別人格「おっちゃん」の関与認められ執行猶予となったPTSD型覚醒剤依存症

覚醒剤取締法違反に問われた

無職の女(37)の

控訴審判決で

大阪高裁は

「被告は

多重人格で

犯行時は別人格の強い影響下にあり

数か月前から

別人格に体を乗っ取られていて

「覚醒剤を使え」という

「おっちゃん」の指示に逆らうことが困難だった

心神耗弱状態だった」として

多重人格を巡る刑事裁判で

心神耗弱を認めた司法判断は異例

1審の実刑判決を破棄し

執行猶予付き

有罪判決を言い渡しました。

「ビリーミリガン」の画像検索結果

「再犯の予防には処罰より治療が有効だ」というのは

正しい判断ですが

現在の日本では

病院に入院するより

刑務所に入る方が

心身とも健康になり

予後がよいというのもまた事実です。

薬の置き換えをすると同じだけど

人権蹂躙はないだろうからストレスが違う。

「おっちゃん」と話をつけるのも

本当の話のつけかたはあるけど

「思い出のマーニ...」の画像検索結果

「思い出のマーニ...」の画像検索結果

「思い出のマーニ...」の画像検索結果

稀有だから✨

刑務官の方が精神科医より得意かも…?

アイコさんも

いろいろ言ってましたが

「声優のアイコ」の画像検索結果

獄中出産し

「声優のアイコ」の画像検索結果

母の顔になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です