「ふるやのもり」とPTSD狂騒曲

「まんが日本昔話...」の画像検索結果

世の中で一番怖いのは

「ふるやのもり」らしいと

小耳にはさむと

恐怖にかられ

気が動転して

現実が見えなくなり

同じような状態の存在と

負の連鎖で大騒ぎ💦

「まんが日本昔話...」の画像検索結果「まんが日本昔話...」の画像検索結果

そういう人たちの恐怖体験が噂になり

共同体は不安に包まれたりします。

「古屋の雨漏り」とわかれば

たちまち

そんなに大騒ぎする話でもなくなるので

名前は大事です。

「集合的無意識PT...」の画像検索結果「PTSD」の画像検索結果

得体の知れない漠然としたイメージに

PTSDという名があり

予防も可能だし

罹患しても

集合的無意識を修理すればよいのだとわかれば

たましいの住処=古屋=集合的無意識の記憶

話は随分変わります。

「古事記PTSD」の画像検索結果

スサノヲなんかも

古屋の漏りで

仕事もせず

マザコンで泣き虫の

暴れん坊になったものです。

「エテ公」の画像検索結果

それでも

やはりエテ公ですか?

公認心理師資格を得ること

「ふるやのもり」とPTSD狂騒曲」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    すっかり、翠雨先生のブログのコメント蘭がドラゴンの日記の様になってしまってすみません

    オンラインに掲載されてる全くの赤の他人の記事の言葉に踊らされた自分に自己嫌悪感を抱くと共にスモール t が未だに成仏していない事も実感しましたーでも、メルからサラへのリファレンスリポートにそれとなく提示された2つのbig Tの存在を意識する事で自分の感性に正直で居られる事を経験した感覚がありますー以前だったら、6日間の間に自分の感性を疑ってあれやこれやともっと振り回されていたと思うのですーこれはあくまでもドラゴン🐲の妄想ですが、もしかして、Dr Sは何気にドラゴン🐲を試したのか?とも思えないでもない…..笑笑

    何がcatalystになるかって、人それぞれですね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      おはようございます!(^^)!
      にぎやかな朝です。

      むずかしいことはわかりませんが、後悔するような悪い結果は見当たらないし、思いがけない収穫もあったということですね。
      「こういうこともあるよねぇ~」という経験談は貴重だと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です