『ハケン占い師アタル』不当解雇PTSD自殺未遂管理職の治療法

リストラは

不当解雇ですから

今ではできないことになっているのですが

社員の無知をいいことに

発達障害誤診&薬漬けの流行と

根っこは同じ

人を斬るブラック企業というものが

問題になっています。

アタルが派遣されたことで

職場の人間関係は

だんだんよいものに成長していたのですが

出世しか考えていない上司が

直属の部下に

1人だけリストラさせることで

社長に認められようと謀りました。

職場の1人1人も

『解雇されるのは自分かも?』と不安ですが

リストラさせられる直属の部下も

葛藤し

苦悩から

遅刻や自殺未遂をするようになります。

ここまでくると

PTSD症状なので

気づいたアタルが接近し

正しい判断ができるように導きました。

方法は

毎回同じで

霊視し

イメージの共有のなかで

退行させ

トラウマエピソードの世界に入り込み

何があったか再現

今の感覚で分析し直すことで

価値観・常識を更新

トラウマが消えた純粋な目は

悪徳上司の陰謀も見抜き

不必要な指示には従わず

自分の良心と仲間を守りました。

番組の終わりに

毎回そうじのかかりの人が

何か捨てるものはないですかと

聞きにくるのですが

本以外に

病院の薬を捨てていました。

身体にもPTSD症状が出ていたのですね。

繰り返して聞く曲とか

デスクの上の花とかも

分析の対象になっていて

このドラマは

どこまでも

イメージ分析心理学の世界です。

「公認心理師」の画像検索結果

公認心理のなかには

占いもいるそうなので

(臨床心理に合わせて

公認心理にしなかったのは

占い師参入のイメージが頭にあったから?)

アタルみたいな人もいるのかな?

スクールカウンセラーみたいなタイプだと

会社では

リストラやパワハラに加担するんでしょうね。

『ハケン占い師アタル』不当解雇PTSD自殺未遂管理職の治療法」への6件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      「ズバリ言うわよ」系は、臨床心理士タイプですが、そういうのが少ないだけマシかと思います。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        新しい発見です

        初めて知りました
        「ズバリ言うわよ!」という臨床心理士さんがいらっしゃる事

        あゝ、でも国保で巡りあったお二人の心理士さんは結構そういう感じだったかもしれませんードラゴン🐲はそういうタイプの心理士にはボランティアの英会話レッスンとして一歩引いてカウンセリング受けてた部分が大アリだった事を全面認めますーでも 、当時は他に選択肢が無かったという言い訳させて下さい

        あと1時間後に始まるセッションのセラピストは全く異なるタイプなので一歩引く事が難しいのですー彼女も占い師出身かもしれません

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そのままでは地獄に落ちると脅迫して、心療内科に追い立てる手口です。
          自分は神のようにすべてを理解して、神の愛から発言しているのですから、聞きなさいというめちゃくちゃな論法です(´;ω;`)ウッ…

          立っているものは親でも使え!と言いますから。なんでもありがたく有効利用してお互いさま👍ですが、不利益を受けないようにしなくてはという話ですね。
          わかります。

          相手がどんなタイプなのかじっくり観察できる立ち位置は恵まれているのですよ✨

          返信
          1. ドラゴン🐲

            正にそう思います

            今のセラピストは 全くジャッジメントはしない人なので占い師ではないようですーでも、宿題多過ぎかもしれませんー手伝って欲しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です