を務めさせていただきます(^_-)-☆

        1. あ*=franoma

          傍から失礼しますと…

          《風見鶏》は
          中曽根康弘さんです。

          中曽根 site:.ptsd.red
          – Поиск в Google
          https://bit.ly/2HMQ8sE

          昔は自分の持ち出しで選挙運動の応援に来てくれる人に《お結び》を配って、それだけじゃ悪いからと千円札を入れたとか気が利くというより…こらこら…選挙法違反だろう…という噂もあり、こりゃマズい…塀の中に一度、落ちたほうが良いよね〜と言ってたものですけど、悪運が強いのか?塀の中に落ちることなく今日に至るようです。仕方ないので、前川さんに頑張って👍いただきます。

          返信
          1. ドラゴン🐲

            中曽根さんってまだ生きていらしたのですねー100歳らしい

            風見鶏と長寿は何か関係性があるのでしょうか?

  2. あ*=franoma

    収入が確保できる「強い資格」を目指して《国家資格》にしたのでしょうけれど、努力の方向が間違っていましたね。薬剤師の国家試験も年々難しくなり、薬学を6年学んでも学費で元が取れるようになる人は少ないそうで…同門の後輩たちが薬学部を出て元が取れるようにADHDカモ🦆をでっち上げることにしたのが《利益相反》で有名になってしまった東大薬学部ご出身の先生なのでしょうね。HPVワクチン禍が起きたのも、ヒト・パピローマ・ウィルス=HPVに対する免疫状態の確立を目指し、そのワクチンを定期接種にすると決めたのは誰で如何なる経緯だったのか?について利益相反があると言われているのが問題の核心でしょう。全く議論なしに、いきなり公立中学で「子宮頚がんワクチン」を受けましょうというプロパガンダが展開されて、受けた女子中学生のなかから重篤な健康被害が出てしまいました。現場では「ワクチン強要は憲法違反です」としか言えない状況です。実は、女子中学生に自ら考える情報も与えず、プロパガンダ・リーフレットで「ワクチンを拒否するなんて自己中」みたいな雰囲気を作って、データを取り、英国の保健省が公募した研究に参加して実績をあげたかった上様の野心を満たす《利益相反》だったそうですね。

    晋精会=アベ友&公認心理師法システムの《利益相反》は、もっと酷いので本当に困ります。HPVに対する免疫状態の確立を目指して…というのは成果ゼロではないだろうと思いますけど、PTSDの世紀になっている人類社会の現実を無視してPTSD否認を日本人に対して徹底する晋精会=アベ友&公認心理師法システムは《日本人の思想弾圧》&《日本人の公民権運動》封じ込めが目的ですから酷い人道上の罪ですよね。《カネの亡者ケイオー》の考えることは凄いと思います。

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういうことになっているのですか( ..)φメモメモ
      薬学の立場から薬害の流行に異議を申し立てるような薬剤師らしい薬剤師がいなくなり、薬剤師になるのは難しくなって…。
      どこのギョーカイも同じなんですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です