新島学園は担任教員の女子中学生拉致監禁逮捕でPTSD予防中

群馬県高崎市で

女子中学生を

スタンガンなどで脅し

暴行しながら

首の右側に軽い切り傷

目に結膜出血の症状

自宅からむりやり拉致し

監禁した

担任の男(27)が逮捕されました。

前代未聞の不祥事に

校長は謝罪文を公表

予定していた期末試験を延期し

全校集会と保護者会を開いて

事件の概要を説明しました。

逮捕された教員は

学校の人間関係に悩み

出勤がつらく

21日から体調不良で学校を休んでいた最中に

このような行動を起こしています。

「吹田交番襲撃」の画像検索結果

吹田の事件も

体調不良で休んでいる間の犯行でした。

逮捕時には

自分の腹部に包丁を突きつけたとなれば

PTSDの解離行動でしか

説明がつかないですね。

あとは

「アクチベーショ...」の画像検索結果

心療内科で

妙な処方を受けていなかったかということです。

学園の危機管理にも

PTSD予防教育が欠かせません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です