三宮ではベテラン運転手がPTSD解離暴走負の連鎖

池袋に続き

神戸市中央区の

JR三ノ宮駅前でも

横断歩道上の歩行者が

再認用のベテラン運転手(64)運転の

市バスにはねられ

8人が死傷しました。

「伝染るんです」の画像検索結果

年2回の

健康診断では

PTSDの解離は検出されなかったようです。

日頃から

PTSD予防いたしましょう✨

三宮ではベテラン運転手がPTSD解離暴走負の連鎖」への3件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    「再認用のベテラン運転手」は
    「再任用…」の誤変換ですよね。

    ①《記憶》とは歴史的身体に過去の影響が残ること。
    ②《再認》とは、empiricalに感受した対象や事象と、現に感受しているものに《同一性》があると認識すること。

    「思い出せない記憶」が人類史に意味を持つのは、
    “《なかったことにする》ストラテジー”
    が働いている…と《人類共同体》メンバーが気づくために有効だという点にあります。

    “《なかったことにする》ストラテジー”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2WYcPwL

    https://ameblo.jp/cheyenne-chalon2/entry-12446819845.html
    「意識では無かった事にしても
     無意識では有った事なのだ」
    ということを現象学上の観察事実として共有するのを拒否するのが《PTSD否認》ですよね。

    ゆえに、
    PTSD否認=racism であり、
    核問題PTSD否認=環境レイシズム
    になってしまうのです。
    関連記事のネット検索:
    “露骨な環境レイシズム”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2IvUpjQ

    「PTSD否認では、PTSD予防ができない」
    ということが常識にならないと危険です。

    ついでに、
    PTSD否認とは無関係な「勘違い」は、数学リテラシーの低さ…
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12456250231.html
    という記事を書きました。

    数学者は、感官のないJacobiの図が何故ダメなのか?…了解できない人が殆どというのも偶然ではないでしょう。

    “感官のないJacobiの図”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2XEHHTp

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      間違ってました💦

      ある種の【型】として認められると書こうとしている意識が、こんな箇所にまで「認」の字を選んでしまったのかもしれません。
      状況に「任せる」という態度が欠落してますね!(^^)!

      鏡は正しいという自明性も興味深いと思いながら読みました。
      神さまは「鏡」だけど、たくさんいて、間違えることもあるにぎやかな古事記の神々と重なっているような。

      返信
    2. ドラゴン🐲

      こんにちは😃

      やっとイースターが終了し普通生活サイクルを取り戻しつつあります

      “「意識では無かった事にしても
       無意識では有った事なのだ」
      ということを現象学上の観察事実として共有するのを拒否するのが《PTSD否認》ですよね。”

      ドラゴン🐲もここが大切だと思ってます
      大人の都合で生きてるPさんたちは Vさんのsusceptibility を考慮せずに無かった事にする事を強要しようとするーキチンと観察してVさんのSusceptibilityも把握せずに押し付けるだけの支配者は危ない宗教家と同じですね

      返信

あ*=franoma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です