若草寮無差別殺人未遂事件もPTSD予防教育不足から

東京都渋谷区の

児童養護施設

「若草寮」の施設長

大森信也さん(46)が

刺殺された事件で

逮捕された

元入所者(22)は

9月に

アパートの家賃を滞納し

呼び出された

保証人である施設の職員が確認すると

部屋の壁には無数の穴があき

錯乱状態で

警察に保護されたあと

アパートを退去し

半年後に

無差別大量殺人するつもりで

(他の職員も殺害するつもりだった)

この事件を起こしました。

統合失調症と見まごうような

PTSDを発症していますね。

おそらく

統合失調症等と診断され

不適切な薬を飲んでいたのでしょう。

「アクチベーショ...」の画像検索結果

施設に入所する=PTSD発症リスクがあるということですから

(これだけは顔を見なくてもほぼ確定)

きちんと傾聴してPTSD予防し

病院へのかかりかたや

社会制度等の知識を与えて

自暴自棄にならず

自分で対応できるように

PTSD予防教育を徹底してから

世に送り出すことが

施設には求められます。

「公認心理師」の画像検索結果

心理職が

公認心理師なら

こういう発想はないし

風見鶏だから

アクチベーション・シンドロームという

薬害も止められないと思うけど!(^^)!

若草寮無差別殺人未遂事件もPTSD予防教育不足から」への8件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    ①「せめて成仏理論くらいは理解し、負の連鎖させない責務はある」
    ②「誰が言っても絶対的に正しい」
    ということで、こちらに書きます。

    「虐待にはメカニズムが存在する」
    =PV関係
    ということですから、これは誰が言っても絶対的に正しいことです。

    Отправлено с iPhone

    “虐待にはメカニズムが存在”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2SAmtTO

    “Perpetrator-Victim関係”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2TLha59

    “Perpetrator-Victim関係
    https://bit.ly/2EBz310

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      児相やその関連施設で、しっかり職員研修してほしいものです。

      返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    私事でアレですが、私は日本で出産して、ハンガリー🇭🇺夫が乳児突然死が怖いから2人で2交代で[不寝番]をしようと提案しました。何⁉️Wガン患者のケア、診療所のバックオフィス、産業翻訳、姪を預かる…私に、更に不寝番をしろ⁉️ できないことをしようとすると破綻するよ⁉️と返事して、対案として日経メディカルに広告が出ていた🇮🇱イスラエル🇮🇱製のモニター機器をレンタルしよう❣️と言ったら…
    Otto❣️夫の曰く「もう頼まない。子どもを機械まかせにするなんて、愛がなさすぎる。そんなら私が一人で不寝番をする」…と一人で頑張る😤ど根性💪ハンガリー🇭🇺夫🇭🇺…2徹して3日目くらいから普通に寝ていました❣️バカというか lovely と言うか⁉️
    という…モニター機器を導入:
    園側が反省の意思を示す一方で、保育環境がどうだったかなど明らかになっていないことも多い今回の問題。那覇市が去年実施した緑のすず乃保育園への立ち入り調査では、「乳幼児突然死症候群」の対策の不足など、12の項目で改善を求められていました。
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/120890?page=6
    iPhoneから送信

    返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    そうです。

    https://bit.ly/AttilaToAtta

    これからの日本のことが、とても気になりますね。

    2022/12/07 22:52

    千差万別
    さん
    への返信

    あ*
    Re:無題
    >千差万別さん

    そうですね。

    南北に分断された半島と差別された済州島を統一する悲願は理解できますが、そのためにならば、日本人を殲滅して良いという思想は《人道上の罪》ですね。

    “the principle of charity” を外して25年、日本人と親日派を攻撃していることはマズいでしょう。屯児の実父は嬲り殺しですよ。

    《公認心理師》が日本の[健康保険]を悪用して[政治弾圧]ができる[制度設計]が最悪でしょう。[健康保険]からカネを吸い出して筑波式[政治弾圧]推進とは、安倍一味も上手いことやりましたね。

    安倍晋三と手を結んだ山口代表を思い出し、
    安倍晋三の置き土産=無法(illicit)
    を一掃するため、《公認心理師》の[公職追放]は不可避だと水島広子さん@衆議院議員にも認識できるようにならないと出口はないでしょう。

    水島広子 site:.ameblo.jp/phantom-nightmare
    でネット検索なさってみてください。

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    “[アメリカ政治学]では日本は統治出来ない”
    という認識の共有も進める必要があります。
    宮台真司の立論は、この認識を共有できていないからこそ、日本人理系人に対してだけ、2001年-updated[ヘルシンキ宣言]を外したものになっている模様です。2022年11月17日のレクチャーがそうでした。理系センスだと[進化生物学]の[実験動物]にしてOKという話になっていました。

    https://franoma.info/馴化心理学by翠雨先生

    連中に嬲り殺しにされた屯児の実父も、
    “進化心理学” ではなく “馴化心理学” だと申していました。蘭学者⁉️の三中さんも、もちろん、そんな短いタイムスケールで起きるのは[進化]ではあり得ないと言うでしょう。

    チョムスキー信者も、同じ謬論で、屯児の実父を嬲り殺しにする◯◯学会[政治勢力]と野合していました。もうトンズラしたかも知れませんけどね。

    “[アメリカ政治学]では日本は統治出来ない”
    これがポイントです。

    コメントありがとうございます。
    2022/12/07 23:28

    https://ameblo.jp/aya-quae/comment-12778220094/
    と書きました。
    iPhoneから送信

    2024年、
    [統合]司令部は
    [統合失調]司令部になり
    [日米合同]は[世界の迷惑]になるでしょう。

    それ=まだ起きていない不幸を回避することを
    [PTSD予防]と言います。
    《バイデン父子》は世界人権宣言を共有する人類共同体を害する存在であり、
    《岸田父子》は日本国民(=自衛官)共同体
    を害する存在です。

    añjali =ナマステ=合掌。

    https://franoma.info/ErlebnisとEreignisそして実存
    Er…nis の[leb-en]と[eig-en]

    https://franoma.info/Einblickと写生
    Ein…と Aus… ← ウチ と ソト

    Auf… 重ねて行く[習合]←神仏習合
    がある点に御注目❣️↗︎ Aufheben ⤴️
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12777973639.html
    iPhoneから送信

    返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    補足です。

    ドラゴンさまのコメントに短縮URL:
    https://franoma.info/薬や認知行動療法ではLacsiがアカない
    を作りました。

    マスクで持久走の体育⁈小5男児死亡が映すPTSD解離性コロナ騒動 | 翠雨PTSD予防&治療研究所
    リンク
    franoma.info

    https://franoma.info/胎児期から-我と汝-で-症状即治療
    “症状 即 治療” site:.ptsd.red – Google 検索
    リンク
    franoma.info

    リブログ元記事にて
    ご紹介の動画(船瀬塾)で
    8:13=8分13秒から
    “症状 即 治療”
    https://youtu.be/Zqx9aTcfFHQ
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12778322091.html
    iPhoneから送信

    和洋中-折衷のバリエーションがあっても、
    PTSD否認=鬼畜
    であることは、未来永劫、変わりません。

    https://bit.ly/ToiletB
    オジサン、怒っておいでですが。

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12778153275.html

    “郷土なくして人生なし”

    “日本人は殺され放題” です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      短縮URLありがとうございます_(_^_)_

      日本人のほとんどが気もそぞろになるクリスマスをやめられたとは、よほどのことですね。
      否、そもそも象徴的な行事ですから、それほど心境を動かされる出来事だったということでしょう。
      信仰があったからこそ、そうなるような気がします。

      私も、誰にもできないことをするように強要されておりまして、いかに理不尽な無理筋であるかという説明をする準備中です。
      結果はとても面白い読み物に完成する予定ですよ♪
      神さまはライム🍋@私はそのままでも好きだけど… を与えるって本当ですね。

      (ぼーっとしている)私だけかと思えば、そうでもない1つの流行というのも知りませんでした。

      日本をダメにしようとする勢力@某隣国の0.…01% の最後のトラウマも祖国の分断の歴史からでしょうね( ..)φメモメモ
      その昔から強国に睨まれて艱難辛苦が基本のお国ですから、衝撃は大きかったと思います。
      愛国心が強いのはよいことですが、方向性が間違っているのは、PTSD事案あるあるです。

      “馴化心理学”は面白いネーミングですね。
      ニンゲンも鼠の実験心理学のように条件づけられると@あきらめてしまえば 楽だよですかね。

      症状即治療は私の苦難にも言えるかな…と勇気をいただきました_(_^_)_

      返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です