栗原心愛さん虐待死に加担したPTSD解離職員を野田市は懲戒処分

千葉県野田市の

小学4年栗原心愛さん(10)が

自宅で死亡し

父親(41)が傷害容疑で逮捕された事件で

加害者である父親に脅され

個人情報漏えいした教育委員会

行政指導されましたが

このたび

野田市は

関与した職員を懲戒処分しました。

PTSD事案に

専門家として

適切に関われず

事件化された場合には

主治医や病院も提訴されるようになってきています。

よく考えもせず

流行に便乗し

資格取得するような

正義感のない専門家や

「公認心理士」の画像検索結果

資格だけをみて採用するような組織は

速やかに業界から立ち去るのが

身のためでしょう。

栗原心愛さん虐待死に加担したPTSD解離職員を野田市は懲戒処分」への41件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    法律がやっとチームPの悪を観てくれる様になって来たのかな?

    チームVの正直な声を傾聴する専門家が必要ですね

    専門家ライセンスには「過去の消し方」は質問されないのかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ここのところちょっとよい変化が起きてますね。

      認知行動療法なんかで、だんだん慣らしていくとか忘れていくという手法がありそうですね。
      本当は、成長モデルで人格変容するまでもっていって、どうでもよくなるという忘れ方が理想なのでしょうが。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        傍から失礼します。

        [医療モデル]と[成長モデル]を融合して
        “人づくり革命” ©︎アベ
        を Dappi で実現しようと言うのが
        [閣議決定]で何でも実行する違憲[日本政府]で
        [防衛省]による[世論操作]です。

        まさに “toxic control by the 日本政府 administrators” と言えるでしょう。

        [政治弾圧]も、いよいよ今年5月の[G7]に向けて益々[本格化]してきました。

        https://ameblo.jp/aya-quae/

        https://franoma.info/公認心理師は人殺し

        https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

        https://franoma.info/アサーションが無効な日本人の特殊性

        https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

        《ゲイツ崇拝者》は必然的に《加害者型PTSD》です。

        https://franoma.info/誰のためにもならない翠雨先生つぶし

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          こんな事件もありました。
          いろいろありすぎて、何となく思い浮かぶ親子の画像から感覚的な記憶をたどり寄せます。
          象徴化された事件ってことですね。

          子ども@DV戦場 庁は防衛庁 原理は1つPTSD予防あるのみです。

          返信
  2. ドラゴン🐲

    私も実体験からそう思います

    CBTの方たちは 私のチームPへの拘りを「シツコイ」「執念深過ぎ」とかおっしゃいますーだから、メル以前の数々のセラピーではチームPへの固執する事をやめる事が出来ませんでしたー自分の中のルールはチームPのそれに準拠していたのだと思いますー自分はチームVに居るにも関わらずにねーチームPの真似をする限り過去はデリートボタンを押して削除して生きて行くしかありませんー当時はそうしようと必死の努力をしていたと思います

    そこに翠雨先生とメルとの出会いがあり、物凄い勢いで自分の中の自分の立ち位置がクリアになって行きましたーしかし、赤の他人のアドバイスを受け入れて、それまで最愛の人々であると思い込んでいたチームPから物理的に遠ざかるのは正直言って心引き裂かれる思いでしたーでも、敢えてそうする事で今まで見えて来なかった事がクリアに見えて来て、それまで自分では「好き」か「嫌い」かを言う事が出来なかった事に対して正直にどちらかをジャッジする事が出来る様になったのは言うまでもありません

    以前、先生が仰っていたお子さまが治ったかどうかの判断材料に治療のサンドプレーをするよりも「〇〇ちゃんと遊びたい」というのがありましたーまさにその感覚だと思いますー過去を忘れる/削除する事は不可能な事だけど、過去に起きた自分を傷つけた出来事を自分で飽きるまで考えてあげる/誰かに考えて貰う事でfed up!と思えるようになるのですよねーそしたら、その過去に起きた事実は事実として受けいれられその存在を自分の記憶の貯蔵庫の別な場所に保管する事が出来る様になる……のがリカバリなのかなぁって妄想してます

    でも、まだまだドラゴン🐲のセラピーと宿題は継続中です…..

    返信
    1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      傍から失礼します。
      「チームPの真似をする限り過去はデリートボタンを押して削除して生きて行くしかありません」よ!
      そこが間違いです!
      人類史レベル&人類社会レベルの真実です。

      返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      そうでしたね。
      そういうことがありました。

      問題のとらえ直しができて行動が変わる頃には、ヒリヒリするほどではなくなっているでしょうが、キレイに癒えるにはもう少し日にち薬が必要なのでしょうね。

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    ラベリング詐欺を受け入れるブロガーさまの記事です。
    『発達障害児のキレてる卒業文集』
    | 王様日記 〜発達障害の息子話
    https://ameblo.jp/02173204/entry-12450582928.html

    《観察主体》を手放させようとしない限り、当人なりに発達する…というだけのことですよね。

    《観察主体》を手放させようとする大人が “soul cage” を形成する統一協会≒家庭教会であり、問題を起こしているのは、チーム世耕のコアメンバー&アベ友サポートをする政治勢力です。

    世耕 原理研 – Поиск в Google
    https://bit.ly/2JSiAKF

    “アベ友サポート”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2UfFpMr

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      武骨ながら人類の未来の課題について書いたのは、PTSD児の作文らしいと思います。
      なのに「卒業祝いに焼肉食べ放題連れて行って、将来の目標を聞く。」ということで、作文を読んでいないかのような、すれ違いが見事に浮き彫りにされています。
      母親は、こうして子どものこころに向き合わず、小馬鹿にする流行に乗り続けることを卒業しないのでしょうかね。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        横入り失礼します

        母親が子どもの心に向き合わない事の積み重ねが将来のT(S先生の複合トラウマ)になりますよね

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          横入りありがとうございます!(^^)!

          このままでは、そうなると思います。
          発症後の対応のこじれの方が実は深刻なのかもしれないと思いました。

          返信
        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          最たる実例が
          https://bit.ly/SaseboJiken
          ですね。

          反省せずに済ませようとしていますので、産経新聞は、残酷な事件は、やはり「アスペ」がやる…という妄想性障害に戻ってしまうようです。

          そうして、日本人に対する各種の人体実験にゴーサインが出されるでしょう。
          https://bit.ly/2EBZelA
          そして
          https://bit.ly/menuForJap

          “integrity of research subjects”(←被験者の全人的な状態の保全) – Поиск в Google
          https://bit.ly/2uyx6wE

          返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ご案内ありがとうございます。
      踊らされる母子現象なんとかならないものでしょうかね。

      返信
      1. あ*=franoma

        踊らされる母子現象(←PTSD現象)を止めるには、母子一緒に箱庭療法でしょう。受胎=妊娠&胎児期=妊婦&出産&授乳…プロセスを二人で生き抜いてきたのですから、お子さまに「言葉の届かない時代」のトラウマによる問題が起きたら母子が同じ心象風景を共有できる芸術療法として母子一緒に箱庭療法…このことは、前から、あちこちに書いておりますけど、なかなか伝わりません。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ご紹介いただいてありがとうございます。

          砂の上に置けば、踊らされなくて済むのに残念ですよね。
          母子合同箱庭は、どうも私オリジナルみたいです✨

          返信
          1. ドラゴン🐲

            ドラゴン🐲ママは14歳の時も、そして今ここにおいても自分の子の心を観察して言語化する事を拒否しましたーこちらのセラピストから直接お願いもしてもらいましたけど、結局、「もういい加減大人なんだから」の一言ですー14歳の時は子どもでしたーその時も「根性の問題」という主張で一緒に考える事は貰えませんでしたー14歳までは話すことを親の権限行使で許してはもらえませんでしたーということは、ドラゴン🐲には母親には何もサポートをして貰えないという事に昨年気がついたのですーサポートはお金だけですー愛のサポートは無いのですーという事を理解できたら自分の安全基地確保が楽に出来る様になりましたー今後は金だけ吸い取ります笑笑

          2. 翠雨 投稿作成者

            岩のように動かなくて、まさに「根性」って感じですね。
            それをドラゴンさまにも強要されて…。
            手ごわいです。

            諦めて(期待してきたけど、無理と明らかになって)お金だけ吸い取る!と宣言する方、確かにいらっしゃいます。

  4. ドラゴン🐲

    追伸

    やっと自分のBig T (複合トラウマ)の正体が見えてきた感じかな……

    返信
      1. ドラゴン🐲

        意識していなかった分、その大きさとパワーに恐怖を感じます

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          何度もいろんなかたちで圧倒されるものなんですね( ..)φメモメモ

          返信
  5. ドラゴン🐲

    そうですね
    ただ、この圧倒された感覚に対して自分でどうやって対応すればよいのか(言葉では表現出来ないけど)以前とは異なる意識がある事を自画自賛してます へへ

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういうことがあると広く知られると、多くの人が救われるわけですが、伝え方が難しいわけですね(・_・D フムフム

      しかし、よくご無事で!
      そのことだけでも、勇気づけられる人はたくさんいるという側面があるのかも…。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そういう愛さんもおられました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
          無意識って、なんだかよくできてますね。
          今となっては、面識がないとは思えない…💦

          返信
        2. ドラゴン🐲

          翠雨先生

          このコメントが先生に不利に働いてしまうと判断されるのであれば承認せずに削除してくださってかまいません

          Marie san、

          プロの看板を掲げてるとアドバイスする事に情熱を燃やし過ぎてそれ以外はシャットアウトしてしまう癖があるのかもしれません

          一方的に私が悪いという主張でメッセージを頂いても、私の何が悪いのかが説明される事は無く、こちらからお伺いしようとしてもそれを拒否されているのです

          私の何が悪かったのかを指摘してくだされば、それなりに私のセラピストと共に考えて謝罪する事も出来るのですけど……

          ただ、「お前が悪い」と言われても困ってしまいますープロなのだからも少しlogical wayで説明して欲しいです

          今の状態では私は何もする事は出来ない状態です

          返信
      1. ドラゴン🐲

        どうやったら伝える事が出来るでしょう?
        ドラゴン🐲一人ではどなたかに伝える事はとても難しいですーbcz喋る事を悪として養育されたノンバーバルリーズ二ング大得意のドラゴンですから……

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          難しいですよね。
          でも、現時点でも、見聞きした経験者には伝わっていると思いますよ。
          より広くということになる時に問題になるのは、言語による説明の部分ではなく、それを支える何か芸術的な感覚ではないかと思います。
          なので、ある意味で有利だったりするんですよね。
          もちろん、簡単なことではないですが。

          返信
  6. ドラゴン🐲

    気がつかせて下さったオンライン上の方々に感謝ですー翠雨先生、S先生、ふらのおまさん、Rincoさん、フレッチャー先生、レヴィン先生、あと誰だっけ…?

    精神分析は幼少期と今とのパラレルですが、ドラゴン🐲の今回の治療はリアルとオンラインとのパラレルでの気づきみたいなところがありますーそれを考えると先生を悩ませてたストーカーさんにもドラゴン🐲は自分を投影していた部分があるので、それによって気づかされた事も多くありましたーそのストーカーさんの存在にも感謝したいですースートーカーさん!どうもありがとうございます😊ーって、翠雨先生、妙な方向に行ってしまってすみません

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いえいえ、そういうことはあると思います。
      ただ存在するだけで、他者によい影響を与えながら、同時に、傷つけることも避けられないのが人間というものだと思います。
      そういうことでもないと、あの嫌われものは、いくら去勢を張り嘘ばかりつき続けたところで、令和の時代には生きてゆけないでしょう。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        ドラゴン🐲小姑出現

        去勢→虚勢

        いくら洗脳された日本の心理士でもカストレートまでは強要されていない事を祈ります🤞

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          虚勢でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
          その前段階に去勢のトラウマがあるのでしょう。

          返信
  7. ドラゴン🐲

    そうだ!
    Happy令和‘s day!ですね

    機械論から生命論へのパラダイムシフトが進む事を祈ります

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      今日中に書かねば!と焦ってるのですが、どうなることやら💦

      返信
  8. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    コメント
    http://ptsd.red/2019/03/28/%e6%a0%97%e5%8e%9f%e5%bf%83%e6%84%9b%e3%81%95%e3%82%93%e8%99%90%e5%be%85%e6%ad%bb%e3%81%ab%e5%8a%a0%e6%8b%85%e3%81%97%e3%81%9fptsd%e8%a7%a3%e9%9b%a2%e8%81%b7%e5%93%a1%e3%82%92%e9%87%8e%e7%94%b0/#comment-18359
    にある表現
    「機械論から生命論へのパラダイムシフト」が必要というのは、まさに、以下の3点に関連します。
    ①歴史的身体(←無意識)は機械論的合理主義には従わない。
    機械論的合理主義 site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2JfF5rm
    ②感官がないJacobiの図を書いてしまう毛穴さえないようなセラピストは、人間である必要はないのでAIに置き換えられる。
    “Jacobiの図” – Поиск в Google
    https://bit.ly/2SCLvl8
    ③カウンセリング・マインドが必要な義務教育までの教員をAIに置き換えて機械学習で済ませられるというのは勘違い。

    関連記事:
    ”【『A3』無料公開】森達也 オウム真理教ノンフィクション『A3』を読まねば❗️”
    | あ~どうしたものか
    相手の気持ちを忖度することと 自己放棄をすることが直結してしまうような人間関係がある場合、
    その相手は、自分の人格権を無視している(または十分に尊重していない)と判断して良いでしょう。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12435629290.html
    人格権を無視された状態のなかで、カルト組織のヒエラルキーが形成されていくわけです。

    註)日本でいう「忖度」は、人格権や生存権を脅かすようなバカ殿さまや夜郎自大さま、(自我肥大を起こした)妄想性障害者には行わないものです。
    早野龍五さん東京大学名誉教授は、普通の科学者ですから、我々普通の科学者はデタッチメントを徹底して「2011年311以降、時折、解離性不注意が観察される」と言っても失礼にはなりません。オープンに議論しましょう。

    “自我肥大” site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2PR8aJl

    “妄想性障害” site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2JWi4pO

    http://franoma.jugem.jp
    ブログ『人類全員に人格権を』の参考文献は、
    『放射線被曝の理科・社会』を批判する
    ―ICRPを信奉する著者らの考え方と人格権―
    http://blog.acsir.org/?eid=40
    「財産権」と対比しての「人格権」の概念なしに原発事故被害者を出すことが「人道上の罪」だということを認識することは不可能ですから、放射能PTSDも理解できません。
    …という趣旨です。

    核問題PTSD否認=社会病理に浸かり切った人が大概、《アベ友サポート》勢力とコネがあって、
    安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィアがS先生の臨床知見を握り潰してきたのは偶然ではないでしょう。

    人格権や生存権を脅かすようなバカ殿さまや夜郎自大さま、(自我肥大を起こした)妄想性障害者≒「なんちゃって専門家」に忖度しては死屍累々ゆえ《アベ友サポート》勢力を駆逐することが《令和》時代の課題になりそうです。

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. ドラゴン🐲

      おはようございます😃

      「機械論から生命論へのパラダイムシフト」というのは 次男の高校の物理の先生が最後の授業で言ってた言葉ですー次男が私に教えてくれました

      AIに侵襲されつつある人間はこれからどうやってそのAIと共存しながらも人間らしさを維持する事が出来るか?という問いかけだとASは解釈しました

      人間らしさをどうやって維持するかは 無意識バイアスを自覚する事以外には無いと思う今日この頃ですー機械論での人間性は ドラゴンママの「根性」が重要事項ですから…..

      って、考えられる様になったら自分の安全基地の環境条件が明白になって来たのです

      返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      魂を売って登録するような公認心理師なんかは、AIより、単細胞&イエスマンで使い勝手がいいんですよね。

      返信
      1. あ*=franoma

        あゝ…
        公認心理師は、インスペクターが付いていないだけ、私腹を肥やす連中には利用しやすいわけです。

        幼児期の愚息に、「我々に必要なのは、inspector だけだ!」と言ったら、一発で理解しました。

        返信

ドラゴン🐲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です