「レンタル何も専門家」究極のPTSD治療者

便利屋さん系かと思いますが

ただ一緒にいて

最小限の受け答えだけするだけで

何もしないというスタイルが人気だそうです。

何もしないという専門家

心理療法では

専門家が

要らないことを押し付けるのが

一番問題です。

「来談者中心療法」の画像検索結果

答えを言ってはいけないのに

心療内科に行けとか

向精神薬飲めとか…💦

奇抜なようですが

本来の心理療法に至るまでの

中間段階として

有意義ではないかと思います。

経費しかかからないので

交通費や

行動を一緒にする際の食事代程度で

この方はボランティア

「来談者中心療法」の画像検索結果「来談者中心療法」の画像検索結果

場が「鏡」となり

自分で考えられるように

自己制御できれば

これが容易ではないから

心理療法家のもとを訪れるわけです。

結構有効なのではないかと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です