まんが日本昔ばなしより遺産相続PTSD

https://www.youtube.com/watch?v=YfKY58ZbVeU

 

 

思いがけなく

莫大な財産が手に入って

怖くなってしまう人もいます。

 

「宝くじ」の画像検索結果

人生が狂った(´;ω;`)ウッ…

なんて言われることもありますしね。

 

精神分析では

愛=お金=うんちですから

 

分不相応と感じる愛情

例えば

神の恩恵を感じた場合も

何か閃いたとき

適切に対応できれば

世界三大宗教の開祖のようになるが

1つ間違うと

麻原正晃になる。

要注意なのです。

 

一昔前は

インドに行くと人生観が変わると言われましたし

それまでの感覚とのバランスがとれなくなり

帰国できなくなったり

帰国しても不適応を起こしたりした。

 

今も

マリッジブルーになる人がいます。

 

「huriko」の画像検索結果

 

バランスは

必ずとれるようにできているので

 

PTSD予防すればいいだけなんですが

 

「産後鬱」の画像検索結果

マリッジブルーのあとは

マタニティブルー

病院に誘導されると

地獄の一丁目となります💀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です