ムーミンパークでテロ想定しPTSD予防教育開催

埼玉県飯能市の

商業施設

「ムーミンバレーパーク」の開業を前に

28日

施設内で

火災やテロの発生を想定した

災害対応訓練が行われました。

「PTSD テロ」の画像検索結果

アリアナ・グランデさんも

公演中に起きた

爆破テロ事件後

PTSD(心的外傷後ストレス障害)に

苦しんでおられます。

あまりにひどい

とてつもない喪失を経験したわけだから

話すのは難しい。

時間が一番の薬ね。

自分自身の経験なんか

話すべきじゃないとさえ感じてしまう。

何も言うべきじゃないんだって。

泣かずに話せるようになる日が

来るかどうかも分からない。

言葉で話すことが困難であれば

イメージ表現があります。

ムーミン・トロールですからね。

「トロール」の画像検索結果

ホビットとか

そういうたぐいのものですが

「ホビット物語」の画像検索結果

植物の生成を

分かりやすくするために

動物で表現するように

「干支」の画像検索結果

目に見えるイメージの内部で

魂の深淵がうごめき出します。

自然治癒力は

八百万の神々で表現されたりもしますからね。

しかし

その出番の前に

まずはPTSDの予防なのです。

ムーミンパークでテロ想定しPTSD予防教育開催」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    北欧モノが大流行りなのは何となく気がついてましたが、こんなテーマパークまで……

    言葉に出来ない事ってたくさんありますね

    この前の焚き火の夢の3人は
    きっと、ドラゴン🐲がずっと言葉に出来なかった事を言葉にするお手伝いをしてくれた人たちだと思います

    全てが言葉になった訳ではないけど、ずっと不可解だった事が焚火の3人のブログ、カウンセリング、スピーチで解明してしまったという事

    解明したからと言って何かが劇的に変化したわけではないのですけどねーただ、これ以上、悩む必要は無いという安堵感があるのは確かです

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      流行りものの延長に昔の流行が出てきたわけでしたか。
      最近コメントいただいたように、日本的な何かが映し出されているのでしょう。

      象徴的な夢だったのですね。

      返信

ドラゴン🐲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です