今日からブタ年🐽 猪八戒はアル中PTSDイメージ?

本日は

旧暦のお正月ですが

 

中国等では

今年の干支は

猪ではなく

 

 

豚なのだそうです。🐖🐖🐖🐖🐖

 

 

そういえば

日本では

猪八戒は

豚ですね。

「西遊記」の画像検索結果

 

 

豚のイメージ通り

 

酔った勢いで

Yoshitoshi - 100 Aspects of the Moon - 2.jpg

このお方に言い寄ったりしたので

むち打ちの刑のあと

天界を追われ

 

 

まっとうな人間に生まれ変わろうとしても

人喰い妖怪になったりして苦労する

アルコール依存症からの回復のような

お話もありますが

 

 

 

原作では

を守る

敬虔な仏教徒(痩せた豚?)だったそうです。

 

 

陰陽極端な存在ですね。

 

今日からブタ年🐽 猪八戒はアル中PTSDイメージ?」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    ハッピー ピッグ🐽イヤー!

    アル中の豚のお肉でお料理する際はマリネしないでもお肉が柔らかく仕上がるのかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      運動もしてなさそうなので、鳥のブロイラーみたいにぶよぶよかもですね(笑)
      お酒におぼれ、あの世にいる自覚がなければ、ハラルミートに近いかもしれません。

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        酒粕 飼料 – Поиск в Google
        https://bit.ly/2RHglIP

        既に豚も牛も酒粕を食べています。ブタ🐷さんが酒粕を常食するとアル中ブタになると予想されますけど、問題は出ていない模様です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ブランドポークですか。
          アル中にはならないのは不思議な気がします。
          豚トイレもあったくらいで、歴史的になんでも食べさせられてきたところが、ほかの動物と違うのかもしれませんね。

          牛は肉骨粉くらいで狂牛病になりました。

          でも人間が一番雑食か…💦

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です