うつぬけ精神科医とはこれ如何に?狂気の母親PTSDからの逃避法いろいろ

前記事は

両親から

ダイエットのために

スイミングを強要されて

死亡した赤ちゃんの問題でしたが

うつぬけ精神科医さんのお母さんは

妙な宗教にはまり

(学歴信仰)

教義に従わないと

(受験戦争で戦え!)

包丁を持って脅迫するような方だったので

(犯罪…)

自分に自信がなく

うつのような症状になり

「PTSDyobou」の画像検索結果

(死の恐怖からのPTSD症状ですね)

そこから

どのように抜け出たか

書くことで

子どもたちを励ましておられます。

休養とか

(さぼる・ひきこもる)

ピアスくらいではすまず

(宗教が違うとの意思表示をする)

タバコという依存物質にもはまりながら

(コンサータがない時代で幸いです)

結局

変わったのは

考え方です。

考え方を変えるために

自分にふさわしい方法をとればよいということでしょう。

「utunuke」の画像検索結果

しかし…

入っていないものから

抜けたというのは…(・・?

うつぬけ精神科医とはこれ如何に?狂気の母親PTSDからの逃避法いろいろ」への18件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    アメブロのほうでは、
    https://ameblo.jp/raingreen/comment-12440569772/
    Q:入っていないものから
    抜けたというのは…(・・?
    A:色即是空…みたいな話ですね。

    「うつ」ラベリング詐欺をヤられても、騙されず現象学を進めれば、2大カルト組織の暗躍が見える筈ですね。防衛医大の精神科医なら安倍自公にヤられたままで誤魔化しては困ります。
    __おわり__
    という趣旨でコメントしました。

    これに関連して、
    『日本語フィルターにも影響してる?』
    | cheyenne-chalon2のブログ
    https://ameblo.jp/cheyenne-chalon2/entry-12440607415.html
    を拝見しての感想です。

    「西洋白人ヒエラルキーの階段を登って “dignity” をゲットしたい」という狙いで入学する人の割合が高い大学であればあるほど、その大学は、人民制圧のツールとして利用しやすいものになっていきますし、大学教育を通じて西洋白人ヒエラルキーを強化するようになります。そうしたことは、日本では《日本人の公民権運動》を封殺するために2大カルト組織が狙ってきたことですね。

    一般的に天文学分野は世界の何処でもアマチュアを大事にしますし、「西洋白人ヒエラルキーの階段を登って “dignity” をゲットしたい」という狙いで天文学を選ぶ人は少ないので違うのでしょう。大学学部4年生にもなって論文が読めない倒壊大学の彼女は、その少ない例外なのではないか?…と思う次第です。人類の福祉に寄与するために学問をしようと思い定めて大学に来たら、その分野での学術誌を読もうとするわけで「読んでも判らなかった」ら焦って猛勉しますよ。私事でアレですが、学部2年生のときに当時のソ連のロシア語論文の図表を見て、英語だけでは情報を取り遅れると痛感して3年生のときロシア語を履修&付け焼刃したのです。あいにく実験が長引くと出席できない時間帯で殆ど出席できず単位は取りませんでしたが。

    アングロサクソン利権( https://bit.ly/AngloSaxonInterests )を人類の福祉よりも上に置こうとする流れには、人類社会レベルで《人類共同体》メンバー全員が抵抗せねばならないでしょう。

    “アングロサクソン利権” site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2TSBpOz

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      アメブロにもコメントありがとうございます。

      学びたいという意思ではないところで進路を決める人が多いのは、実は大問題なんですよね。
      心理職に国家資格がなかったのは、そういう意味でもよかったのにと思います。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        補足です。

        「日本語フィルターにも影響してる?」にコメレスいただき…
        https://ameblo.jp/cheyenne-chalon2/comment-12440607415/
        それに対して、
        「あの日本人講師は何が言いたいのかがわからない」と多くの学生がボヤいていた実例を、私は日本の大学で目撃した…と書いたのですが、そのコメントは蒸発したようです。
         折角、親日的なオーストラリア人の男子学生さんが交換留学でいらして、日本語で物理学の授業を受けてみたい…ということだったのに、その時の講師が「君のために英語で話します」とか言って、「何が言いたいのかがわからない」講義をなさったのでした。あ〜あ…orz… 発音は悪いけど野本憲一さんなら「何が言いたいのかがわからない」講義なんて絶対あり得ないのに…と思ったものです。

        野本憲一 天文学者
        でネット検索すればヒットする有名人です。
        Отправлено с iPhone

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          マダガスカルまでアイアイを見に行ったのに、時差呆けのニホンザルを見せてもらっても…ですね。

          返信
          1. ドラゴン🐲

            おはようございます😃

            マダガスカルまで南下せず、ジブラルタル海峡のスペイン側のリゾート地に行った時、やはりお猿さんが沢山いらっしゃったのを思い出しましたーそして、そこら辺のお土産屋さんには「見猿聞か猿言わ猿」の置き物が売られていたのにビックリ‼️ー日光東照宮の土産物屋に来たのか?と錯覚してしまうくらい…..

          2. 翠雨 投稿作成者

            そんなところにもエテ公が👀

            日本のお土産がどこも同じになっているとは聞きますが、海外進出とは…(*_*;
            インスタントラーメン・ピカチュー・エテ公ですね。

      2. ドラゴン🐲

        おはようございます😃

        ドラゴン🐲も現役の大学生をしてた頃は親の言うように専攻を決めて単位を取得する事だけを義務の様に感じてくれたと思いますーでも、4年生になる前の夏休みにニューヨークの投資銀行でのインターンシップ中、とあるフランス人に日本での新しいプロジェクトのお話を聞かされた時からちょっと意識が変わってたかも…..4年生の時に書いたとあるタームペーパーを返却された際、先生のコメントに「とっても洗練されたエッセイに仕上がってますー何が刺激になってるの?」と書かれていた事が…..

        今、思えば学習する為のモチベーションの在り方はとっても大切なのですね

        返信
        1. ドラゴン🐲

          間違えました

          「義務の様に感じてくれたと思います」→ 「義務の様に感じていたと思います」

          返信
        2. 翠雨 投稿作成者

          そのような貴重な学び✨をされる大学生もいるのに、大違いですね。

          返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    「日本語フィルターにも影響してる?」にコメレスいただき…
    https://ameblo.jp/cheyenne-chalon2/comment-12440607415/
    それに対して、
    「あの日本人講師は何が言いたいのかがわからない」と多くの学生がボヤいていた実例を、私は日本の大学で目撃した…と書いた件です。発音の問題ではなく、“artes liberales” を欧米向けに調整しないとダメということです。まさしく、大学の授業では、
    Jacobiの図 site:.ameblo.jp/aya-quae
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2GHlXke
    を頭の隅に置いておくと良いと実感できるケースが結構ありそうですね。

    自然人類学の延長に動物行動学を付けたら文化人類学のレーゾンデートルは無視できるかのような論調が人類レベルで今、広がっている件については、拙ブログ記事:
    『現象学を人類史レベルで進めてPTSD否認をやめよ。』 | あ~どうしたものか
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12364358401.html
    で触れました。

    自然人類学の延長に動物行動学を取ってつけたら、考察対象になる人々は自動的に人格権を蹂躙され、考察する研究者は、PTSD否認=レイシズムに陥るのが不可避になります。したがって、世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバーには、自然人類学とセットで文化人類学が必要であり、
    Jacobiの図 site:.ameblo.jp/aya-quae
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2GHlXke
    を描く際に、感官がないのは困りますね、それだと変な「専門家」が謎のアプローチをして実害があります。

    関連コメント:
    https://ameblo.jp/cheyenne-chalon2/comment-12436946455/

    “謎のアプローチ” site:.ameblo.jp/aya-quae
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2GQBPkw

    このように整理してみると、
    idthatid さまはベースが他者の人格無視だからこそ、いくら「あいだ」=人間関係を調整しようとしても制圧か服従か共依存にしかならないことも理解できますね。他者の人格を無視する様子は、ゴキブリを連想させます。
    “突撃SS隊員女子” – Поиск в Google
    https://bit.ly/2Umthpd
    を “acting out” なさって終わったのも必然だと理解できます。

    安倍自公による独裁が進められてきた結果、違憲立法の連発の果てに、公認心理師法カルトが形成され、“突撃SS隊員女子”役を演じる「専門家」もいる…そういう暗黒時代が続きます。

    日本人=エテ公で、公認心理師法カルトで思想弾圧を進めて、環境レイシズムを徹底し、Xバンドレーダーでも何でも環境アセスメントなしでヤりますし、核廃棄物の処分場にします。
    https://bit.ly/ToiletB
    反核平和主義なんて面倒くさい一家は抹殺しようと子どもに「隠れ虐待」をする背景ですね。人道上の罪です。

    核問題PTSD否認=社会病理に気づいて、そういうことは、もうやめにせねばなりません。

    返信
    1. ドラゴン🐲

      おはようございます😃
      Marieさん&翠雨先生

      “idthatid さまはベースが他者の人格無視だからこそ、いくら「あいだ」=人間関係を調整しようとしても制圧か服従か共依存にしかならないことも理解できあ…………… “acting out” なさって終わったのも必然だと理解できます。”

      日本のスクールカウンセラーをされてる方々には似た習性があるのかもしれません

      先日、丸2日かけてドラゴン🐲が説得したスクールカウンセラーを職業とされてる人も同じコースを辿っていらっしゃいました

      スクールカウンセラーさんの職業病なのかと思いますーLiaison的役割を演じ過ぎて対人関係調整のスキルばかりに焦点を合わせてしまいがちになってるのかもーそれでいて、行動療法に関してのディスカッションの際には「その子の気持ちがわからないと何とも言えない」とかトンチンカン(これって今や死語かな?)な事を言い出す始末(コイツ、マジに学校行ってからカウンセラーになったのか?って疑問視してしまったドラゴン🐲です)ー究極、次の企画会議には自分の開発したソーシャルスキル普及のゴリ押しー公式に企画に載らないのであれば非公式でやろうと言い出し私と他の2人を巻き込もうと必死の努力(毎日、4、5回のメール攻撃)ードラゴンは何とか断ろうと「ドラゴンの英国での治療契約に反するからあなたの心理療法に関わる事が出来ません」と客観的理由を持ち出したら、彼は 「自分の開発したスキル法の本質を崩さず、イメージを変えてドラゴンさんが参加できるように修正するから…」とか言い出して来ましたーもう、「はぁ〜?」というため息のみですーご自分の思い込みを人にごり押しする習性は どこか翠雨先生の心理職のストーカーさんと似てるなぁ〜と思ってたドラゴン🐲ですーでも、2日かけて説得出来たのは翠雨先生のストーカーさんの性質を思い描きながら説得作文仕上げたのは事実ですーこのブログで報告してくださった先生に感謝しつつ、前例を示してくれた先生のストーカーさんにも感謝したい♡

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        そうですね。
        おそらく自分も無視しているのでしょう。
        自分を大事にできない人は他人にひどいことをしても平気です。
        どんな言語で何を読んでも正しく理解できませんから、人とつながれず、哀れなものです。

        駅弁祭りさんをだましとおそうとしたあのおバカな無神経さ、人類史から俯瞰し肥しと見ればお宝レベルかも✨ですね。
        最近では、ああいうゴキブリとタッグを組んだ人たちは、私の株をあげるために生まれてきたのかな?と思うことがあります(^_-)-☆

        返信
        1. ドラゴン🐲

          何気に翠雨先生も“Put買い”してますね ー リスクヘッジもお忘れなく

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_
            ギャンブラーにならないようにしなくては…💦

    2. ドラゴン🐲

      “他者の人格を無視する様子は、ゴキブリを連想させます”

      ファンタジー感覚強いドラゴン🐲にこのフレーズはインパクトありすぎですーこれからあのゴリ押しスクールカウンセラーの姿がゴキブリにしか見えないかも……でも、イギリスにゴキブリいないので(寒いから生きていけない)ゴキブリの容姿がどんなだったか忘れてしいましたーネット検索しなくちゃ…..

      返信
      1. あ*=franoma

        世界大戦、もう止めようがありませんね。

        晴彩さんは、我々を[殲滅]したい
        西側[表現]を繰り返しています。曰く
        “ロシアは大国ではない”。[中立]表現は
        “ロシアは夜郎自大ではない”。

        [日本政府]に出来る[中立]への努力は、
        馬渕睦夫さんを重用した[政府広報]を行なうことですけれども、晴彩さんは《アスペルガー症候群》ラベリング攻撃を《正当化》することが第一になっているので、もうオシマイですね。

        コロナワクチン推進で “日本人は殺し放題” です。
        昔々ミュンヘンで遭遇したロシアの人々は、何と言うでしょうね。
        “ロンドン中心主義” は怖いね…
        じゃないでしょうか。

        血祭りに上げられたハンガリー🇭🇺オヤジは、
        “ロンドン中心主義”
        の恐怖を《人類社会》で知らしめる重要性を訴えているでしょう。

        西側[表現]ではなく
        [国際]表現を採用し、
        https://franoma.info/脚下照顧by翠雨先生

        逆天堂の越谷病院=癲狂院ある限り
        “日本人は殺され放題”
        …その背景は、『戦争とプロパガンダ』(©︎サイード)

        https://bit.ly/third-rate_US
        ですね。

        公認心理師カルトは、“731部隊”[PTSD否認]による[トラウマの再演]、kyupin 医師は[政治弾圧]第一主義なのに(自己欺瞞で隠している)“spiritual dirty” を[治療]しないとダメですね。

        返信
    3. 翠雨 投稿作成者

      この図はよくできていますね。
      とてもわかりやすいので、ジブリも取り入れたようです。
      ユング派門外不出扱いのものだったようですが、私はある研究所で見せていただき、その後、いつの間にか教科書にも掲載されるようになりました。
      日本にユングを輸入した第一人者河合隼雄13回忌の今年、消えそうなユング派を見れば、流出してよかったのではと思います。

      駅弁祭り被害を起こした奇想天外な、エテ公以下のゴキブリ駆除にも役立ちます!(^^)!

      返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です