美容師アンチラポールPTSD予防教育的掲示板

美容師に控えめに希望を伝えると鼻で笑われた」ので

 

本当の希望は

こわくて言えなくなったそうです。

 

美容師さんは

昔から

カウンセラーのような役割を果たしてきたのですから

ラポール形成が大事ですよね。

 

カリスマ美容師と呼ばれる方こそ

ここが問題になります。

 

美容師アンチラポールPTSD予防教育的掲示板」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    “髪の色” まで変える美容師さん…

    https://biz-journal.jp/2021/03/post_212392_2.html
    をお書きの薬剤師さん、
    以前は普通に黒髪でした。
    https://ameblo.jp/strongsinglemom/entry-12663356340.html

    キャッシュ・フロー偏重の会計システムへの移行が強要される国際情勢にあって、「今、私にできることは何だろう?」と考えて人生を組み立てるしかありませんね。

    治験が未了の新型コロナワクチン接種については、末端の医療従事者は、専門医を含めて、インフォームド・コンセントを徹底しようにも、そもそも情報が錯綜しているため、できません。できないことを引き受けるのはPTSD発症リスクになるのでNGです。なので…基本に戻り、
    ①健康体にワクチン接種を行う行為は、治療行為ではありません。
    ②ワクチン接種は、日本[政府]が検疫の権利・義務・責任を負う際に、公衆衛生[行政]上、不可避と判断した場合に実施する[行政指導]で進められる行為です。
    ③実際のワクチン接種を行う末端の医療従事者に対して、ワクチン接種[同意書]を日本語&英語[併記]で作成する義務と責任は、日本政府にあります。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12663416406.html
    と書きました。

    話は戻って…
    “髪を赤く染める”
    ということに意味があるのでしょうね。
    『赤毛のアン』だし。

    私は頭全体が白髪三千丈になったら、薄紫に染めようと思っていましたが、白髪頭になる前に寿命が尽きるような気がしてきました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いい言葉ですね。李白ですか( ..)φメモメモ

      キャッシュ・フローで、薬剤師さんもこんな風になってるんですね。
      髪の色を見ただけでアナフィラキシー・ショック死しそうで、相談どころではなくなりそうですが、日本の医療が親切ごかしというのは薬剤師として啓蒙すべきところでしょう。ちょっと遅いけど…。

      正しいことを書くときは、伝わらないように、こういうマジックをつかうのかな…?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です