おねしょ(PTSD予防のサイン)は夜尿症で行動療法

電気ショックでしつけという

前記事に関連して

おねしょを治す心理療法を

行動療法の

バイオフィードバック療法になります。

思い出しました。

改めて検索してみると

やはりありましたよ(◎_◎;)

おねしょをすると

アラームが鳴って

起こされる。

これを繰り返すうちに

アラームが鳴る時はどういうときか

気づきが起こり

アラームなしでも起きるようになるという

理論上の仕組み

普通に手に入るようで

子ども以外にご老人も犠牲になっていて

「おねしょ治す機...」の画像検索結果「DSM」の画像検索結果

DSM的に

夜尿症として

治療の対象ともされています。

マツコの知らない世界で紹介された

昭和の発想と何も変わっていないですね。

「マツコの知らな...」の画像検索結果「マツコの知らな...」の画像検索結果

「マツコの知らな...」の画像検索結果

自分の子どもに電気を流すかという

(アラームではなく電気ショックで知らせる)

マツコさんのような

普通の感覚が

専門家には失われているようです。

キレてる(解離)わけですね。

専門家は

公認心理師のように

キレてないと病院では働けないそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です