「消えてくれたら」 長崎高2自殺でも学校がPTSD解離不適切発言

長崎市の

私立高2年だった男子生徒が

2017年4月に自殺した問題で

両親が記者会見し

学校が

遺体発見の数日後に

「突然死したことにした方が良いかもしれない」

「転校したことにもできる」などと

不適切な提案をし

現在も

第三者委員会がまとめた

「自殺は同級生のいじめが主要因」とする

報告書を拒絶し

遺族に対し

損害賠償請求権の放棄まで

持ちかけていることを明かし

「学校は自殺をなかったことにしようと考えているのではないか」と

訴えました。

「長崎高2自殺」の画像検索結果

「PTSD症状」の画像検索結果

男子生徒の手記には

「よく体や手が震えて」などと記され

身体症状も出ていたそうです。

生きていたころから

心身の状態を無視され

亡霊のように扱われていたのですね。

おそらく

全生徒に対し

そういう扱いなのでしょう。

校長らは

幽霊屋敷にお勤めという

感覚なのでしょうか。

「子育て幽霊」の画像検索結果

子どもを育てる幽霊もいるというのに

ひどい教育者たちです。

「消えてくれたら」 長崎高2自殺でも学校がPTSD解離不適切発言」への11件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    Q:学校は自殺をなかったことにしようと考えているのではないか?
    A:《否定》できない自殺の事実を
    皆で《否認》している社会現象です。
    全体を現象学(←ヒトが出てくる現象学=PTSD現象学)で観察&記述して《否認》をやめる方途を模索する以外には出口はありません。

    コメント
    http://ptsd.red/2018/07/15/%ef%bc%83%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%81%84%e3%80%80%e3%81%8d%e3%82%82%e3%81%84%e3%80%80ptsd%e8%a8%98%e6%86%b6/#comment-16273
    に以前、書いておきました。「彼ら」から、いつ殺害されるか不明ですから毎日、遺言をするクセがついてしまったのです。どうも、すみません。夫はテレキ・パールの血筋ゆえに殺害はされず、『魂の殺人』対象者にされたようです。欧州で、統一協会の強烈な洗脳方法を取り入れて政治勢力を大きくしようとしている連中がいるとのことですから、そいつらにヤられてしまった可能性が高いのですけど、我々庶民は知る由もないことです。件の西洋白人女性は、創価学会とのコネクションが確認されています。
    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      この学校は筋金入りですね。
      久々に強烈な対応を見て、集合的無意識にある常識の根深さを思いました。

      返信
  2. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    自殺を無かった事にする学校側の人たち
    きっと、マニュアル通りにしか問題解決する術を学ばなかったのでしょうねー想定外の事が起こると「大人の都合」の切り札を持ち出して誤魔化して解決しようとするーそういう方々が世の中には沢山存在している事ーいや、寧ろそういう人たちが日本のマジョリティなのかもしれないと想像するのはドラゴン🐲はまだ夢の中にいるのかな?

    返信
    1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      「想定外の事が起こると「大人の都合」の切り札を持ち出して誤魔化して解決しようとするーそういう方々が世の中には沢山存在している事ーいや、寧ろそういう人たち」は、人類社会の多数派かも知れませんよ。

      「想定外の事が起こると「大人の都合」の切り札を持ち出して誤魔化して解決しよう」としない、“the principle of charity” を外さない人物は、世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバーのみですから、愛と言っても、えふランク大学人はダメです。悪意がないだけでは、“the principle of charity” を外した人物は、世界人権宣言を共有する《人類共同体》にはなることができず、親としても大学人としても人間としても問題でしょう。合掌
      Отправлено с iPhone

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        多数派の可能性が高そうですか。
        困ったことです。

        人間として問題なのは確かにそうだと思います。
        親や大学人としても害悪ですね。

        返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      実態は不明ですが、思いのほか多いようですね。
      マジョリティでないことを祈るのみです。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        ①どこまで《愚民》扱いしてくるか
        ②どこまで《環境レイシズム》をやるか( https://bit.ly/ToiletB
        を観察して行けば、マジョリティか否かが露呈してくることでしょう。

        愚民 site:.ptsd.red
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/2zNApmy

        露骨な環境レイシズム | あ~どうしたものか
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12358827329.html
        Отправлено с iPhone

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          愚民扱いとレイシズムが指標( ..)φメモメモ
          わかる気がします。

          返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    《強烈な洗脳》ということで、こちらに書きます。
    『離婚したい理由』
    | 国際結婚 大失敗 ~オーストラリア日記~
    https://ameblo.jp/kirinhika/entry-12445447022.html
    という記事が出ました。

    PTSD予防学習ができなかっただけですね。原理研の強烈な洗脳が失敗した訳ではなく…。

    “強烈な洗脳” site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2JgCH58

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      オーストラリア在住の人が、DV関係の団体に相談するようにアドバイスしていて、私もそういうのが必要なレベルだと思いますが、あちらの団体はどうなのでしょうね。
      日本のは年々めちゃくちゃになっているみたいですから。

      返信
  4. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    この記事のコメでやり取りさせて頂いて、何となく「心的構造を変える」事が具体的にどういう事なのかが解ってきたかも♡ー妄想的自己満足ーでも 宿題まだまだ山積みでふ…….

    返信

Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です