証拠品を質入れした仙台地検のPTSD解離男性事務官は起訴猶予

仙台地検は

事件の証拠品だった

腕時計(時価8万円相当)を盗んだとして

40代の男性検察事務官を

懲戒免職としました。

「借金返済」のため

質に質に入れるとは

なかなか古風です。

「質入れ」の画像検索結果

裁判所御用達の

風呂敷包みで運んだのかな?

「からくさ泥棒」の画像検索結果

唐草模様かな?

最近

法曹界では

驚くようなニュースが繰り広げられていますが

気づけば

イメージも

いつのまにか

随分様変わりしたものです。

改革の時なのでしょう。

証拠品を質入れした仙台地検のPTSD解離男性事務官は起訴猶予」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    オンラインで売るのではなく、質屋で換金という部分がトラディショナルですね
    伝統継承をしようとされる姿勢には心打たれるドラゴン🐲です

    今度、日本へ行ったら質屋さん体験してみたいですー売る物持って行かなきゃ…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      家紋に似た柄が象徴的なのか、〇イ・〇トンがよく持ち込まれるそうです。
      ル〇・ヴィ○○の流行も下火なのかな…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です