「東京福祉大」公認心理師仕込みの集団いじめや不当解雇訴訟 の次は留学生大量失踪のPTSD解離経営

2018年度に

「研究生」として受け入れた

留学生3200人のうち

688人が行方不明となっているとして

2016年度からの3年間では

累計で1400人が所在不明

渦中の

東京福祉大

元教授が

緊急記者会見し

元総長が

2008年1月に強制わいせつ罪で逮捕され

懲役2年の実刑判決を受けて以来

表向きは大学の教育と研究に関与してこなかったが

実際には影響力を保持し続けていた。

「金儲け」のために

「120億の金が入るわけだよ

専門学校で。

大学より大規模になっちゃう

もうかるの。

何でそれをやらんの。

聞いてんだよ、おい」

「そいで4年間やりゃあ

上手にやりゃ、おまえ

今の勝手な試算だけど、120億入るって。

どうだ伊藤、すごいだろ

おまえ。このアイデアは」

「そしたら、ガバチョガバチョじゃん」と話している

会議の議事録と録音データを公開

留学生を大量に受け入れていたと

告発しました。

元教授は

「田嶋清一」の画像検索結果

1年ごとに契約を更新する

心理学の専任教授でしたが

雇い止めを通告されたので

訴訟を起こしました。

すると

大学は

学生に対してパワハラ、セクハラをおこなったと

言いがかりをつけて

懲戒解雇する旨を通知するだけでなく

元教授が評議員をつとめる財団や

勤務先の健康管理センターなどに対して

セクハラ、パワハラがあったために

懲戒解雇した旨を触れ回りますが

結局

「ハラスメント行為は根拠がない」ので

「懲戒解雇は無効」の判決が出ています。

元総長は不届きですが

その手下として

集団いじめに加担したのが心理臨床学会の会長らですから

「公認心理師」の画像検索結果

臨床心理士の民間資格は紙くずとなり

今後取得する人は激減することが予測されるので

学会も公認心理師をバックアップすることにした。

(変わり身がはやい💦)

早速

トップの指示は

どのようなものであれ従うという

お手本を示しているのはさすがです(笑)

世も末

福祉大とは

聞いてあきれる

PTSD解離経営です。

「東京福祉大」公認心理師仕込みの集団いじめや不当解雇訴訟 の次は留学生大量失踪のPTSD解離経営」への2件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      大学はやりたい放題ですね。
      心理学の歴史に残る有名事例かも!(^^)!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です